鳥居ミコですラブラブラブラブ
 
 
 
今日は
 
ピンチの時に最善を尽くす
 
をテーマにお届けします流れ星流れ星
 
 
 
 
 
(あぁ。もうダメかも。)
 
 
(これ以上は無理かも。)
 
 
最近
 
そう思うくらい
 

ピンチだったことは

 
ありますか?
 
 
 
 
そういう時って
 
かなり
 
気持ちが
 
追い込まれて
 
 
 
疲れていたり
 
なんかパワーが
 
わいてこない時期だと
 
 
踏ん張ることが
 
できないもの。
 
 
 
 
 
私も
 
これまで
 
そういう状況の時に
 
踏ん張れなくて
 
あきらめたことが
 
何回もありました。
 
 
 
 
 
でも
 
あきらめた後に
 
後味の悪さが
 
尾を引くこともあって
 
 
それは
 
たいがい
 
最善を尽くさなかった時
 
でした真顔
 
 
 
 
まだ
 
できることが
 
あったかもしれないのに
 
 
途中で
 
後ずさりしてしまったり。
 
 
 
もっと
 
やりようはあったかも
 
しれないのに
 
 
めんどくさいからと
 
背中を向けてしまったり。
 
 
 
 
 
まだできることが
 
あったかどうかも
 
まだやりようが
 
あったかどうかも
 
 
本当のところは
 
わかりません。
 
 
 
 
でも
 
どこかにうっすら
 
(まだやりきってない)
 
という思いが
 
あるからこそ
 
 
ジクジクと
 
後悔のような気持ちが
 
残ってしまうのでしょうね。
 
 
 
 
 
ところが最近。
 
 
ピンチが
 
ちょこちょこ
 
続く中で
 
 
(あぁ。もうダメかも。)
 
(これ以上は無理かも。)
 
と思った時
 
 
(もう少しやれるかも。)
 
そう思うように
 
なってきましたピンク薔薇
 
 
 
 
 
 
それは
 
(後悔したくないから)
 
とか
 
(今日は二度と来ないから)
 
といった感じではなく
 
 
 
(まだ頑張れる自分を
 
知っているから)
 
とか
 
(自分の可能性を
 
信じているから)
 
といった感覚なのです流れ星流れ星
 
 
 

 

 

誰が

 

どんなに

 

反対したり

 

ネガティブなことを

 

言ったとしても

 

 

自分だけは

 

とことん

 

自分を受容し肯定し

 

応援し続ける。

 

 

 

 

その感覚が

 

内側に

 

どっしりとあるのを

 

感じるようになりましたキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

その感覚は

 

言葉にできないほど

 

幸せな感覚ですラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

昨日

 

名取寛人さんと麻衣さんの

 

MOMEDに参加して

 

全力で

 

MOVEしてきました流れ星流れ星

 

 

 

 

 

 

 

 

 

曲の世界に入り込んでますね・・・凝視

 
 
 
 
 
 
ですが・・・
 
 
帰宅して
 
しばらくしたら
 
ピンチがやってきましたぐすん
 
 
 
 
なんと!
 
左足の甲が
 
めちゃくちゃ
 
痛くなってきたのです。。
 
 
 
 
 
痛みは
 
時間とともに
 
強くなって
 
 
熱を持って
 
腫れも出てきて。
 
 
 
部屋の中を
 
歩くのも
 
ままならないぐらい
 
痛くなってしまいました。
 
 
 
 
(これは今から
 
夜間救急とか行くやつかな!?
 
かなりのピンチだよね)
 
と思いました。
 
 
 
 
でも
 
(いやいや。まだ自分で
 
できることがありそう!)
 
そう思って。
 
 
 
 
とりあえず
 
痛み止めの湿布を
 
足に貼って
 
 
ネットで
 
情報収集を始めました。
 
 
 
 
その結果
 
足の甲は
 
ジャンプしたり
 
動き回ったりしたら


負荷がかかることで
 
疲労骨折することもあると
 
知りました。
 



普段

まったく運動しないくせに

ジャンプたくさん

したしなぁチーン
 
 


 
そこで
 
寛人さんに
 
痛みが出た時の
 
対処法を教えてもらって
 
 
とにかく
 
足を冷やすことに
 
専念❣️
 
 
 
 
そして

 
私は外反母趾なので
 
足裏の負担を
 
軽くするため
 
 
ネット記事を
 
見よう見まねで
 
テーピングをしてみました。
 

そしたら
 
すごく
 
楽になったのですびっくり
 
 
 
 
 
それで
 
一晩寝てみたら…。。。
 
 
 
 
 
なんと!!!
 

 
朝には
 
痛みが
 
消え去っていたのですびっくり
 
 



良かった〜〜〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き



 
 
悲観しないで
 
できることを
 
やり尽くして
 
本当に良かったですえーんピンク薔薇
 
 
 
 
 
念のため
 
整形外科に行ったら

 
疲労骨折
 
していないし
 
大丈夫とのことで
 
本当に
 
ホッとしましたラブラブラブラブ
 
 
 
 
しばらく
 
ジャンプは
 
控えようと思いますがキョロキョロ
 
 
 
 
 
 
そんなわけで。
 
 
ピンチの時に
 
悲観したり
 
あきらめたりせずに
 
 
(でもまだいけるかも。)
 
(もう少しやれるかも。)
 
 
そう思えるマインドって
 
意外と大切なんだなと
 
改めて思いました上差し
 
 
 
 
 
そのマインドで
 
最善を尽くすと
 
ちゃんと
 

道がひらけるような

 

気がしているんです流れ星流れ星

 
 
 
 
この検証は
 
これからも続けていきたいと
 
思っています流れ星流れ星
 
 
 
 
またわかったら
 
シェアしますねニコニコ
 
 
 
 
 
 
ちなみに
 
何かにつけて
 
こういった
 
「分析と検証」をしてしまうのは
 
私の名前に多めな成分の
 
「7」のエネルギーだったりします流れ星流れ星
 
 
 
 
 
 
 

宝石赤【人生を花開かせ輝かせるトリニティ数秘術講座】宝石赤

 

5月19日受付締切ですピンク薔薇

 

 

この講座では

数字を軸に

本当に幸せな人生を生きる礎(いしずえ)

を手に入れ

自分らしく輝く人生を生きるエッセンス

だけでなく

人の幸せにも貢献できる知恵

身につけていただけます流れ星

 

 

 

宝石紫本当に幸せに生きたい方

 

宝石紫対人セッションに

数秘術を活用したい方

 

 

ぜひ

こちらのご案内を

読んでくださいねピンク薔薇

 

 

詳細・お申込みは

 

>>>こちらからキラキラキラキラ

 

 

 

 

ご縁あるあなたのご参加

 

お待ちしています流れ星流れ星

 

 

 

 
 

 

 

あなたの人生が

 

ますます輝きますようにキラキラ

 

 

image

(photo by 秋月雅)

 

 

 

 

 

 

今日もブログを読んでくださって

 

ありがとうございますラブラブラブラブ

 

 

 

 

鳥居 ミコラブラブラブラブ