鳥居ミコですラブラブラブラブ
 

 

 

私たちは

 

興味のあることや

やりたいと思うことの

ためなら

 

マッハで動けます。

 

 

 

 

だからといって

 

動けないものは

 

興味がないわけじゃないし

やりたくないわけじゃない。

 

 

 

 

たいがいは

 

・どう動いていいかわからない

 

・動いたら何かが

変わってしまいそうで怖い

 

そのどちらか。

 

 

 

 

そんな時

 

スーッと動けるコツ

 

というものが

あります。

 

 

 

 

それは

 

動こうと思う

動き方を

小さくすること

 

です。

 

 

 

 

例えば

山を登りたいなら

 

 

とりあえず

靴を買うことから

始めるんです。

 

 

 

次に

山の地形を

ネットで

調べてみるんです。

 

 

 

次に

その山の

入口まで

行ってみるんです。

 


 

何も

いきなり

5号目に向かわなくて

大丈夫だから上差し

 

 

 

 

そう思うと

 

なんかできそう

 

って思いませんか?

 

 

 

 

動きたいのに

動けない

多くの場合

 

いきなり

 

高い目標

 

を掲げているんですよね。

 

 

 

 

それだと

 

なかなか

その目標には

到達しづらくなります。

 

 

 

それよりも

 

ちょっと手を伸ばせば。

 

ちょっと背伸びをすれば

届くところに

 

小目標

 

を定めて

動いてみるんです。

 

 

 

 

ただそれだけで

 

色々なことが

見えて

 

次の一歩は

どう出せばいいかも

わかって

 

より楽に

目標に到達できるように

なるものなんですニコニコ

 

 

 

 

 

今日私は

 

この書籍の著者

椎原勇さんの

東京講演会に

行ってきました。

 

 

 

勇さんのお話は

 

本当の幸せや

本当に大切なもの

について

 

日常から

世界のことまで

幅広く網羅されていて

 

とても奥深く

心に響くお話でしたキラキラキラキラ

 



 

 

 

そんな素敵な

講演会の会場が

 

実は

両国だったんです。

 

 

 

 

その部屋から見えた景色が

こちら。

 

 
この美しい空に
一際くっきりと
浮かび上がっていたのが
 
スカイツリー
 
でした。

 

 

 

 

 

実は・・・

 

スカイツリーが

2012年に

できて以来

 

ずーっと

 

(どうなってるんだろう?

一度行ってみたいなぁ)

 

そう思い続けてきました。

 

 

 

 

 

これまでに

 

最寄りの

押上駅を

通過したり

乗り換えたことが

 

幾度か

ありましたが

 

 

そのたびに

 

(また今度かなぁ)

 

そう思って

 

行きたい気持ちに

フタをしてたんです。

 

 

 

 

謎のためらい(笑

 

 

 

 

でも今日は

 

窓から見えた

スカイツリーまで

タクシーで2〜3メーターに

見えて

 

「よし!行こう!」

 

と思ったんです。

 

 

 

 

 

タクシーに乗り込み

 

「スカイツリーまでお願いします!」

 

と勇んで言ったら

 

 

運転手さんが

 

(ほほう。

初めてなんだな。この人は。)

 

みたいな表情で

ニッコリしてくれて照れ

 

 

 

 

スーッと真ん前に

乗り付けてくださって

 

降りる時に

 

「楽しんできてくださいね♪」

 

とまたもや

ニコニコしながら

言ってくれたのです照れ

 

 

 

 

私も

謎に

ニコニコしてしまってニコニコ

 

 

 

その

タクシーを降りた瞬間の

眺めが

こちら!!

 

 

おぉぉぉっっっ。

かっちょい〜〜〜〜〜!!!!

 

 

 
 

 

 

さらに

エスカレーターを登ろうと

近づいてみた眺めが

こちら!!

 

綺麗キラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

そして

展望フロアに登りたいなと

思っていたのですが・・・・。。

 

 

ものすごい人の波・・・。。。

 

 

インターネットで

チケット予約する方法が

書いてあったので

ちょっと調べてみたら

 

さらに

一時間半待たないといけないことが

わかりました笑い泣き

 

 

 

 

 

それは無理なので

 

今日は

 

スカイツリーの麓まで

行けた!!

 

小目標達成を喜びまくり

 

続きは

次回にしましたラブラブラブラブ

 

 

 
 
その時
見上げたら
 
トップは
大好きな紫色。
 
その下は
虹色に輝いていて。
 
とっても綺麗でしたキラキラキラキラ
 
 
 

さらに

遠くを見ると

 

ちょうど

満月が

上ってくるところでしたキラキラキラキラ

 

 

 

 

世界中の観光客が

スカイツリーに

集まっている感じでしたが

 

きっと皆さん


ハロウィンイベントと

今宵の満月を

お目当てに

来られたんでしょうねキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

私は

今回

ちゃんとチケットの

入手方法や

購入サイトや

タイミングを学べたので

 

次回は

スムーズに

上まで行けそうです上差し

 

 

 

その時は

彼と

展望フロアデートしますキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

というわけで。

 

 

もしも

 

(あれがしたいな)

(これやってみたいな)

 

そう思ったなら

 

いきなり

一気に

やろうとせず

 

そのための

小さな一歩

 

を踏み出すだけでいい。

 

 

 

ただそれだけで

やりたいことの積み残しが

 

「やりたいけどできてないこと」

 

から

 

「やりたくてやり始めたこと」

 

に生まれ変わって

 

 

次の一歩

 

が見えるから。

 

 

 

 

そんなことが

 

意外と

人生の歩みを

グッと前に進めてくれるからキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

宝石赤公式メルマガ「幸せ通信」宝石赤

 

本日

10月30日(月)12時30分

通常メルマガを配信しますキラキラキラキラ


鳥居ミコの幸せ通信第267号 

20年前からのペンディング事項に

再チャレンジした話


スカイツリーよりも

長く

ずっと気になってたことに

チャレンジしてみたお話と

それにまつわる気づきを

綴ります。



重大発表もありますキラキラキラキラ



どうぞお楽しみに^ ^

 

 

鳥居ミコの

コンサル、講座などは

メルマガ中心に募集していますキラキラキラキラ

 

 

 

 

11月は

私のお誕生日月ですパフェ天使

 

そのため

11月に入りましたら

 

メルマガ読者様限定特別企画

 

をお届けします流れ星流れ星

 

 

 

宝石紫あなたの才能を目覚めさせ

人生を開花する超活コンサル

 

宝石紫書籍とインスピレーションメッセージ

 

宝石紫期間限定オンラインサロン

 

 

 

などを準備中ですキラキラキラキラ

 

 

 

どうぞお楽しみにキラキラキラキラ

 

 

 

 

メルマガに

登録していない方は

この機会にぜひ

ご登録くださいませキラキラキラキラ

 

 

メルマガの

ご登録はこちらからお願いいたします。

 

 

通常10日、20日、30日の

12時30分配信キラキラキラキラ

 

 


 

このバナーをクリックしても登録できます。

     ↓    ↓

 

(※皆さまにしっかりお届けしたいので

できるだけPCアドレスをご登録下さい。 

ezweb.docomo.softbank.icloud.hotmailなどの

アドレスでご登録いただくと未達率が高いです。

お手数ですがinfo@mikotorii.comが受信できるよう

設定をお願いいたします。

gmailの方は容量オーバーで未達になりやすいようです。

 

お名前とメールアドレスのみで登録できます。

登録無料です。解除もすぐにできます。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたの人生が

 

ますます輝きますようにキラキラ

 

 

image

(photo by 秋月雅)

 

 

 

 

 

 

今日もブログを読んでくださって

 

ありがとうございますラブラブラブラブ

 

 

 

 

鳥居 ミコラブラブラブラブ