鳥居ミコですピンク薔薇
 

~*~*~*~*~*~*~

 

鳥居ミコが初めましての方は

こちらをご覧ください流れ星流れ星

 

~*~*~*~*~*~*~

 

 
 
 
人生において
 
なかなかない体験。
 
 
 
そのひとつが
 
結婚相手の実家に
 
初めてお邪魔する・・・
 
という体験ではないかと
 
思います。

 

 

 

 

昨年の秋

 

すでに

 

お邪魔していたはず

 

なのですが。

 

 

 

 

予定していた頃

 

ご両親の体調が

 

すぐれず

 

 

ビデオ通話を

 

したことはあったものの

 

 

直接お会いすることも

 

お邪魔することも

 

今回が初めてと

 

なりました。

 

 

 

 

 

普段から

 

たいがいのことには

 

動揺することのない

 

私ですが

 

 

少し

 

緊張していたのか

 

 

電車での移動中

 

お腹の調子が

 

悪くなってしまいました無気力

 

 

 

 

乗り換えのたびに

 

トイレに駆け込むという

 

珍しい事態になったのです煽り

 

 

 

 

 

そして

 

最寄駅まで迎えに来てくれた

 

彼(夫)を見つけて

 

少しホッとして。

 

 

 

 

5分ほどで

 

お家に到着して

 

 

玄関から中に入る時も

 

 

靴を脱ぐのに

 

手間取ってしまうという

 

珍しい事態。

 

 

 

 

でも

 

お部屋で

 

待っていてくださった

 

ご両親の笑顔を見たら

 

ホッとしましたキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

まずは

 

静かに

 

深呼吸をして。

 

 

 

 

椅子に

 

腰を下ろしたら

 

 

お母様が

 

柿やシャインマスカットなど

 

果物と

 

お菓子と

 

お茶を出してくださって

 

 

にわかに

 

心が躍る私ニコニコ

 

 

 

 

 

果物の話や

 

住んでいる所の話を

 

しつつ

 

 

色んな話を

 

聞かせていただいて。

 

 

 

 

なんだか

 

とても

 

楽しかったです。

 

 

 

 

ご両親の優しさが

 

色々な角度から

 

伝わってきて

 

 

ちょっとした仕草や

 

話し方や

 

笑顔や

 

いろんなことから

 

 

当たり前かもしれませんが

 

(彼(夫)のご両親だなぁ…)と

 

しみじみと

 

感じました。

 

 

 

 

 

そして

 

彼(夫)がこの世に生まれた

 

源である

 

ご両親への感謝の想いが

 

じんわり溢れてきたのです。

 

 

 

 

 

この感覚は

 

生まれて初めて

 

感じたもので

 

 

とても

 

温かかったですキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

私の両親は

 

だいぶ前に亡くなっていて

 

兄も亡くなっているので

 

 

家族の愛に触れることが

 

とても久しぶりでした。

 

 

 

 

 

それは

 

想像していたよりも

 

ずっと

 

柔らかくて

 

温かくて

 

包み込まれるような

 

ひとときでしたキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

夕方になって

 

お家を後にした時。

 

 

 

見上げた空には

 

美しい夕焼けが広がっていて

 

 

すごく

 

グッときてしまいましたピンク薔薇

 

 

 

 

 

その時の

 

私の意識が

 

あんな風だったのかも

 

しれませんキラキラキラキラ

 

 

 

 

 
右側の白い車の向こうには
 
入籍した日と同じように
 
富士山がくっきり見えていて
 
それも嬉しかったです富士山キラキラキラキラ
 
 
 
 
 
私たちの大切な日には
 
いつも
 
富士山が
 
見守っていてくれるんですピンク薔薇
 
 
 
 
 

 

 

ご実家を後にしてから

 

彼(夫)が

 

一路車を走らせてくれて

 

横浜に戻ってきて

 

大好きなハワイアンレストランで

 

夜ご飯とデザートを堪能いちごキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

その後

 

我が家に戻ってきて

 

 

気づけば

 

夜中の1時半まで

 

二人でお喋りしていましたニコニコラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

振り返れば

 

去年の初め頃に

 

 

彼(夫)が

 

「来年のお正月はミコちと

 

ずっと一緒にいられるようにする」

 

と言ってくれて。

 

 

 

 

その時

 

結婚を決めたんですキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

これまで

 

お正月休みに

 

1日か2日しか

 

一緒にいられなかった6年を経て。

 

 

 

 

とうとう

 

こんな日が来たんだなぁと

 

思うと

 

 

それだけで

 

嬉しくて

 

 

時間が経つのを

 

忘れるほど

 

色々なことを

 

話しながら過ごせていますピンク薔薇

 

 

 

 

 

 

その幸せを

 

ゆっくり噛みしめていますキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

ご両親と

 

ゆっくりお話できたことも

 

 

彼と

 

ずっとお喋りし続けられることも

 

 

何もかもに

 

感謝の気持ちでいっぱいの

 

1月2日でしたキラキラキラキラ

 

 

 

(超美味なOhanaのストロベリーパンケーキいちご

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宝石紫宝石赤公式メルマガ「幸せ通信」宝石赤宝石紫

 

鳥居ミコの

コンサル、講座などは

メルマガ中心に募集していますキラキラキラキラ

 

 

 

幸せに生きるヒントを

ブログには書かない

ここだけのエピソードを交えて

広く深くお届けしています。

 

 

いちごわかりやすくて読むたびに気づきが

 いっぱいあります

 

いちごこのメルマガは私にとってバイブルです

 

いちご読むたびに笑いあり涙ありで

 いつも楽しみにしています

 

いちご登録した時に届いたコアストーリーに

 胸が熱くなって、ミコさんのことが

 大好きになりました

 

こういうご感想を

たくさんいただいています流れ星流れ星

 

 

 

メルマガの

ご登録はこちらからお願いいたします。

 

通常10日、20日、30日の

12時30分配信キラキラキラキラ

 


 

このバナーをクリックしても登録できます。

     ↓    ↓

 

(※皆さまにしっかりお届けしたいので

できるだけPCアドレスをご登録下さい。 

ezweb.docomo.softbank.icloud.hotmailなどの

アドレスでご登録いただくと未達率が高いです。

お手数ですがinfo@mikotorii.comが受信できるよう

設定をお願いいたします。

gmailの方は容量オーバーで未達になりやすいようです。

 

お名前とメールアドレスのみで登録できます。

登録無料です。解除もすぐにできます。)

 

 



 

 

 

 

 

あなたの人生が

 

ますます輝きますようにキラキラ

 

 

 

 

image

(photo by 秋月雅)

 

 

 

 

 

 

今日もブログを読んでくださって

 

ありがとうございますラブラブラブラブ

 

 

 

 

鳥居 ミコラブラブラブラブ