鳥居ミコですピンク薔薇

 

~*~*~*~*~*~*~

 

鳥居ミコが初めましての方は

こちらをご覧ください流れ星流れ星

 

~*~*~*~*~*~*~

 

 

 
 
 
 
日々の暮らしの中で
 
 
「いつまでにこれをしなきゃ」
 
とか
 
 
「ここまで行かなくては
 
いけない」
 
とか
 
 
自分がやるべきことの
 
期限や責務が重なって
 
 
追い立てられているように
 
感じることって
 
ありますよね。
 
 
 
 
でも
 
そういうものから
 
解放されて
 
 
何も考えずに
 
過ごすことができたなら
 
 
びっくりするほど
 
リラックスできたり
 
するんです。
 
 
 
 
 
そして
 
そういう時間の中で
 
 
見た景色や
 
出会えた人や
 
心動いた出来事は
 
 
どんなに
 
ささやかなことでも
 
 
心に残るんです。
 
 
 
 
 
 
私が
 
その原点となる
 
体験をしたのは
 
 
小学校中学校の頃の
 
遠足や社会科見学でした。
 
 
 
 
 
 
集合時間と場所と
 
解散時間と場所。
 
 
そして
 
行き先とおおよその時間は
 
決まっているけれど
 
 
 
現地に着いたら
 
引率の先生についていけば
 
よくて
 
 
 
(次どこだっけ?
 
次何するんだっけ?)
 
と焦る必要がなかった。
 
 
 
 
小刻みな
 
時間割で決まった
 
授業のある日から離れた
 
ものすごい解放感。
 
 
 
 
 
その解放感が
 
 
大人になって
 
 
リトリートや
 
日帰りツアーに
 
参加した時に
 
蘇ったんです。
 
 
 
 
 
 
そして
 
そういう企画に
 
参加すると
 
 
楽しくて
 
リラックスできて
 
 
色々な人と
 
出会えるし
 
おしゃべりできるし
 
 
地元の美味しいものを
 
食べることができるし
 
 
心が解き放たれることに
 
深く感動したのです。
 
 
 
 
 
でも
 
 
参加者として
 
そんな体験をするのも
 
楽しかったけど
 
 
 
主催者として
 
そういう体験を
 
みんなにしてもらえたら
 
 
思った以上に
 
嬉しかったということに
 
ある時
 
気づいたんです。
 
 
 
 
 
それが
 
2016年に
 
宮古島でリトリートを
 
開催した時でした。
 
 
 
 
みんなの
 
笑顔や
 
全力で楽しむ様子や
 
 
自然の中で
 
リラックスする様子や
 
 
みんなが仲良くなることに
 
 
心の奥底から沸いてくる
 
喜びを感じたのですピンク薔薇
 
 
 
 
 
それ以来
 
 
リトリートとか
 
神社ツアーとか
 
 
何かしら
 
企画を作っては
 
 
皆さんに
 
楽しんでもらいたいと
 
思うようになったのです流れ星流れ星
 
 
 

 

 

 

その機会に

 

 

リラックスしていただいて

 

仲良くなっていただいて

 

 

心に残る体験を

 

してもらえたら

 

心底嬉しいと

 

 

いつも思っていますキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

****

 

 

 

そんな私が

 

ふと思いついて

 

オンラインサロン人生開花ラボの皆様に

 

お声がけした企画

 

「大阪神社ツアー」流れ星流れ星

 

 

 

 

本日総勢7人で

 

行ってまいりましたキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

人生開花ラボでは

 

「超活」をテーマにしていて

 

そのテーマに沿う神社に

 

参拝するというコンセプト。

 

 

 

 

 

 

集合場所は住吉大社でした。

 

 

 
初めて参拝しましたが
敷地がとても広くて
本当に立派な神社でした。
 
 
 
足繁く通う地元の方の多い
神社なんだなぁという印象。

 

 

 
この太鼓橋もそうですが
とても明るい「陽」の雰囲気。
 
 
 
うさぎにご縁深い神社ゆえ
色々なところに
うさぎが鎮座していましたキラキラ

 

 

 

 

早速うさぎの前で

うさぎのポーズニコニコ

 

 

 

 

 

その後は

みんなでお昼にお蕎麦を

食べました。

 

美味しかった鴨つけ麺キラキラキラキラ

 

 
 
 
その後
車の運転を引き受けてくださった
大石浩子さんの経営する
帝塚山のお花屋さんへ。

 

 

 
店内のディスプレイも
とっても可愛くてピンク薔薇

 

 

思わずパシャリラブラブラブラブ

 

 

 
そこかしこに
可愛い花たちが
様々なデザインで
ディスプレイされていましたラブラブラブラブ

 

 

 

 

お店の椅子に腰掛けて

嬉しそうな私ニコニコ

 

 

 

 

可愛いお土産を購入して喜ぶ

私と店長ひろちゃん。

 

 

 

めっちゃ可愛いものを

見つけて

真剣に撮影している私。

 

 
 
 
この時撮ったのがこちら。
小さな雛飾りの花器に挿された
ミモザのちっちゃい蕾たちラブラブ
image
 
 
 
そして
お店を後にして
次は
大好きな
奈良の大神神社へ。

 

 

 

お一人の方が

(今年は大神神社に行けますように!)

と祈っていたら

神社ツアーのお知らせがあって

嬉しかったとおっしゃっていましたニコニコ

 

私も嬉しいピンク薔薇

 

 

 

参道がとても気持ち良いのです。

 

 

 

こちらの神社でも

ご祈祷の時に

うさぎが迎えてくれました。

 

 
今回は
全員ご祈祷をしていただきましたキラキラ
 
祝詞が素晴らしい響きで
ずっと聞いていたいくらい照れ
 
 
 
以前ここで
ご祈祷いただいた時は
4人でしたが
 
祝日だったためか
30人くらいの方が
同席されていて
びっくりしましたびっくり
 

 

 

全員でパシャリラブラブ

 

 

 

帰ろうとすると

雲の間から太陽の光が

見えてきて

 

美しい大鳥居のシルエットが

浮かび上がっていました。

 

 

 

美しい夕焼けに見送られる帰り道。

 

 

 

 

皆さまが

本当に楽しそうで

 

普段

zoomや

インスタLIVEでしか

交流がなかった分

 

リアルで顔を見て

話すことができて

嬉しかったと

口々におっしゃっていて。

 

 

 

リアルで会う機会を

作ることができて

本当に良かったなと

思いましたキラキラキラキラ

 

 

 

そして

 

皆さまの

柔らかい

エネルギーと

心地良い優しさに

癒される

神社ツアーでしたキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

リアルで会えるって

本当にいいですねピンク薔薇

 

 

 

 

 

 

宝石紫宝石赤公式メルマガ「幸せ通信」宝石赤宝石紫

 

鳥居ミコの

コンサルや講座・イベントは

メルマガでのみ募集していますキラキラキラキラ

 

 

コンサルや

講座優先参加をご希望の場合

メルマガにご登録くださいませキラキラキラキラ

 

 

メルマガの

ご登録はこちらからお願いいたします。

 


 

このバナーをクリックしても登録できます。

     ↓    ↓

 

(※皆さまにしっかりお届けしたいので

できるだけPCアドレスをご登録下さい。 

ezweb.docomo.softbank.icloud.hotmailなどの

アドレスでご登録いただくと未達率が高いです。

お手数ですがinfo@mikotorii.comが受信できるよう

設定をお願いいたします。

gmailの方は容量オーバーで未達になりやすいようです。

 

お名前とメールアドレスのみで登録できます。

登録無料です。解除もすぐにできます。)

 

 



 

 

 

 

 

あなたの人生が

 

ますます輝きますようにキラキラ

 

 

 

 

image

(photo by 秋月雅)

 

 

 

 

 

 

今日もブログを読んでくださって

 

ありがとうございますラブラブラブラブ

 

 

 

 

鳥居 ミコラブラブラブラブ