鳥居ミコですピンク薔薇

 

~*~*~*~*~*~*~

 

鳥居ミコが初めましての方は

こちらをご覧ください流れ星流れ星

 

~*~*~*~*~*~*~

 

 

 
 
今朝起きて
 
ちょっと
エネルギーが
重たいなと感じました。
 
 
 
そういうときは
 
たいがい
 
感情が外に出ないで
便秘しているとき。
 
 
 
(何か感情が
出てないのかな?)
 
と思って
観察していたら。
 
 
 
羽田空港で
JALの方々が
脱出誘導をしていた時の
様子が書かれた記事を
読んで
 
思いがけず
涙が溢れ出しました。
 
 
 
緊張感の中
 
静かに
ハラに力を入れて
判断をしていく
その瞬間や
 
 
その場にいた
方々が
感じていたかも
しれないことが
 
 
急に
体の中に
入ってきた感覚になって
 
 
ひとしきり
声を上げて
泣いてしまったのです。
 
 
 
少し経って
落ち着いたら
 
涙が
何かを
流していったように
感じました。
 
 
 
 
そしたら
 
葉山の海と夕陽と富士山が
何度も脳裏に浮かぶので
 
(見に行かなきゃ!)
 
と思って。
 
 
 
 
いろんなものを
やりかけにしたまま
 
支度して
 
部屋を飛び出して
 
駅に向かい
電車とバスを乗り継いで
 
一路葉山へ。
 
 
 
 
 
そこには
 
思っていた以上に
美しい景色が
拡がっていて
 
 
内側にあった
重たい何かが
成仏した感覚に
なりましたキラキラキラキラ
 
image
 
 
 
森戸神社にも
参拝して
 
森戸大明神に
ご挨拶できたことが
嬉しかったですキラキラキラキラ
 
 
 
 
 
その後
 
すぐに
家の近くまで
戻ってきて
 
本屋さんに
直行。
 
 
 
 
値段関係なく
 
(これいいな!)
 
と思う
雑誌と本を四冊も買ったら
 
持てないくらいの重さで
びっくりでしたびっくり
 
 
 
そこで
本屋さんの隣の
スタバで
一休みピンク薔薇
 
 
 
 
一冊の雑誌を
袋の中から取り出して
 
 
素晴らしいもの
素晴らしい場所
素晴らしい景色
素晴らしい料理
素晴らしい写真
素晴らしい空間
素晴らしい色彩
 
 
そんなものに
 
ひたすら
触れていたら
 
 
みるみる
意識が
拡がりましたキラキラキラキラ
 
 
 
 
それで
気づいたんです。
 

 
(意識がとても
狭い範囲の中に
あったんだ)
 
ということに。
 
 
 
 
そんな
自分の変化を
目の当たりにして
 
すごく
ありがたい雑誌に
出会えたんだなと
思いましたキラキラキラキラ
 
 
 

感情や
感覚や
意識は
目に見えません。
 
 
 
だからこそ
それを
 
無理矢理
言葉で
説明しようとしたり
 
何らかの原因と
結びつけようととしたり
すると
 
もうそれは
生のそれでは
なくなってしまいます。
 

 
ただ
感じるだけ。


それで
いいんです上差し
 
 
 
 
どうやら
私は
 
この数日
 
地震や事故など
様々なことが起きている中
 
色々
感じていたものが
内側に滞留していて。
 
 
 
それが
 
予期せぬきっかけで
外側に放出され
 
滞りが消えて

そのおかげで
スペースが
生まれ

色々なことが
流れ出したようです。
 
 
 
 
 
私たちは
 
その現場にいなくても
 
当事者ではなくとも
 
 
今回のような出来事を
知れば
 
 
不安を感じたり
 
言葉にできない
重たい感覚を抱いたり
 
悲しみを感じたり
します。
 
 
 
それを
なかったことに
するでもなく
 
それに
フタを
するでもなく
 
 
ただ
その感覚や感情の
存在を
認めて
許すこと。
 
 
 
それができると
 
心身が
ホッとして
軽くなります。

 
 
 
それによって
 
意識が
変わって
 
客観的に
俯瞰して
自分のことを
見れるようになるんです。
 
 
 
 
なんか
エネルギーが重たいなと
感じたら

何か
外に出せていない
感情はないか

意識を
傾けてみてください。
 
 
 
きっと
何かが
動き始めるると思うからキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

宝石紫宝石赤公式メルマガ「幸せ通信」宝石赤宝石紫

 

鳥居ミコの

コンサル、講座などは

メルマガ中心に募集していますキラキラキラキラ

 

 

 

幸せに生きるヒントを

ブログには書かない

ここだけのエピソードを交えて

広く深くお届けしています。

 

 

いちごわかりやすくて読むたびに気づきが

 いっぱいあります

 

いちごこのメルマガは私にとってバイブルです

 

いちご読むたびに笑いあり涙ありで

 いつも楽しみにしています

 

いちご登録した時に届いたコアストーリーに

 胸が熱くなって、ミコさんのことが

 大好きになりました

 

こういうご感想を

たくさんいただいています流れ星流れ星

 

 

 

メルマガの

ご登録はこちらからお願いいたします。

 

通常10日、20日、30日の

12時30分配信キラキラキラキラ

 


 

このバナーをクリックしても登録できます。

     ↓    ↓

 

(※皆さまにしっかりお届けしたいので

できるだけPCアドレスをご登録下さい。 

ezweb.docomo.softbank.icloud.hotmailなどの

アドレスでご登録いただくと未達率が高いです。

お手数ですがinfo@mikotorii.comが受信できるよう

設定をお願いいたします。

gmailの方は容量オーバーで未達になりやすいようです。

 

お名前とメールアドレスのみで登録できます。

登録無料です。解除もすぐにできます。)

 

 



 

 

 

 

 

あなたの人生が

 

ますます輝きますようにキラキラ

 

 

 

 

image

(photo by 秋月雅)

 

 

 

 

 

 

今日もブログを読んでくださって

 

ありがとうございますラブラブラブラブ

 

 

 

 

鳥居 ミコラブラブラブラブ