鳥居ミコですキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

あなたは

 

次のいずれかに

 

心当たりはありますか?

 

 

 

 

1)数人でランチする時は

 

今食べたいものではなく

 

多数派の注文に合わせることが多い

 

 

 

 

2)職場で色んなケーキをもらって

 

みんなで分ける時

 

自分の食べたいものを選ばず

 

人に譲ることが多い

 

 

 

 

3)誰かと一緒にいると

 

相手が何か話し出すのを

 

待っていることが多い

 

 

 

 

4)なんか違うと思っている

 

職場やグループを去ることが

 

なかなかできないことが多い

 

 

 

 

5)言いたいことを

 

タイムリーに言えなくて

 

後から悔しい思いをすることが多い

 

 

 

 

 

このうち

 

心当たりのあるものが

 

1つしかないとしたら

 

 

あなたは

 

人生のイニシアチブを

 

かなり握っている方です流れ星流れ星

 

 

 

 

 

ご自分のことを

 

的確に捉えて

 

どうしたいか?を

 

踏まえて

 

物事を決めることが

 

できていらっしゃいます。

 

 

 

 

 

でも

 

そういう方って

 

実は

 

多いわけでは

 

なかったりするんです。




何かしら


周りに合わせて


自分を出さない方が


少なくないことを


心を扱う仕事を始めてから


知りました。

 

 

 

 

私も

 

10年前は

 

この全部に

 

心当たりがあった…どころか

 

 

ザ・図星

 

 

でした(・∀・)

 

 

 

 

 

みんなが

 

パスタランチなら

 

パスタランチでいいや…。

 

 

 

 

本当はショートケーキが

 

いいけど

 

あの人が好きって

 

言ってたし

 

モンブランでいいや…。

 

 

 

 

友だちとご飯する時も

 

相手が話し出すまで

 

沈黙していて

 

(どんな話題出るかな?)

 

という感じで

 

待ってたり…。

 

 

 

 

なんか違うな…

 

無理だな…と

 

思うところにも

 

なんとなく所属していて

 

辞められなかったり…。

 

 

 

 

何かひどいことをされて

 

心の中では

 

声が響いているのに

 

その思いが

 

口から出なくて

 

(なんで言えなかったんだろう)

 

って後から思ったり…。

 

 

 

 

そんな記憶が

 

ザクザク出てきます。えぇ。

 

 

 

 

そういったことが

 

すべてダメ…とかいうことでは

 

もちろんありません。

 

 

 

おっとりした性格とか

 

調和を重視するところとか

 

そういったものも

 

影響してたと思うし。

 

 

 

 

ただ

 

その頃の私と言えば

 

 

・毎日が我慢

 

・毎日が惰性

 

・毎日が諦め

 

 

みたいな感じだったんです。

 

 

 

 

自分のために

 

声を上げるとか

 

意図的にそれまでと違うことを

 

やるとか

 

 

思いつきもせずに

 

流されていて。

 

 

 

 

絶望を感じながら

 

人生全般

 

あきらめに近い感覚

 

でした。

 

 

 

 

気づいたら

 

心の奥に

 

どす黒いものが

 

溜まっていました真顔

 

 

 

 

 

その頃の私が。

 

image

 

 

今の私に。

 

 

なるためには。

 

 

 

 

 

一朝一夕になんか

 

絶対無理でした。

 

 

 

 

 

自分が

 

そこまで

 

我慢しまくって

 

諦めまくって

 

生きていたと気づいた

 

2014年1月に

 

(絶対幸せになる!!)

 

そう決めたんです。

 

 

 

 

 

その決意は

 

岩よりも

 

鉄よりも

 

ダイヤモンドよりも

 

硬いぐらいの決意でした。

 

 

 

 


でも


やり方なんか


わからない。





それで

 

私が

 

それまでやってきたことの

 

真逆をやって生きていこうと

 

思えたのは

 

2014年に

 

この方に会ったからで。

 

image

 

 

 

 

私が

 

とことん自分を好きになって

 

生きていこうと思えたのは

 

2015年に

 

この方に出会えたからで。

 

image

 

 

 

 

自分のビジョンに向けて

 

制限を外して生きようと

 

思えたのは

 

2015年に

 

この方に出会えたからで。

 

image

 

 

 

 

自分の望む世界を

 

創っていこうと

 

思えたのは

 

2016年に

 

この方に出会えたからで。

 

image

 

 

 

 

 

時には

 

 

2014年から

 

何年もの歳月をかけて

 

果たして私は

 

成長しているのかな?

 

 

 

 

出会えたころの

 

あの方達の

 

足元に辿り着くくらいに

 

成長できているのかな?

 

 

 

 

そんなことを

 

思い。

 

 

 

(まだまだじゃん)

 

(足元にも届いてないかも)

 

と思って

 

しょんぼりすることも

 

あります。

 

 

 

 

 

 

でも

 

 

(人生47年かけて

 

罪悪感のデパートで

 

自己評価激低で

 

自己否定がクセで

 

我慢や諦めの宝庫になっていた

 

私という存在が

 

 

わずか9年で

 

ここまで

 

意識も人生も

 

変わった。

 

 

 

そして

 

 

最初に書いた

 

5つのことも

 

今では全部

 

真逆になってる。

 

 

 

…それって

 

成長以外の

 

ナニモノでもないんじゃない!?)

 

 

 

 

そんなことを

 

思ったら

 

なぜか

 

じんわりと

 

涙が出てきましたピンク薔薇

 

 

 

 

 

よく頑張った。私キラキラキラキラ

 

 

 

 

そして


出会えた皆さまに


感謝しかありませんキラキラキラキラ








 

 

そんなわけで


幸せになりたくて

 

チャレンジし始めたころの


私みたいな方へのメッセージですキラキラキラキラ

 

 

*****

 

 

昨日より今日。

 

今日より明日。

 

 

 

今よりも

 

一歩前に出ることが

 

できるなら

 

 

きっと

 

頑張れば

 

三歩は前に出ることが

 

できるはず。

 

 

 

そしたら

 

一日三歩前に出る

 

チャレンジを

 

3回やったら

 

 

もう

 

怖さはなくなるはず。

 

 

 

そしたら今度は

 

一日五歩前に出てみる。

 

 

それを

 

3回やったら

 

またきっと

 

怖くなくなるはず。

 

 

 

そしたら次は

 

十歩にチャレンジできるから。

 

 

 

焦らず

 

チャレンジを

 

続けていこう。




必ず


視界はひらけるから。

 


 

絶対に

 

幸せにしかならないから。

 

 

*****

 

 

 

 

 

 

 

 



 

最初の5つに

心当たりのある方に

心からおすすめしたいのが

こちらですキラキラキラキラ


 

宝石紫LIFEイニシアチブプロジェクト募集中宝石紫

 

 

 

9月22日(金)20時スタートの

LIFEイニシアチブプロジェクト

 

ただいま募集中。

 

 

自分を整え

周りに流されないで

人生のイニシアチブを握って生きる知恵を

半年間かけてインストールできるプロジェクトです。

 

 

 

何かをやろうとしても

不安になったり

周りの人に左右されたりして

前に進めない。

 

 

状況や環境を気にして

自分を抑えがち。

 

 

そんな自分を卒業したい方

 

ぜひこのプロジェクトに

ご参加ください流れ星流れ星

 

 

この企画は

メルマガで募集していますが

詳細を早く知りたい方や

30分の無料相談会で

ご相談されたい方は

公式LINEからご連絡くださいませ。

 

優先的に

ご案内をお送りさせていただきますキラキラ

 

鳥居ミコの公式LINEはこちらを

クリックしてくださいねキラキラ

 

    友だち追加

 

 

 

 

 

メルマガの

ご登録はこちらからお願いいたします。


 

このバナーをクリックしても登録できます。

     ↓    ↓

 

(※皆さまにしっかりお届けしたいので

できるだけPCアドレスをご登録下さい。 

ezweb.docomo.softbank.icloud.hotmailなどの

アドレスでご登録いただくと未達率が高いです。

お手数ですがinfo@mikotorii.comが受信できるよう

設定をお願いいたします。

お名前とメールアドレスのみで登録できます。

登録無料です。解除もすぐにできます。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたの人生が

 

ますます輝きますようにキラキラ

 

 

image

(photo by 秋月雅)

 

 

 

 

 

 

今日もブログを読んでくださって

 

ありがとうございますラブラブラブラブ

 

 

 

 

鳥居 ミコラブラブラブラブ