鳥居ミコですキラキラキラキラ

 

 

 

 

あなたは

 

自分で思っているよりも

はるかに

早いスピードで

 

変化している。

 

 

 

 

そして

 

そのあなたと

出会った人も

 

同じように

どんどん変化している。

 

 

 

 

だから

 

 

その人と

出会った時に

感じたものは

 

 

その時にしか

味わえないキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

ときめきも。

 

 

喜びも。

 

 

沸き立つような感覚も。

 

 

 

 

それは

 

 

時とともに

その感覚が

薄れるということゆえ

 

寂しく感じるかも

しれない。

 

 

 

 

それでも

 

 

その

出会った時の感覚を

愛しく思える人と

出会えたなら

 

 

その人とは

深いご縁があると

思うのです流れ星流れ星

 

 

 

 

 

*****

 

 

 

そんな言葉が

昨夜

なぜか浮かんできました。

 

 

 

 

私たちって

 

意外なくらい

変化を怖れているんです。

 

 

 

変化しそうになると

 

潜在意識で

ホメオスタシス

が作用して

 

「現状維持」

をさせようと

 

あの手この手で

変わらなくて済む方に

持っていこうと

するんです。

 

 

 

例えば。

 

 

いい感じの人が

現れて

恋愛が始まりそうになると。

 

 

なぜか

 

「彼氏なんか

いない方がいいのよ。

どうせ裏切るのよ。」

 

なんていうことを

力説する友達と

たまたま

ご飯を食べてしまったり

するんです(笑

 

 

それで

 

(今はまだ

恋人作らない方がいいかも…)

 

なんて思い始めたり

する。

 

 

 

 

あるいは

 

起業して

新しい仕事に

挑戦しようとしたら。

 

 

なぜか急に

親から

 

「安定した仕事が

一番いいのよ。」

 

なんて

言われることが

増えてきて。

 

 

(やっぱり独立には

まだ早いかも…)

 

なんて思って

起業を先延ばしに

する。

 

 

 

 

そんなようなことを

経験する人は

少なくありません。

 

 

 

 

 

それを

繰り返している間は

 

「ある事実」に

気づいてない可能性が

あります。

 

 

 

 

 

その

「ある事実」とは何か?

というと。

 

 

 

 

私たちは

変わらずにいることが

できない

 

ということです上差し

 

 

 

 

いつ如何なる時も

 

細胞は

どんどん入れ替わり

 

髪の毛だって

まつげだって

瞬く間に

生え替わっている。

 

 

 

 

そして

 

肉体的にも

精神的にも


エネルギーも

 

目に見えないところで

どんどん変化するのが

私たちなのです。

 

 

 

 

 

ところが

 

変化を怖れて

 

新しい環境や

人間関係に

飛び込むといった

 

「行動」を辞める時

 

 

 

私たちは

どこかで

 

「行動」しなければ

変わらずに済む…

 

という

ある種の

勘違いを

しているわけです。

 

 

 

 

そんな時

 

「行動」してもしなくても

変化し続けているんだ…

 

ということを

受け入れて

意識していられたら

 

変化への怖れは

小さくなるんです上差し

 

 

 

 

 

 

実は私は

 

9年前まで

このことを

まったく

わかっていませんでした真顔

 

 

 

自分は

変わらないでいられる…

 

むしろ

 

変わらずにいることを

自分の力で

成し遂げられる…

 

 

という

 

大きな勘違いとともに

生きていたのですあせる

 

 

 

 

しかも

 

変わることも

変わらないことも

意思の力で

できることなんだ!

 

という思い込みも

持っていましたあせるあせる

 

 

 

 

ところが

 

あんなにも

変わらないと思っていた

 

考え方や

価値観や

優先順位や

自分のあり方が

 

 

(このままでは

幸せになんか

一生なれない)


という

恐怖によって

 

いとも簡単に…

あっさりと…

 

宗旨替え

 

することになってしまったのです笑い泣き

 

 

 

 

ちゃっかりしてる(笑

 

 

 

 

 

正しいと思ってきたことや

信じてきたことを

 

次々やめて

 

 

真逆のことを

信じ

 

真逆のことを

実践するようになって。

 

 

 

その

変貌ぶりには

自分でも引くぐらいでした(笑

 

 

 

 

 

 

それを

自分が体験してしまったが

ゆえに。

 

 

変化への怖れは

 

 

だったということを

自分ゴトとして

理解しました。


 

 

 

 

そういえば

母がよく

 

「あなたは3歳までが

一番可愛かった。

どうしてあのまま

時間が止まらなかったのかしら」

 

と言っていたので

 

 

(3歳のまま変わらないで

いて欲しかった)

 

それが

母の魂の願いだったのだと

勘違いしたりもしたのでしょう。

 

 

 

いつのまにか

 

(変わらないことは善。

変わることは悪。)

 

そんな風に

思っていたところも

あったんです。

 

 

 

 

 

その呪縛が

解け始めたのが

2014年でした。

 

 

あれから

9年かけて

 

 

私たちは

 

変わろうと

頑張らなくても

変化し続けている。

 

 

そして

 

変わるまいと

頑張っても

それは無理。

 

 

そのことを

やっと

理解しました。

 

 

 

 

そして

 

時には

 

自分の都合で

 

人を変えたいと

思ったり

 

人に

変わらないで欲しいと

思ったり。

 

 

それが

人間関係の悩みの元

になっていることが

少なくありません。

 

 

 

 

 

そんなことに

気づいた結果

 

 

ひとりひとり

変化しながら

 

それぞれの人生を

一生懸命に

生きていることを

お互い尊重できること。

 

 

それが

心地よい人間関係の

エッセンスだと

気づいたんです流れ星流れ星

 


 

 

新しい環境や

人間関係に飛び込む…

 

そういった行動の先に

怖れるようなことは

ほとんど起きません。

 

 

むしろ

 

勇気を出したという

体験

 

自分への信頼を

たしかなものに

してくれるでしょう流れ星流れ星

 

 

 

ぜひ

小さなことから

勇気を出してみて

くださいねウインク

 

 

 

 

宝石赤公式メルマガ「幸せ通信」宝石赤

 

鳥居ミコの

コンサル、講座などは

メルマガ中心に募集していますキラキラキラキラ

 

 

通常10日、20日、30日の

12時30分配信キラキラキラキラ

 

幸せに生きるヒントを

ブログには書かない

ここだけのエピソードを交えて

広く深くお届けするメルマガです。

 

 

いちごわかりやすくて読むたびに気づきが

 いっぱいあります

 

いちごこのメルマガは私にとってバイブルです

 

いちご読むたびに笑いあり涙ありで

 いつも楽しみにしています

 

いちご登録した時に届いたコアストーリーに

 胸が熱くなって、ミコさんのことが

 大好きになりました

 

こういうご感想を

たくさんいただいています流れ星流れ星

 

 

メルマガの

ご登録はこちらからお願いいたします。

 

 

(※皆さまにしっかりお届けしたいので

できるだけPCアドレスをご登録下さい。 

ezweb.docomo.softbank.icloud.hotmailなどの

アドレスでご登録いただくと未達率が高いです。

お手数ですがinfo@mikotorii.comが受信できるよう

設定をお願いいたします。

またgmailアドレスの場合容量オーバーのため

未達となることが増えています

お名前とメールアドレスのみで登録できます。

登録無料です。解除もすぐにできます。)


 

このバナーをクリックしても登録できます。

     ↓    ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたの人生が

 

ますます輝きますようにキラキラ

 

 

 

image

(photo by 秋月雅)

 

 

 

 

 

 

今日もブログを読んでくださって

 

ありがとうございますラブラブラブラブ

 

 

 

 

鳥居 ミコラブラブラブラブ