鳥居ミコですピンク薔薇

 

~*~*~*~*~*~*~

 

鳥居ミコが初めましての方は

こちらをご覧ください流れ星流れ星

 

~*~*~*~*~*~*~

 

 

 

 

今日は

 

幸せを感じる心

 

をテーマにお届けしますキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

「死についてが

今週のテーマになってる」

 

 

彼(夫)が

昨夜

不意に

そんなことを

言いました。

 

 

 

それは

 

有名な

「7つの習慣」

のひとつに

 

「終わり(死)を描くことから

始める」

 

というのがあって

 

 

そこから

ひすいこたろうさんの

 

「明日死ぬかもよ」

 

という本を

思い出したりして

 

 

しばし

死や死の恐怖について

考察しているそうです。

 

 

 

 

その話を聞いて

ハッとしました。

 

 

 

 

私は

死や死の恐怖について

 

これまで

ちゃんと考えたことが

なかったから。

 

 

 

 

そもそも

 

臍の緒を首に3回巻きつけて

死にかけて生まれたり

 

3歳の時に海で溺れて

死にかけたりしている私。

 

 

 

飼っていた

インコや

犬二匹や

 

祖父母や

親友や

両親や

兄や

 

みんなが

死んでいくのを

見送ってきました。

 

 

 

それゆえ

 

死を意識する機会が

かなり多い人生で

 

私にとって

 

死は

遠くにある

怖いものじゃなくて

 

かなり

身近なものという

感じがするんです。

 

 

 

 

 

でも

だからこそ

 

一度

私自身も

それを考えてみることが

大事かもしれないと

思いました。

 

 

 

 

 

それで

早速

 

大祓参拝に行った

帰りに

 

書店に寄ってみました。

 

 

 

 

でも

お目当ての書籍は

なくて。

 

 

 

先日発売された

 

ひすいこたろうさんと

SHOGENさんの書かれた

 

「今日、誰のために生きる?」

 

という書籍が

あったので

 

その本を

購入したんです。

 

 

 

 

 

そして

 

新しい本を買ったら

必ず寄る

 

書店の隣の

スターバックスに入って

 

 

米粉のバナナカップケーキと

カフェラテを横に

 

ページをめくり始めました。

 

 

image

 

 

 

そしたら

 

読み始めて

すぐに

 

(この本やばい本だ。)

 

そう思ったのです。

 

 

 

「効率よく生きたいなら、

生まれてすぐ死ねばいい」

 

と書かれた

ひすいさんの

プロローグの文章が

 

いきなり

ハートに

刺さったのです。

 

 

 

 

 

そして

 

読み進めるほどに

 

ひとつひとつの

エピソードが

 

可愛かったり

優しかったり

キラキラしたりしていて。

 

 

 

 

 

私が

生き方を変えることにした

2014年以降の日々を

追体験する感覚になったのです。

 

 

 

 

 

いつも

時間に追われ。

 

先へ先へと

先読みをしては

失敗しないように

備え続け。

 

 

 

効率や

 

より多くのものを

作り出すことで

社会的評価を得ようと

 

頑張ってばかりいた私。

 

 

 

でも

人生が

思い切り

詰まって

 

180度真逆を

やるようになって。

 

 

 

寄り道や

非効率的なことや

無駄なことを

たくさんやって

 

 

立ち止まっては

空や雲を眺め

 

道端の花を愛で

 

 

ひたすら

自分の好きなことに

時間を使い

 

自分の一番の

応援団になった日々。

 

 

 

 

その中で

 

幸せを感じる心

 

というものが

戻ってきて

 

どんどん

育ってきたのです。

 

 

 

 

 

それは

 

(自分のことを

幸せにしてあげたい)

 

そう

10年前に

強く思ったおかげだと

思うんです。

 

 

 

 

そして

その

強い思いが

 

私を

ここまで

連れてきてくれたんですキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

そんな私にとって

 

この本の中で

紹介されている

アフリカの村は

 

びっくりするほど

素敵な村に感じられて

 

胸がドキドキしっぱなし

でしたドキドキ

 

 

 

 

 

 

ぜひ

この本を

読んでみてください。

 

 

きっと

深いところから

希望を感じられると思うからピンク薔薇

 

image

 

 

 

 

 

そんなわけで

 

彼(夫)の

思いがけない

話から

 

思い立って

立ち寄った書店で

素敵な本に出会って

 

 

この10年で

幸せを感じる心

取り戻すことができた

ことって

 

本当に

ありがたかったし

嬉しいことだったなぁと

 

改めて

思ったんです。

 

 

 

だって

こんなにも

幸せを感じられて

いるのだからピンク薔薇

 

 

 

 

今宵は

オンラインサロン

「人生開花ラボ」で

今年最後の

グループコンサルでしたが

 

 

そこで

その話をした時

 

思わず

泣いてしまいました。

 

 

 

 

 

「幸せを感じる心」って

それほどまでに

心の琴線に触れる

フレーズなのですキラキラキラキラ

 

 

 

 

そんなわけで

今日は

かけがえのない

素敵な一日となりましたキラキラキラキラ

 

image

 

image

#伊勢山皇大神宮

 

 

 

 

 

 

宝石紫宝石赤公式メルマガ「幸せ通信」宝石赤宝石紫

 

鳥居ミコの

コンサル、講座などは

メルマガ中心に募集していますキラキラキラキラ

 

 

 

本日12月30日12時30分

今年最後のメルマガを配信しますキラキラキラキラ

 

どうぞお楽しみに!!

 

 

 

幸せに生きるヒントを

ブログには書かない

ここだけのエピソードを交えて

広く深くお届けしています。

 

 

いちごわかりやすくて読むたびに気づきが

 いっぱいあります

 

いちごこのメルマガは私にとってバイブルです

 

いちご読むたびに笑いあり涙ありで

 いつも楽しみにしています

 

いちご登録した時に届いたコアストーリーに

 胸が熱くなって、ミコさんのことが

 大好きになりました

 

こういうご感想を

たくさんいただいています流れ星流れ星

 

 

 

メルマガの

ご登録はこちらからお願いいたします。

 

通常10日、20日、30日の

12時30分配信キラキラキラキラ

 


 

このバナーをクリックしても登録できます。

     ↓    ↓

 

(※皆さまにしっかりお届けしたいので

できるだけPCアドレスをご登録下さい。 

ezweb.docomo.softbank.icloud.hotmailなどの

アドレスでご登録いただくと未達率が高いです。

お手数ですがinfo@mikotorii.comが受信できるよう

設定をお願いいたします。

gmailの方は容量オーバーで未達になりやすいようです。

 

お名前とメールアドレスのみで登録できます。

登録無料です。解除もすぐにできます。)

 

 



 

 

 

 

 

あなたの人生が

 

ますます輝きますようにキラキラ

 

 

 

 

image

(photo by 秋月雅)

 

 

 

 

 

 

今日もブログを読んでくださって

 

ありがとうございますラブラブラブラブ

 

 

 

 

鳥居 ミコラブラブラブラブ