鳥居ミコですラブラブラブラブ
 
 
 
 
私たちは
 
心から美味しいと思える食べ物に
 
人生で
 
何回出会えるんだろう?
 
 
 
 
たまに
 
そんなことを思って
 
切なくなることがあります。
 
 
 
 
だからといって
 
いちいち
 
何回食べられたって
 
数えるわけでは
 
ないけれどニコニコ
 
 
 
 
 
でも
 
本当に美味しいものを
 
食べる瞬間の
 
高揚感は
 
 
なかなか
 
人と
 
共有できなくて。
 
 
 
 
 
今宵は
 
それを共有できる
 
稀有で大切な友の
 
お誕生日ディナーでしたピンク薔薇
 
 
 
 
3週間遅れだけど。
 
 
 
 
「これ美味しいね」
 
 
「こんな食材あるんだ!?」
 
 
「この組み合わせ珍しくない?」
 
 
 
そんな会話をしながら
 
お料理を選ぶ時間の
 
ときめきは
 
 
うまく
 
言葉にできません。
 
 
 
 
 
メニューを見ながら
 
 
ワクワクしたり
 
目を見開いたり
 
ちょっと鼻が膨らんだり。
 
 
 
コロコロ変わる表情も
 
ご飯を一緒に食べる時の
 
楽しみだったりします上差し
 
 
 
 
 
 
吟味を重ねつつ
 
少し欲張りな注文をして。
 
 
 
 
テーブルにきた
 
お料理のひとつひとつを
 
丁寧に
 
ゆっくりと
 
味わって。
 
 
 
 
いろんなことを
 
話していると
 
 
食べるペースが
 
ゆっくりになるのです。
 
 
 
 
でも
 
それも
 
お馴染みの光景で
 
楽しいひととき。
 
 
 
 
最後の最後に
 
登場した
 
デザートプレート。
 
 
 
 
トイレに行った帰りにい
 
 
ホールの方に
 
今日あるデザートを
 
確認して
 
 
何を組み合わせるかを
 
見極めて
 
こっそりオーダー完了。
 
 
 
 
 
そして
 
届けられたのが
 
こちらのプレートでした。
 
 
 
 
・桃のコンポートを
ヨーグルトジェラートと共に
 
・チーズケーキ
 
・チョコ&マジパン
 
image

 

 

プレートに描かれた

 

メッセージも花束も

 

素敵だったんだけど

 

 

 

全てのデザートが

 

美味しすぎて

 

衝撃的でした凝視

 

 

 

 

 

そして

 

それを食べているサリーの表情も

 

最高でしたピンク薔薇

 

 

 

美味しいものを食べて

 

美味しいねと喜び合えるって

 

本当に幸せなことですねキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

今年も

 

こんな風に

 

お祝いすることができて

 

とても嬉しかったです音譜

 

 

 

 

 

改めて

 

お誕生日おめでとう!!

 

 

サリーキラキラキラキラ

 

 

 

 

image

 

 我ら【食神】が真ん中にありウインク





 

あなたの人生が

 

ますます輝きますようにキラキラ

 

 

image

(photo by 秋月雅)

 

 

 

 

 

 

今日もブログを読んでくださって

 

ありがとうございますラブラブラブラブ

 

 

 

 

鳥居 ミコラブラブラブラブ