鳥居ミコですピンク薔薇

 

~*~*~*~*~*~*~

 

鳥居ミコが初めましての方は

こちらをご覧ください流れ星流れ星

 

~*~*~*~*~*~*~

 

 

 

 

もしも

あなたが

 

好きなこと

わからないとしたら

 

こんな基準で

 

振り返ってみてください。

 

 

 

 

なんか知らんけど

 

1)関心とか

好奇心があって

 

 

2)その話題になると

いろいろ

話したくなって

 

 

3)これまで

それに関することに

まぁまぁ

時間やお金を

使ってきたこと。

 

 

 

 

これに

1つ

当てはまるものが

あったとしたら

 

それは

好きなこと

 

 

2つ

当てはまるものが

あったなら

 

それは

かなり好きなこと

 

 

そして

3つ

当てはまったなら

 

それは

大好きなこと上差し

 

 

 

 

どんなことが

思い浮かびましたか?

 

 

 

 

・食べ歩き

 

とか

 

・本を読むこと

 

とか

 

・J-pop

 

とか

 

 

きっと

何かしら

浮かんだことと

思います。

 

 

 

 

もしも

その中に

 

3つとも

当てはまるもの

あったなら

 

 

やってみてほしいことが

あります。

 

 

 

 

それは

 

周りの人に

 

それに関する

あなたの

知っていることや

想いを

シェアしてみることです上差し

 

 

 

 

きっと

想像以上に

喜んでもらえると

思うからピンク薔薇ニコニコ

 

 

 

 

そして

何より

 

あなた自身が

 

その体験に

心の真ん中で

喜びを感じると

思うからピンク薔薇ピンク薔薇

 

 

 

 

 

***

 

 

ここからは

私の話になります。

 

 

 

私は

高校生の頃から

ルミネで

洋服を見るのが

大好きでしたニコニコ

 

 

 

というのも

 

小学生や中学生の頃

母が私に着せていた

スカートが

 

近所に住んでいた

洋裁のプロの方の

作ったスカートで。

 

 

大人びていて

可愛くなかったし

 

高級な生地だからと

外遊びに着ては

ダメだと言われて

 

嫌で仕方なかったのです。

 

 

 

 

それで

親の選んだ洋服ではなく

 

自分の好きな洋服を

見つけたくて

 

高校生になってから

暇さえあれば

洋服屋を徘徊して

 

色々な服を

見てまわるように

なったんです。

 

 

 

 

アルバイトをしたり

お小遣いから

貯めたお金を

 

それ以来

かなり

洋服に使ってきました。

 

 

 

 

生地の手触り。

 

どれくらいもつのか。

 

手洗いかクリーニングか。

 

長持ちする洗い方。

 

コーディネートのしやすさ。

 

組み合わせやすい生地の種類。

 

 

 

そういったことを

飽きもせず

研究し続けて

 

そのことに

費やしてきた

時間もお金も

 

 

気づけば

桁外れに

多くなっていましたキラキラキラキラ

 

 

 

 

そうやって

培ってきた

 

洋服への愛情と

 

「好き」な気持ちが

 

どうやら

ファッションの話を

していると

溢れ出ているらしいと

気づいたのは

 

 

9年前に

生まれて初めて

パーソナルスタイリストさんに

服選びをお願いした時

でした。

 

 

 

自分でも

 

(こんなにも私は

洋服のことを

知っていて

愛しているんだ)

 

と驚いたんです。

 

 

 

 

あれから

心のどこかで

ずっと思っていました。

 

 

 

(いつか 誰かのために

洋服を選んで

コーディネートする日が来たら

嬉しいなぁ)

 

 

 

 

 

ところが

 

(ファッションコンサルをしたり

スタイリストさんぽいことを

したくても

私は専門家じゃないしなぁ真顔

 

 

そんなことを思って

 

やりたいくせに

その気持ちに

蓋をして

尻込みしていたんです。

 

 

 

 

 

(あぁぁぁ。。

超活を謳ったオンラインサロンの

リーダーなのに

やりたいことに対して弱気。。)

 

 

そう思ったのは

昨年オンラインサロンを

スタートして

間も無くのことでした。

 

 

 

そこで

 

敢えて宣言することに

したんです。

 

 

 

「今度

ファッションコンサルを

やります!!」

 

という風に。

 

 

 

 

そうやって

宣言して

自分を奮い立たせたら

もう言い訳できないからと

思ったわけです。

 

 

 

でも

 

一度宣言したら

 

その日以来

当日が来るのが

楽しみで

仕方なくなりましたキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

そんな

待ち侘びていた日が

 

ついに今日

やってきました!!

 

 

 

 

おかげさまで

集合時間の頃には

雨も上がって

 

外も明るくなって

洋服の

お買い物日和ピンク薔薇

 

 

 

じっくり

3時間弱

 

洋服を

見極めて

 

試着を重ねて

 

最後に

お気に入りの

コーディネートが

決まるまでの間。

 

 

 

可愛くて

美しくて

大好きな洋服に

囲まれ続けていて

 

(こんなに楽しいんだ!!)

 

と感動もひとしおでしたピンク薔薇キラキラキラキラ

 

 

 

 

 

今回は

 

・使ったお金の10倍に見える服

 

・ワンランク上に見えて

 セルフイメージが上がる服

 

というテーマでしたキラキラキラキラ

 

 

 

 

受けてくださった

お二人ともに

 

とっても素敵に

着こなされていて

 

すごくお似合いでしたピンク薔薇キラキラキラキラ

 

 

 

 

ご感想をいただいてみないと

どう感じていただいているかは

まだ

分かりませんがニコニコ

 

 

 

 

でも

お会計が終わったら

お二人とも

満面の笑みでいらっしゃって

 

ファッションコンサルを

させていただいて

本当に良かったなぁと

しみじみと思いましたピンク薔薇キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

真剣な服選びで

お腹がぺこぺこになり

 

私の大好きなブラッスリーに

お二人をご案内したら

 

いつになく

待ち時間5分ほどで

スルッと座らせていただけて

 

ラッキーでしたニコニコラブラブラブラブ

 

 

 

ご飯を食べながら

 

靴や

別の服とのコーディネートや

髪色のことや

 

色々

熱心に

ご質問いただいて

お答えできたことも

嬉しかったです流れ星流れ星

 

 

 

 

ガレットも

デザートも食べられて

満ち満ちた

ブランチタイムでしたピンク薔薇

 

 

 

 

 

外に出ると

美しい夕焼け空キラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

というわけで

今回は

 

 

1)関心とか

好奇心があって

 

2)その話題になると

いろいろ話したくなって

 

3)これまで

それに関することに

まぁまぁ

時間やお金を

使ってきたこと

 

 

そういう

大好きなことを

分かち合うことって

 

 

想像以上に

喜んでいただけるし

 

自分も

喜びを感じられるし

 

とても

素敵なことなので

 

 

どんどん

やっていこう!!

 

というお話でした流れ星流れ星

 

 

 

 

 

 

素敵な機会を

ありがとうございましたピンク薔薇ラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

宝石紫宝石赤公式メルマガ「幸せ通信」宝石赤宝石紫

 

 

鳥居ミコの

コンサル、講座などは

メルマガで募集していますキラキラキラキラ

 

 

幸せに生きるヒントを

ブログには書かない

ここだけのエピソードを交えて

広く深くお届けしています。

 

 

いちごわかりやすくて読むたびに気づきが

 いっぱいあります

 

いちごこのメルマガは私にとってバイブルです

 

いちご読むたびに笑いあり涙ありで

 いつも楽しみにしています

 

いちご登録した時に届いたコアストーリーに

 胸が熱くなって、ミコさんのことが

 大好きになりました

 

こういうご感想を

たくさんいただいています流れ星流れ星

 

 

 

メルマガの

ご登録はこちらからお願いいたします。

 

通常10日、20日、30日の

12時30分配信キラキラキラキラ

 


 

このバナーをクリックしても登録できます。

     ↓    ↓

 

(※皆さまにしっかりお届けしたいので

できるだけPCアドレスをご登録下さい。 

ezweb.docomo.softbank.icloud.hotmailなどの

アドレスでご登録いただくと未達率が高いです。

お手数ですがinfo@mikotorii.comが受信できるよう

設定をお願いいたします。

gmailの方は容量オーバーで未達になりやすいようです。

 

お名前とメールアドレスのみで登録できます。

登録無料です。解除もすぐにできます。)

 

 



 

 

 

 

 

あなたの人生が

 

ますます輝きますようにキラキラ

 

 

 

 

image

(photo by 秋月雅)

 

 

 

 

 

 

今日もブログを読んでくださって

 

ありがとうございますラブラブラブラブ

 

 

 

 

鳥居 ミコラブラブラブラブ