鳥居ミコですラブラブラブラブ

 

(通勤途中の花壇の花)
 
 
 
 
幸せになるのに
 
条件はいらない。
 
 
 
 
幸せになるのに
 
時間をかける必要はない。
 
 
 
 
今すぐ
 
幸せになっていい。
 

 

 

 

 

今日はそんなお話です。

 

 

 

 

 

こんなような話を

 

耳にしたことは

 

ありませんか?

 

 

 

「人のために何かをするのは

 

自分が幸せになってから。

 

シャンパンタワーの

 

一番上のグラスに注がれた

 

シャンパンが

 

一番下のグラスに行き渡って

 

満ちて、溢れ出してから

 

人を幸せにすればいい。」

 

 

 

 

 

わかりやすい喩えですよね。

 

 

 

今、なるほどなぁと

 

思った方も

 

いらっしゃるかも

 

しれません。

 

 

 

 

 

ただ

 

この言葉の真意を

 

勘違いしている人が

 

時折いらっしゃいます。

 

 

 

 

それが

 

どんな勘違いか?

 

というと

 

 

一番下のグラスが

 

溢れるまで

 

人を幸せにできないなら

 

 

それだけ大量の

 

シャンパンを注ぎ終わるまで

 

長い道のりを歩かなければ

 

ならない・・・

 

 

という勘違いです。

 

 

 

 

 

それによって

 

 

(私はまだまだ

 

人を幸せにすることはできない。

 

それができるのはもっと先。)

 

 

と思って

 

ずっと受け身で過ごしていたり

 

するんです。

 

 

 

 

でも

 

けして

 

そんなことは

 

ありません。

 

 

 

 

 

 

幸せの器

 

シャンパンタワーじゃなく

 

 

別に

 

小さなおチョコでも

 

構わないんです。

 

 

 

 

 

それなら

 

ちょっとシャンパンを

 

注いだくらいで

 

すぐ溢れ出しますからね上差し

 

 

 

 

(道端の花が可愛かった)

 

みたいな

 

ちょっとしたことで

 

すぐ幸せになれる流れ星流れ星

 

 

 

 

 

そんな小さな器に

 

しておけば

 

 

 

いつだって

 

今すぐに

 

人を幸せにできるんです上差し

 

 

 

 

 

 

 

それだけじゃ

 

ありません。

 

 

 

 

人を幸せにできたという

 

感覚を持てると

 

 

それだけで

 

めちゃくちゃ

 

たくさんの幸せを

 

味わうことができるんですピンク薔薇

 

 

 

 

 

そうなると

 

 

またおチョコから

 

幸せが溢れ出して

 

 

またもや

 

人を幸せにしたくなります流れ星流れ星

 

 

 

 

 

 

もしもあなたが

 

 

(私はまだまだ

 

人を幸せにすることはできない。

 

それができるのはもっと先。)

 

 

って思っているのなら

 

 

ぜひ

 

 

今すぐに

 

幸せになって

 

 

今すぐに誰かを

 

幸せにしてくださいラブラブラブラブ

 

 

 

 

そのお相手が

 

幸せだなぁと感じるような

 

ことって何かを

 

考えて

 

行動してみてくださいね。

 

 

 

 

 

きっと

 

想像を超えるような

 

幸せが

 

待っているはずだから上差し

 

 

 

 

*****

 

 

自宅の本棚から

 

私が幼い頃(52年ほど前)

 

 

実家のそばの画廊で

 

手塚治虫先生の個展が開催されて

 

 

その時

 

買ってもらった

 

セル画が出てきましたキラキラキラキラ

 

 
貴重な家族の想い出のセル画。
 
 
 
つい先日
 
メルマガでもこのセル画のことを
 
書いたばかりだったので
 
その想い出が蘇ったことが
 
すごく嬉しかったです流れ星流れ星
 
 
 

 

 

そして

 

一気に本棚とCDケースの中身

 

断捨離することにして。

 

 

 

 

本をダンボール二箱半に入れて

 

古本買取業者さんに

 

持ち込んでみたところ

 

 

めちゃくちゃ並んでいて

 

査定が終わるまで2時間は

 

かかるとのことだったので

 

 

 

それを待つ間

 

大好きなハングリータイガーで

 

夜ご飯ラブラブラブラブ

 

 

 
今宵も安定の美味しさでした流れ星流れ星
 
 
 
 

 

 

食後

 

改めて業者さんに行ってみると

 

4345円とのこと!!




彼めちゃくちゃ


驚いていました!

 

 

 

こんなにいただけると思ってなくて

 

とても嬉しかったですピンク薔薇

 

 
 
 
 
その後
 
我が家に戻ってきて
 
グルテンフリー生活の彼は
 
スモモを食べておりました。
 
 
 
 
私は
 
なんでもフリー生活なので
 
エクレアにしましたがウインク

 

 
 
 
 
そんな感じで
 
 
本当に久しぶりに
 
断捨離をすることにして
 
 
かなり心持ちも
 
スッキリした
 
土曜日でした流れ星流れ星

 

 

 

 

 

 

宝石赤人生を開花する宝石発掘〜超活ワークショップ宝石赤

 

・日 時  2023年10月13日(金)

      午後1時30分〜4時

 

・場 所  JR関内駅または横浜市営地下鉄関内駅

      徒歩3分の気の良い会場にて

 (※お申込みが完了しましたら詳細をお知らせします。)

 

・費 用  初開催特別価格 8000円

 (※次回以降通常価格1万2000円となります)

 

・定 員  20 名様

 

 

 

プレゼントスペシャル参加特典プレゼント
・鳥居ミコのインスピレーションメッセージ

 プレゼント!!プレゼント
 (当日その場でリーディングしたものを

 書いてお渡しします)
・特注ミコうさシールプレゼント!!プレゼント

 

 

image

 

こちらの会場を使わせていただきますキラキラキラキラ

 

 

 

>>>超活ワークショップのお申込みはこちらからキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

ご縁あるあなたのご参加

 

お待ちしていますピンク薔薇

 

 

 

 

 

 

 

追伸)

 

会場ビルの1階がカフェなので

終わったらそこでお茶して寛げますニコニコ

 

私もそこでお茶するので

 

お時間ある方は

一緒にゆっくりしてから

お帰りくださいねコーヒーラブラブ

 

 

 

 

 

 

あなたの人生が

 

ますます輝きますようにキラキラ

 

 

image

(photo by 秋月雅)

 

 

 

 

 

 

今日もブログを読んでくださって

 

ありがとうございますラブラブラブラブ

 

 

 

 

鳥居 ミコラブラブラブラブ