鳥居ミコですラブラブラブラブ
 
 
 
今日は
 
彼と
 
隅田川花火大会を見に
 
行ってきました花火
 
 
 
 
これは
 
私の個人的な感覚ですが
 
 
コロナの影響で
 
3年ほど
 
付き合い方のリズムが
 
少しだけ
 
わからなくなった感覚が
 
あったのです。
 
 
 
それまで
 
デートの行き先に
 
困ったことなんて
 
なかったのに
 
 
 
急に
 
どこも休みになって
 
開いている施設が
 
なくなったり。
 
 
 
 
ちょこちょこ行っていた
 
旅行に
 
行けなくなったり。
 
 
 
 

いつも

 

外食できていたお店で

 

できなくなったり。

 

 

 

 

いざ

 

お店にたどり着くと

 

もう閉店ですと

 

言われたり。

 

 

 

 

 

事前に

 

ほとんど予定を決めず

 

テキトーに

 

移動すると

 

うまいこといく・・・

 

 

 

とか

 

 

行き先だけ決めておけば

 

あとは行き当たりばったりでも

 

最善の流れになる・・・

 

 

 

 

そういった

 

二人の経験則が

 

 

突然

 

2020年春から

 

 

役に立たなくなった真顔

 

 

 

 

 

ところが

 

 

ようやく

 

今年の春から

 

 

久しぶりに

 

 

予測して動くことが

 

できるようになって

 

 

それが

 

普通になってきて

 

 

最近は

 

とても

 

心地よく

 

感じているのですキラキラ

 

 

 

 

 

私は

 

甘いものを食べる・・・

 

 

ということになると

 

突然

 

やる気が出るヤツ(笑

 

 

 

 

 

美味しそうなお店を

 

検索したり

 

 

あたりをつけたり

 

することが

 

 

楽しくて

 

仕方ないし

 

得意だし

 

 

周りの音も匂いも

 

何もわからなくなるくらい

 

集中してしまうんです。

 

 

 

 

 

 

 

それで今日は

 

 

移動中の電車で

 

全集中の呼吸で

 

 

美味しそうだと思う

 

かき氷の食べられるお店を

 

4箇所までしぼることに

 

成功!!

 

 

 

 

そこで

 

 

名前と

 

最寄駅からの距離と

 

美味しそうなメニューを

 

メモして

 

 

サイトのURLを貼って

 

 

一覧できるようにしたメモを

 

彼に送りました。

 

 

 

 

それで

 

 

めちゃくちゃ

 

素晴らしいことを

 

やり遂げられた!!と

 

 

心の中で

 

ガッツポーズしながら

 

 

待ち合わせの駅に

 

到着。

 

 

 

 

 

 

そこから先は

 

彼と一緒に

 

4つの候補の中から

 

ここ!というお店に

 

的を絞って。

 

 

 

 

 

方向音痴で

 

地図の読めない私は

 

そこからは

 

お役御免(笑

 

 

 

方向感覚が優れて

 

地図がめちゃくちゃ読める彼に

 

ついていくのみ!!

 

 

 

 

 

すると

 

想像していた以上に

 

素敵なお店に

 

到着しました。

 

 

 

 

 

私は

 

白玉宇治抹茶クリームかき氷ラブラブ

 

 

 

彼は

 

白玉小倉クリームあんみつキラキラキラキラ

 

 

 

めちゃくちゃ美味しくて

 

また行きたいと思う

 

素敵なお店でしたキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

真夏の影写真

 

久しぶりです流れ星

 

 

 

 

お店を出ると

 

すぐそばに

 

深川不動尊と

 

富岡八幡宮があったので

 

どちらにもお参りしました。

 

 

 

 

 

 

 
人がほとんどいなくて
 
とても心地よかったですキラキラキラキラ
 
 
 
 
 
そして
 
今回、花火を見る
 
穴場として
 
彼が見つけてくれた
 
ポイントへと
 
移動。

 

 

 

 

スカイツリーの横に

 

打ち上がる花火が見えるとのこと。

 

 

 

とっても楽しみですキラキラキラキラ

 

 
下見もバッチリ終えて
 
今度は
 
腹ごしらえをすることにピンク薔薇

 

 

 

すると彼が

 

気になるバーガー屋さんを

 

見つけてくれていたらしく。

 

 

ネ申!!

 

 

 

 

 

 

そこに行ってみたら

 

とっても美味しそうな

 

お料理ばかりの

 

メニューキラキラキラキラ

 

 

ザクザク美味しかったグリーンサラダ。

 

 

 

 
そしてベーコンチーズバーガーと
 
3000日かけて完成した
 

極上ハンバーガー!!

 
 
 
 
どうやって食べるんだろう!?と
 
思って焦ったけど
 
 
包み紙に挟んで
 
無事に完食できましたニコニコ
 
 
とても
 
美味しかったですピンク薔薇

 

 

 
さぁ。
 
いよいよ
 
花火大会が始まる時間に
 
なりました。
 
 
 
 
 
すると
 
さっき下見した穴場には
 
すでに
 
50人くらい人がいて。
 
 
 
 
早速
 
私たちも並んで
 
花火を楽しみました花火
 
 
 
 
人混みが嫌いで
 
適度な隙間がないと
 
しんどくなる私たちにとって
 
 
あれくらいの人数で
 
ゆったり見れるのって
 
 
とてもありがたく
 
贅沢なこと流れ星流れ星

 

 

 

 

しかも

 

花火とスカイツリーの

 

デュエットだし

 

 

その上

 

花火が川の水面に反射して

 

とっても幻想的。

 

 

 

 

こんないい場所で

 

見ることができて

 

なんて幸せなんだろうと

 

思いましたキラキラキラキラ

 

 

 

 

 
彼と
 
美しい花火と
 
それを囲む景色を
 
堪能することができて
 
とても満たされましたピンク薔薇

 

 

 

 

 

 

 

****

 

 

 

 

かつて私は

 

こんな風に思ったことが

 

ありました。

 

 

 

 

(自然体で

 

それぞれに

 

自分の得意なことを

 

しながら

 

主体的に

 

補い合い

 

助け合える人と

 

付き合うなんていうことは

 

あり得ない望みなのかな)

 

 

 

 

それを

 

切に願っているくせに

 

 

どこか

 

諦めに似た気持ちを

 

持っていたのを

 

覚えています。

 

 

 

 

ただ

 

その願いは

 

 

自分の両親の関係を見て

 

 

(どうしてもっと

 

助け合えないんだろう?)

 

 

という子供の頃からの思いが

 

ベースにあったのです。

 

 

 

 

 

でも

 

親を否定することで

 

生まれた願望って

 

実現させるのは

 

難しいのです。

 

 

 

 

なぜなら

 

それは

 

本当の自分の望みじゃ

 

ないから。

 

 

 

 

 

しかも

 

 

人生に対して

 

イニシアチブを取らずに

 

(どうなっちゃうんだろう?)

 

という風に

 

受け身でいるうちは

 

 

 

人のことを

 

自分から

 

補ったり

 

助けたりすることって

 

難しいんですよね。

 

 

 

 

 

私は

 

親を否定していた上に

 

受け身な人生を送っていた

 

人間でした。

 

 

 

 

 

その私が

 

 

ここ9年で

 

 

 

親を否定する考えを手放して

 

 

人生のイニシアチブを取って

 

能動的に生きるようになったら

 

 

あの願いが。

 

 

 

自然体で

 

それぞれに

 

自分の得意なことを

 

しながら

 

主体的に

 

補い合い

 

助け合える人と

 

付き合うこと

 

 

が叶っていたのですピンク薔薇

 

 

 

 

 

以前は

 

 

そういう相手が

 

現れなかったわけではなく

 

 

 

そういう

 

付き合い方のできる

 

自分じゃなかった・・・

 

 

つまり

 

精神的に

 

自立できていなかったんだと

 

思います。

 

 

 

 

 

精神的に自立するには

 

親の影響から卒業する必要が

 

あったから。

 

 

 

 

 

今日のデートでの

 

二人のやりとりを

 

振り返るほどに

 

 

あの時の願いが

 

叶っていることが

 

感慨深くなるのですキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

とても幸せな一日でしたピンク薔薇

 

 

 

 

宝石赤公式メルマガ「幸せ通信」宝石赤

 

本日7月30日(日)12時30分

 

鳥居ミコの幸せ通信第258

 

「『人の問題はホットケ(仏)』とは!?」

 

を配信します!!


 

 

 

今回のテーマは

 

「人の問題が気になる時」

 

についてです。

 

 

 

家族や

 

身近な人のこととなると

 

 

自分のことではなく

 

人の問題であっても

 

妙に心配になるという方は

 

少なくありません。

 

 

 

その場合

 

何が起こっているのか?

 

 

そしてそれは

 

なぜなのか?

 

 

を具体例とともに紐解きます。

 

 

 

どうぞお楽しみに赤薔薇

 

 

(幸せ通信はバックナンバー非公開です。)

 

 

メルマガの

ご登録はこちらからお願いいたします。

 

 

 

 

幸せ通信は

 

幸せに生きるヒントを

ブログには書かない

ここだけのエピソードを交えて

 

広く深くお届けするメルマガです。

 

 

いちごわかりやすくて読むたびに気づきが

 いっぱいあります

 

いちごミコさんのブログではわからなかった

 お茶目なところが書かれているのが

 楽しみです

 

いちごこのメルマガは私にとってバイブルです

 

いちご読むたびに笑いあり涙ありで

 いつも楽しみにしています

 

いちご登録した時に届いたコアストーリーに

 胸が熱くなって、ミコさんのことが

 大好きになりました

 

 

こういうご感想を

たくさんいただいています流れ星流れ星

 

 

そして

鳥居ミコの

コンサル、講座などは

メルマガで募集していますキラキラキラキラ

 

 

メルマガの

ご登録はこちらからお願いいたします。


 

このバナーをクリックしても登録できます。

     ↓    ↓

 

(※皆さまにしっかりお届けしたいので

できるだけPCアドレスをご登録下さい。 

ezweb.docomo.softbank.icloud.hotmailなどの

アドレスでご登録いただくと未達率が高いです。

お手数ですがinfo@mikotorii.comが受信できるよう

設定をお願いいたします。

お名前とメールアドレスのみで登録できます。

登録無料です。解除もすぐにできます。)

 

 

 

 

 

 

あなたの人生が

 

ますます輝きますようにキラキラ

 

 

image

(photo by 秋月雅)

 

 

 

 

 

 

今日もブログを読んでくださって

 

ありがとうございますラブラブラブラブ

 

 

 

 

鳥居 ミコラブラブラブラブ