鳥居ミコですピンク薔薇

 

~*~*~*~*~*~*~

 

鳥居ミコが初めましての方は

こちらをご覧ください流れ星流れ星

 

~*~*~*~*~*~*~

 

(3月8日はミモザの日)
 
 
 
 
 
今日のテーマは
 
神さまのはからい
 
です流れ星流れ星
 
 
 
 
 
つい先日。
 
 
このブログに書いたように
 
母が亡くなって
15年経った
今になり
 
 
とうとう
 
母の謝罪を
受け取ることが
できたんです。
 
 
 
 
その
インパクトは
想像を超えるものでした。
 
 
 
 
 
あれ以来
 
「人の本質を見る」
 
ということに
 
意識が
フォーカスされています。
 
 
 
 
そして
 
なぜか
 
講座や
サロンや
弁護士の仕事や
様々な場面で
 
【父親との関係】
 
がクローズアップされることが
激増しているんです。
 
 
 
 
それによって
 
お父さんの記憶の
勘違いに気づいたり
 
記憶が書き換わったり
 
癒しが起きたりして
 
 
ものすごい勢いで
受講生さんやお客様たちの
 
「過去の見直しと癒し」
 
が始まっています。
 
 
 
 
 
正直なところ
 
(一体何が起きているんだろう?)
 
と思っては
首を傾げることが
 
幾度もあるんです。
 
 
 
 
 
でも
 
この一連の出来事は
 
私にとっても
すごく大切なことだと
感じています。
 
 
 
 
というのも
 
こういった言葉たちが
忘れがたいものとして
記憶に残ったからなんです。
 
 
 
 
例えば。
 
 
「お父さんが
すぐ怒る人で
すごく嫌だった」
 
 
 
「お父さんは
一度やると言ったことを
やらないなんて
許さない人でした」
 
 
 
「お父さんは
弱さを見せない人でした」
 
 
 
「お父さんは
ぶっきらぼうで
何考えてるかわからなくて
苦手でした」
 
 
 

 

こういった言葉を

耳にするたびに

 

私は

自分の父のことを

思い出しました。

 

 

 

 

というのも

 

その言葉たちは

 

生前の父に対して

 

思春期や

青春期の私が

思っていたことばかり

だったからです。

 

 

 

 

まるで

 

過去の私が

目の前に

現れたかのように

 

 

怒りっぽく

 

融通がきかなくて

 

弱さを見せず

 

ぶっきらぼうだった

父への思いを

 

 

皆さんの口から

聞くことになったわけです上差し

 

 

 

 

きっと

今だからこそ

 

このタイミング

だからこそ

 

 

今度は

私の中にある

父への思い残しを

見つめて

 

記憶の中の父と

向き合う時がきたような

気がして

なりません。

 

 

 

 

そういった成り行きは

おそらく

 

神さまのはからい

 

なのでしょうね。

 

 

 

 

 

父が

53歳で亡くなってから

気づけば

35年近く経ちました。

 

 

 

 

今の私が

父との記憶を

見つめることで

 

そこから

感じとることのできる

父の本質は

 

 

昔とは

比べ物にならないくらい

増えているはずです。

 

 

 

 

その中に

 

今だからこそ

気づくことのできる

 

大切な宝物が

あるような気がして

なりませんピンク薔薇

 

 

 

 

その宝物を

見つけることが

できた時

 

改めて

それについて

書きたいと思いますキラキラ

 




ちなみに


お母さんとの間の

癒しは


人間関係全般と

恋愛・結婚。



お父さんとの間の

癒しは


仕事やビジネスや

お金に関する


幸せになることへの

抵抗を

溶かすことが

多いんです。




きっと

さらなる

変化の時なんですねウインク


 

 

 

とりとめないですが

今日は

こんな感じで

終わりにしますニコニコ

 



26歳の父。いい笑顔流れ星

 

 

 

39歳の父。老成してる!ニコニコ

 
 
 

 

宝石紫宝石赤公式メルマガ「幸せ通信」宝石赤宝石紫

 

 

鳥居ミコの

コンサルや講座・イベントは

メルマガでのみ募集していますキラキラキラキラ

 

 

コンサルや講座への

優先参加をご希望の場合

メルマガにご登録くださいませキラキラキラキラ

 

 

 

幸せに生きるヒントを

ブログには書かない

ここだけのエピソードを交えて

広く深くお届けしています。

 

 

いちごわかりやすくて読むたびに気づきが

 いっぱいあります

 

いちごこのメルマガは私にとってバイブルです

 

いちご読むたびに笑いあり涙ありで

 いつも楽しみにしています

 

いちご登録した時に届いたコアストーリーに

 胸が熱くなって、ミコさんのことが

 大好きになりました

 

こういうご感想を

たくさんいただいています流れ星流れ星

 

 

 

メルマガの

ご登録はこちらからお願いいたします。

 

通常10日、20日、30日の

12時30分配信キラキラキラキラ

 

 


 

このバナーをクリックしても登録できます。

     ↓    ↓

 

(※皆さまにしっかりお届けしたいので

できるだけPCアドレスをご登録下さい。 

 

ezweb.docomo.softbank.icloud.hotmailなどの

アドレスでご登録いただくと未達率が高いです。

お手数ですがinfo@mikotorii.comが受信できるよう

設定をお願いいたします。

gmailの方は容量オーバーで未達になりやすいようです。

 

お名前とメールアドレスのみで登録できます。

登録無料です。解除もすぐにできます。)

 

 



 

 

 

 

 

あなたの人生が

 

ますます輝きますようにキラキラ

 

 

 

 

image

(photo by 秋月雅)

 

 

 

 

 

 

今日もブログを読んでくださって

 

ありがとうございますラブラブラブラブ

 

 

 

 

鳥居 ミコラブラブラブラブ