鳥居ミコですラブラブラブラブ
 

 

 

今日は

 

受け取った親切の返し方

 

をテーマにお届けしますキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

上の写真は

 

今日のものですが

 

こんな青空が広がっていた

 

お昼時。

 

 

 

 

今開催している

 

ワークショプの

 

打ち上げの

 

イメージを膨らませようと

 

思って

 

 

打ち上げ会場の下にある

 

カフェバーっぽいお店で

 

ブランチをして

 

 

外に出て

 

ちょっと歩いた途端。

 

 

 

 

 

 

空に稲妻が走り

 

 

ガラガラドシャーン!!

 

 

という

 

落雷の音が聞こえてきて雷

 

 

みるみる

 

雨足が強くなリました雨

 

 

 

 

あまりにすごい勢いで

 

 

(このまま歩いたら

 

雷に打たれて死ぬか

 

雨でビショビショになって

 

体力がもたないな)

 

 

 

そう思った私は

 

 

あるビルの入り口で

 

しばらく

 

様子を見ようと

 

雨宿りをしていました。

 

 

 

 

 

 

ところが

 

雨足は

 

弱くなるどころか

 

勢いを増すばかり。

 

 

 

 

雷も

 

全然

 

収まらなくて。

 

 

 

 

ふと気づけば

 

同じ場所に

 

50分も立っていました。

 

 

 

 

(ずっと立ってるのも

 

しんどいし

 

かといって

 

どこかお店に入るにも

 

距離があるし

 

困ったなぁ。)

 

 

と途方に暮れていたら。

 

 

 

 

おもむろに

 

後ろから

 

40代くらいの殿方が

 

現れて。

 

 

 

 

「もしかして

 

傘がなくて

 

雨宿りですか?」

 

 

と聞かれたので

 

 

「はい。そうなんです」

 

 

と答えたら

 

 

「僕、このビルの

 

オーナーなんですが

 

かなりここに

 

立っていらっしゃるけど

 

良かったら

 

この傘

 

お持ちください」

 

 

とおっしゃるんです。

 

 

 

それで

 

 

「ありがとうございます!

 

後でお返しにあがります」

 

 

と言うと

 

 

「いえ。

 

差し上げますので

 

ご心配なく」

 

 

とおっしゃって

 

にこやかに

 

奥に消えて行かれました。

 

 

 

 

か・・・神。。。

 

 

 

 

世界は優しい・・・。。。

 

 

 

 

 

まるで

 

ドラマの

 

ワンシーンのようでした。

 

 

 

 

 

その5分後。

 

 

急に

 

雨足が弱くなって

 

 

 

おかげさまで

 

 

無事に

 

オフィスまで

 

 

濡れずに

 

辿り着くことが

 

できました。

 

 

 

 

 

本当にありがたかったです。

 

 

 

 

 

 

あの時

 

私は

 

 

「後でお返しにあがります」

 

 

みたいなことを

 

言っていましたが

 

 

 

今回の

 

傘を貸して下さった方の

 

ように

 

 

困っている人に

 

親切にする時って

 

人って

 

きっと

 

見返りやお返しを

 

求めてはいないよなぁと

 

思ったんです。

 

 

 

 

自分の体験を

 

振り返ってみても

 

そうです。

 

 

 

 

誰か

 

困ってる人に

 

親切にした時って

 

 

無条件に

 

行動していたと

 

思うんです。

 

 

 

 

 

 

もしも

 

今回みたいに

 

 

受け取った親切に

 

何かお返ししたいと

 

思ったなら

 

 

次は

 

別の誰かに

 

 

まるで

 

バトンを渡すように

 

 

親切にしたり

 

何か贈ったりすることが

 

 

幸せな循環を

 

生み出すんだと思いました。

 

 

 

 

 

 

それで

 

ふと思い出しました。

 

 

 

 

あのオーナーさんの

 

ビルの中に

 

美味しそうなレストランが

 

あったんですよね。

 

 

 

そのお店に

 

感謝の気持ちを

 

循環するって

 

いいなぁと思ったので

 

 

近いうちに

 

そこでご飯を食べようと

 

思っています上差し

 

 

 

 

 

 

親切や

 

笑顔や

 

何かを

 

誰かから

 

受け取ったときは

 

 

 

同じものを

 

相手に返すこと以外にも

 

 

 

他の誰かに

 

別の何かを

 

バトンを渡すように

 

贈る・・・

 

 

という選択肢がある。

 

 

 

 

そう思うと

 

なんだか

 

嬉しくなりましたキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

なんかいいなと思ったら

 

あなたも

 

試してみてくださいねピンク薔薇

 

 

 

 

 

 

 

宝石赤公式メルマガ「幸せ通信」宝石赤

 

原則毎月10日、20日、30日

12時30分配信。

 

 

幸せ通信は

 

幸せに生きるヒントを

ブログには書かない

ここだけのエピソードを交えて

 

広く深くお届けするメルマガです。

 

そして

鳥居ミコの

コンサル、講座などは

メルマガで募集していますキラキラキラキラ

 


 

 

いちごわかりやすくて読むたびに気づきが

 いっぱいあります

 

いちごミコさんのブログではわからなかった

 お茶目なところが書かれているのが

 楽しみです

 

いちごこのメルマガは私にとってバイブルです

 

いちご読むたびに笑いあり涙ありで

 いつも楽しみにしています

 

いちご登録した時に届いたコアストーリーに

 胸が熱くなって、ミコさんのことが

 大好きになりました

 

 

こういうご感想を

たくさんいただいています流れ星流れ星


 

 

メルマガの

ご登録はこちらからお願いいたします。


 

このバナーをクリックしても登録できます。

     ↓    ↓

 

(※皆さまにしっかりお届けしたいので

できるだけPCアドレスをご登録下さい。 

ezweb.docomo.softbank.icloud.hotmailなどの

アドレスでご登録いただくと未達率が高いです。

お手数ですがinfo@mikotorii.comが受信できるよう

設定をお願いいたします。

お名前とメールアドレスのみで登録できます。

登録無料です。解除もすぐにできます。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたの人生が

 

ますます輝きますようにキラキラ

 

 

image

(photo by 秋月雅)

 

 

 

 

 

 

今日もブログを読んでくださって

 

ありがとうございますラブラブラブラブ

 

 

 

 

鳥居 ミコラブラブラブラブ