鳥居ミコですピンク薔薇
 
image
 
 
 
 
秋分の日に
 
入籍まであと2ヶ月という
タイミングで
結婚指輪を購入して
 
準備が整ってきたなぁと
実感し始めました。
 

 

 

 
 
でも
 
ひとつ
やり遂げて
感動しきったら
 
 
じわじわと
 
私の頭の中が
騒がしくなってきたのです。
 
 
 
(あれもできてない。
これもまだ。
あれもまだやれてない。)真顔
 
 
 
そんな風に
 
色々な
 
「まだ案件」
 
に意識がいって
 
プレッシャーが
膨らんできたんです。
 
 
 
 
それで
 
ある夜
彼に泣き言を言いました。
 
 
 
「いろんなことができてなくて
気持ちが焦っちゃうの。
なんか悲しい。」
 
 
 
すると彼が
 
 
「何ができてなくて
焦るんだろか?」
 
 
と聞いてくれたんです。
 
 
 
それで
 
「◯◯でしょ。
△△でしょ。
□□でしょ。
◇◇でしょ。
××でしょ。」
 
 
そんな風に
一気に答えてしまったのです。。
 
 
 
日々
そのことを
意識してたからこそ
 
 
スラスラと
出てきたんですよね(笑
 
 
 
 
 
 
そしたら彼が
 
「すぐできることから
やっていこう。
 
◯◯と◇◇、あと△△なら
沖縄までにできる。」
 
そう言ってくれて
 
 
急に
 
風船がしぼむように
プレッシャーから
解放されたんですハートのバルーン
 
 
 
そうか、、、
 
見通しが立たなくて
焦ってしまっても
 
こうやって
 
少しずつ
できることから
やれば
良いんだキラキラキラキラ
 
 
 
 
そう思うと
 
すごく
気が楽になって
 
にわかに
やる気が出てきた
単純な私キョロキョロ
 
 
 
 
それで
 
目の前の
できることに
集中しながら
 
沖縄までの日々を
過ごすことに
しました。
 
 
 
 
ところが
 
決めかけていたことを
キャンセルしたり
 
 
彼が
親知らずの抜歯を
したあとに
謎の熱がでて
 
いつもの週末に
会えなくなったりして
 
 
予定していたことが
延びたんです。
 
 
 
 
 
それで
 
気づけば
沖縄での
ブライダルフォト撮影まで
あと5日になっていました無気力
 
 
 
 
(あの日やろうと決めたこと
ほぼできてないかも。。)
 
 
 
 
そんな土曜日。
 
 
彼が
いつものように
車で迎えに来てくれて
 
一路向かった先は
 
葉山の
美味しくて
大好きなパティスリー
フリューリングキラキラキラキラ
 
 
 
 
 
それで
 
 
(あ!この前話した
心残りだった
モンブランとか
美味しいケーキを
食べようとしてくれてるキラキラキラキラ
めっちゃ嬉しいニコニコ
 
 
そう思って
お店に入ると
 
お目当てのモンブランは
売り切れ。
 
 
 
 
でも
 
ずっと
食べたかった
ザッハトルテとか
りんごのタルトがあって
 
やったー!!
 
と喜びまくりましたキラキラキラキラ
 

 

 

 

 

それで

葉山の海岸で

こんな感じで

二人でケーキを食べたんです。

 

 

彼は

紙皿もフォークも

準備してきてくれてて。

 

 

 

美味しくて

幸せで

感動しましたキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

その時

 

その海岸から

 

何十回も

二人で

 

美しい夕焼けや

富士山を

眺めてきたことを

 

思い出していました。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして

 

日が短くなったせいか

5時前には

かなり暗くなってしまって。

 

 

 

 

車を停めた駐車場に

戻ってから

 

二人で

車の中で

 

あれやこれやと

お喋りをしていたら。

 

 

 

 

彼が

今度は

 

トランクの中から

何かを取り出して

 

「さて。

ちょっと戻って

プロポーズの儀

しようかな。」

 

と言うのですキューンキラキラピンク薔薇キラキラ

 

 

 

 

(あぁ。

今日プロポーズをしようと

準備していてくれたんだ。

プロポーズの儀って言葉いいなぁ。)

 

 

そう思ったら

 

胸がいっぱいに

なって

 

もう泣きそうになりました。。

 

 

 

 

でも。

ここではこらえて。

 

 

 

 

 

それで

 

 

それまで何度も

彼に

写真を撮ってもらった

 

真名瀬海岸の砂浜に

降りて。

 

 

 

 

 

そっと

向き合いました。

 

 

 

 

 

それで

 

花束を手に

 

彼が

 

この6年を振り返って

積み重ねた日々に

思うことと

 

未来に向けての

想いを含めて

 

丁寧に

プロポーズの言葉を

伝えてくれたんです。

 

 

 

 

 

彼らしい

 

優しく

繊細で

心のひだまで届く言葉を

聞いているうちに

 

涙が溢れてきて。。

 

 

 

 

 

ただただ

うなずきながら

最後まで聞いて。

 

 

「ありがとう。

本当に嬉しい。

よろしくお願いします。」

 

 

そんな風に

言ったと思います。

 

 

 

 

 

結婚が決まった時。

 

 

ドラマや映画のような

ドラマチックな展開が

あったわけではなくて

 

 

色々な話を

していく中で

じわっと

ゆっくり

決まっていったのです。

 

 

長くなるので

そのことは

別の時に書きますね。

 

 

 

 

 

それで

 

(プロポーズって

儀式みたいなものだから

それをしてもらえたら

嬉しいんだけどなぁ。)

 

と私は密かに

思っていました。

 

 

 

 

それを

今年の春だったか

 

お喋りをしていたとき

 

「プロポーズっていうのを

して欲しいの。

どんな形でもいいけど

映画とかで見るあのシーンって

とっても素敵だなぁって

ずっと思ってて憧れてるんだ。」

 

と言ったのです。

 

 

 

すると彼が

 

「それってどうやるものなんだろう?」

 

と言ったので

 

 

私はなんだか照れてしまって

 

「わかんない~。」

 

と言って

はぐらかすようなことを

してしまいました^^;

 

 

 

 

それから

特に

プロポーズの話は

しなかったのですが

 

 

さっき書いた

「まだ案件」の中の

上位に

それがあって。

 

 

「◯◯でしょ。
△△でしょ。
□□でしょ。
◇◇でしょ。
××でしょ。」
 
 
のTOPにきたのが
プロポーズだったのです。
 
 
 
 
砂浜で
プロポーズしてくれた時
 
彼が
 
本当に色々と
ネットでプロポーズについて
調べてくれたことや
 
 
花束の
花の色と本数を
どうするか悩んだことや
 
 
今日
ケーキを買った後
どこでプロポーズするか
直前まで
決めていなかったけど
やっぱり二人の思い出と言えば
葉山の海だと思ったことや
 
 
 
色々思案した結果
 
ありきたりの言葉や
よく言われる言葉じゃなくて
自分たちらしいことや
自分らしい言葉で
伝えたいと思ったことを
 
 
とつとつと
教えてくれました。
 
 
 
 
 
 
それを聞いて
ますますジーンときて
 
泣きながら
ずっと
彼の手を握りながら
 
その話を
聞いていました。
 
 
 
 
 
 
ただただ
嬉しくて。
 
 
 
 
 
 
我が家に戻ってきて。
 
選んでくれた
3色のバラが3本ずつの
花束。
 
 
 
トリニティ数秘術でも
「3」という数字を
とても大切にしていますし
 
私は
誕生日のトータル33で
生まれ日は9で
 
彼が
「3」を大切にしてくれたことが
とても嬉しかったですピンク薔薇
 

 

 

 
嬉しそうな私を
パシャリと撮ってもらった一枚ピンク薔薇キラキラキラキラ

 

 

 

 

長い間

美しく

咲いてくれた花たち流れ星流れ星

 

 

 

そのようなわけで。

 

 

 

私は

 

結婚3回目にして

 

生まれて初めて

 

幸せとしか言いようのない

忘れられないプロポーズを

してもらいましたピンク薔薇キラキラ

 

 

 

 

 

自分の願っていることを

素直に言葉にして

伝えることを

 

勇気を出してやって

本当に良かったなと

思ったし

 

 

その願いを

まっすぐに

叶えてくれた彼に

心から感謝しましたピンク薔薇キラキラキラキラ

 

 

 



ひとつひとつのことを

大切に

味わえる今を

生きられるようになって


本当に良かったですキラキラキラキラ

 

 


 

 

今だから話せる

プロポーズの物語でしたキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

恋愛・結婚も仕事もお金も

叶えたい願いのある方は

12月13日新月にスタートする

オンラインサロンで

一緒に「超活」をしながら

人生最幸せの今を生きましょうキラキラキラキラ

 

 

 

宝石赤宝石赤3ヶ月限定オンラインサロンただいま募集中宝石赤宝石赤

 

「鳥居ミコの超活サロン~人生開花ラボ」

Life Blooming Laboratoryピンク薔薇

 

続々お申し込みいただいていますキラキラキラキラ

ありがとうございますキラキラキラキラ

 

 

【サロンの概要】

○開催内容:鳥居ミコの超活サロン~人生開花ラボ
○開催期間:12月13日(水)~3月12日(火)の3ヶ月
○活用媒体:Instagram

○受付締切:12月9日(土)23時59分まで

 

 

 

詳細・お申込みは

 

>>>こちらをクリックしてくださいピンク薔薇キラキラキラキラ

 

image

 

 

 


誰もが咲き誇る色鮮やかな世界へピンク薔薇



ご縁あるあなたのご参加をお待ちしています。



 

 

 

 

 

あなたの人生が

 

ますます輝きますようにキラキラ

 

 

 

 

image

(photo by 秋月雅)

 

 

 

 

 

 

今日もブログを読んでくださって

 

ありがとうございますラブラブラブラブ

 

 

 

 

鳥居 ミコラブラブラブラブ