鳥居ミコですキラキラキラキラ
 
 
 
 
今日は
 
恋愛という奇跡
 
をテーマにお届けしますラブラブラブラブ
 
 
 
 
まったく違う人生を
 
歩んできた
 
男女が
 
 
ある日
 
偶然に出会い
 
 
タイミングや
 
巡り合わせによって
 
 
惹かれて
 
 
少しずつ
 
お互いを知り
 
 
やがて
 

恋愛が始まる。

 

 

 

 

出会ってから

 

そこに至る確率は

 

どれくらいなんだろう?

 

 

 

 

・・・なんてことを

 

ふと思ってしまい

 

 

彼との今は

 

奇跡のようだなと

 

静かに感動する夜ですニコニコ

 

 

 

 

 

 

初めて

 

私が彼に出会った時

 

 

いずれ

 

付き合う日が来るとは

 

1ミリも思っていませんでした。

 

 

 

 

 

それなのに

 

 

その後

 

何度か

 

会う機会ができて

 

 

そのおかげで

 

自然に

 

距離が

 

縮まっていきました。





それだけでも


ご縁の深さを感じるには


充分すぎるのですが。

 

 

 

 

 

一度

 

ある企画に

 

彼が参加してくれて

 

 

その後

 

全員でお茶したことが

 

あったんですよね。

 

 

 

それで

 

お茶を終えた後

 

二人で

 

同じ駅に向かって

 

歩きながら話していたら

 

 

なぜか

 

驚くようなシンクロが

 

あったことがわかって

 

 

話が深まって

 

立ち止まって話したんです。

 

 

 

 

やがて

 

お腹がすいたので

 

近くのカフェに入って

 

ご飯を食べながら

 

さらに話し込んで。

 

 

 

 

お店を出てからも

 

まだ少し

 

話していました。

 

 

 

 

気づいたら

 

7時間も喋っていた・・・

 

 

 

なんていうことが

 

あったのを

 

懐かしく思い出します。

 

 

 

 

 

その時

 

 

話す間合いや

 

 

しっかりと

 

話を聞いてくれたり

 

 

的確な

 

リアクションを

 

してくれて

 

 

とても

 

満たされたんです。

 

 

 

 

 

そういうコミュニケーションって

 

心地よいですもんね。

 

 

 

 

 

 

その後

 

 

たまに

 

メッセージのやりとりを

 

するようになって

 

 

その

 

メッセージの

 

返信のタイミングや

 

書かれている内容や

 

リズムも

 

 

とても

 

心地よくて

 

 

いつも

 

楽しかったんです。

 

 

 

 

そういった

 

会話や

 

メッセージの

 

 

リズムが合ったり

 

心地良さを感じたり

 

っていう人に

 

出会うこと自体

 

なかなかなくて

 

 

それが

 

私にとって


ありがたくて

 

大きな安心感に

 

なりました。

 
 
 
 
 
 
それでも
 
私は
 
 
前のパートナーシップでの
 
辛かった記憶が
 
鮮烈に残っていたこともあって
 
 
 
付き合うことなんて
 
想定することが
 
できずにいたけれど。
 
 
 
 
 
 
 
この時の決意によって
 
 
大きく前に
 
踏み出すことが
 
できたんですピンク薔薇キラキラキラキラ
 
 
 
 
 
それでも
 
恋愛は
 
 
心の準備ができて
 
相手をいいなと思って
 
もっと一緒にいたいと思って
 
心(ハート)でちゃんと決めないと
 
始まらないもの。
 
 
 
 
 
私のように
 
 
恋愛偏差値40で
 
過去にしんどい記憶が
 
多かった人間にとっては
 
 
心の準備
 
何よりも大事だし

一番高い
 
ハードルですからね。
 
 
 
 
 
しかも
 
二人それぞれに
 
心を決められないと
 
 
付き合うことは
 
できないわけですから。
 
 
 
 
 
だからこそ
 
恋愛は奇跡
 
だと思うんですキラキラキラキラ
 
 
 
 
 
 
恋愛を始める時に
 
心の準備を整えて
 
心(ハート)で決めること。



私は

過去の恋愛で

それをしたことが

一度もなかったです。
 


心の準備が

できていない恋愛は


自分がどうしたいかを軸に

することができず


頭で考えてばかりで

安心感とは程遠かった。。




でも

心の状態を

把握して

タイムリーに整えられるように

なってみて初めて


いかに

心を整えることが

大切なのかが

よくわかりました。




恋愛かうまくいかないと

ご相談いただくとき


心を整えることで

スーッと良い方向に

流れ出すケースが

本当に多いんです。



さらには

考え過ぎているのを

おやすみして

ハートで感じることに

意識を向けると


さらに

流れが良くなるんです。




やっぱり

心を整えることと

ハートで感じること。
 
 
この二つは
 
恋愛を幸せに育む
 
最強の秘訣だと
 
思いますキラキラキラキラ

 
 
*****
 
 
 
 
今日は
 
なんとなく
 
(葉山で美味しいお蕎麦
 
食べたいな)
 
と思って
 
彼が迎えに来るのを
 
待っていました。
 
 
 
 
 
そして
 
彼が我が家に着いたのが
 
午後5時すぎ。
 
 
 
 
車に乗り込んで
 
走り出してから
 
どこに行くのかな?と
 
思っていたら
 
 
 
彼が
 
「久しぶりに蕎麦屋に行こうと思って」
 
と言うではありませんか!?
 
 
 
 
それはまさに
 
私が行きたかったお店!!
 
 
 
 
以心伝心に
 
またもや
 
驚きましたキョロキョロ
 
 
 
 
 
付き合って6年近くにも
 
なると
 
話さなくてもわかることが
 
増えるものなのでしょうかニコニコ
 
 
 
 
 
 
おかげさまで
 
めちゃくちゃ美味しい
 
かき揚げ天そばを
 
食べられましたキラキラキラキラ
 
image
 
とっても幸せピンク薔薇
 
ありがとうラブラブラブラブ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9月15日(金)新月の夜は
 
初の「超活」インスタライブ
 
お越しくださいまして
 
ありがとうございました流れ星流れ星
 

 

 
 
超活をやろうと思った理由や
 
超活という名前の由来や
 
これからの展望や
 
 
願望実現の方法や
 
10月13日の超活ワークショップ等
 
 
色んなことを
 
お話させていただきました流れ星流れ星
 
 
 
自分を超えていくことや
 
人生を変えるコツに
 
興味のある方は
 
ぜひアーカイブをご覧くださいピンク薔薇
 
 
 

 

アーカイブはこちら流れ星流れ星

 

 

 

 

 

10月13日(金)開催の

【超活ワークショップ】

 

9月25日(月)午後9時に

メルマガにて優先案内いたしますキラキラキラキラ

 

メルマガには

こちらからご登録をお願いします。

 

(※皆さまにしっかりお届けしたいので

できるだけPCアドレスをご登録下さい。 

ezweb.docomo.softbank.icloud.hotmailなどの

アドレスでご登録いただくと未達率が高いです。

お手数ですがinfo@mikotorii.comが受信できるよう

設定をお願いいたします。

お名前とメールアドレスのみで登録できます。

登録無料です。解除もすぐにできます。)


 

 

 

 

 

 

 

あなたの人生が

 

ますます輝きますようにキラキラ

 

 

image

(photo by 秋月雅)

 

 

 

 

 

 

今日もブログを読んでくださって

 

ありがとうございますラブラブラブラブ

 

 

 

 

鳥居 ミコラブラブラブラブ