鳥居ミコですラブラブラブラブ
 

~*~*~*~*~*~*~

 

鳥居ミコが初めましての方は

こちらをご覧ください流れ星流れ星

 

~*~*~*~*~*~*~

 
 
 
 
今日は
 
目に見えない力の後押し
 
についてお届けします流れ星流れ星
 
 
 
 
9年前のまさに今日。
 
 
 
 
人生最高に
 
現実が詰まっていた私は
 
友人に誘われて
 
建長寺にハイキングに
 
行っていました。
 
 
 
 
あの時は
 
今年みたいに
 
花の開花が
 
前倒しじゃなくて
 
 
牡丹の花が
 
満開でしたピンク薔薇
 
 
 
 
 
そして
 
建長寺裏の
 
山の上まで
 
登って
 
 
ハイキングコースを
 
ぐるっと回ってから
 
 
みんなで
 
ご飯を食べて
 
帰ってきたのです。
 
 
 
 
その時
 
 
何かに
 
背中を押されたように
 
 
(握りしめた手のひらを
 
そっとひらいて
 
全て手放そう)
 
 
そう思ったんです。
 
 
 
 
その時まで
 
私は
 
体中を固くして
 
ぎゅっと何かを
 
握り締めていたんです。
 
 
 
 
そのせいか
 
いつも緊張していて
 
疲れていて
 
よく眠れませんでした。
 
 
 
 
 
ところが
 
あの時
 
握りしめたものを
 
手放すと決めたら
 
 
 
一気に
 
体中の力が
 
抜けました。
 
 
 
(あぁ。もういいんだ。
 
頑張らなくて。
 
無理しなくて。
 
自由に生きていいんだ。)
 
 
 
 
そう思ったのです。
 
 
 
 
それが
 
私が
 
離婚を決意した日
 
だったのです。
 
 
 
 
 
建長寺には
 
天狗がいるという
 
伝説があって
 
 
あの時
 
天狗に背中を押された・・・
 
 
そんな感覚が
 
今もずっと残っています流れ星流れ星
 
 
 
 
その後も
 
たびたび
 
天狗にまつわる何かに
 
助けてもらいました。

 

 

 

 

 

 

それまでの私は

 

目に見えるものばかり

 

追いかけていました。

 

 

 

 

 

目標。

 

成果。

 

お金。

 

資格。

 

価値ある何か。

 

 

 

 

 

そういったものを

 

追いかけることは

 

けして

 

ダメじゃないけれど。

 

 

 

 

そればかりを

 

追いかけていると

 

 

バランスが崩れ

 

 

どんなことも

 

自分の意思で

 

現実を動かしている

 

 

・・・という

 

大いなる勘違い

 

してしまうのです。

 

 

 

 

 

実際私がそうでした真顔

 

 

 

 

 

でも

 

実はそうじゃないんです。

 

 

 

 

 

自分の意思で

 

動かしているのは

 

うぶ毛程度の

 

ほんの一部でしかなくて。

 

 

 

 

 

なんか知らんけど

 

現実が動いてしいまう

 

 

ということが

 

山のようにあって

 

世界は

 

成り立っているのです流れ星

 

 

 

 

そして

 

 

目に見える方ではなく

 

目に見えない方にこそ

 

 

想像を超える

 

たくさんのギフトが

 

あるのです流れ星流れ星

 

 

 

 

 

それに気づいて

 

 

それを受け入れることが

 

できると

 

 

人生は

 

急速に

 

楽になります流れ星流れ星

 

 

 

 

 

例えば

 

 

ずっと見張っていないと

 

何をするかわからない・・・

 

と思いながらの子育てと

 

 

 

自由にさせてあげて

 

何かあった時には

 

責任持って対処しよう・・・

 

と思いながらの子育てでは

 

 

 

後者の方が

 

目に見えないものを

 

信じて

 

委ねることができるんです流れ星流れ星

 

 

 

 

そして

 

そちらの方が

 

はるかに楽ちんなのです上差し

 

 

 

 

 

いつだって

 

目に見えない力は

 

 

私たちの人生を

 

後押ししてくれたり

 

引っ張ってくれたり

 

しながら

 

 

応援してくれています流れ星流れ星

 

 

 

 

 

そのことを

 

信頼して

 

 

目の前にあるものを

 

存分に味わいながら

 

過ごしていきたいですねピンク薔薇ウインク

 

 

 

 

 

 

*****

 

 

 

今日は

 

葉山の森戸神社で

 

ご祈祷を受けてきました流れ星流れ星

 

 

 

 

ご祈祷は

 

ひとりだけで

 

受けさせていただいて

 

 

ものすごい勢いで

 

風が吹き抜けていく中

 

 

ありがたいひとときを

 

過ごさせてもらいました龍流れ星流れ星

 

 

 

 

森戸神社にいると

 

なぜか

 

体の奥から

 

(守られている)

 

という感覚に

 

包まれるんです流れ星流れ星

 

 

 
これまで
 
何十回も通っているのに
 
 
今日初めて
 
咲いていることに気づいた
 
トベラの木。
 
 
 
その香りゆえに
 
厄除けや厄祓いのために
 
植えられるものらしいです上差し
 
 

 

 

 
江ノ島も見えたし
 
空も海も本当に美しかったキラキラキラキラ
 
 
 

 

 

 
サンダルを脱いで
 
砂浜でアーシング流れ星流れ星
 
 
スマホやP Cからの電磁波を
 
地球に逃すために
 
ぜひアーシングを定期的に
 
やってみてくださいね。
 
 
体調が格段に
 
良くなる方が多いようです流れ星流れ星
 
 
 

 

 

 

そして

 

森戸海岸そばの

 

エスメラルダで

 

 

コーヒーフロートを

 

作っていただいて

 

 

幸せな午後でしたピンク薔薇ニコニコ

 

 

 

 

連休中チャンスがあれば

 

ぜひ森戸神社へ神社流れ星流れ星

 

 

 

 

 

宝石赤公式メルマガ「幸せ通信」宝石赤

 

通常10日、20日、30日の

12時30分に

配信していますキラキラキラキラ

 

幸せに生きるヒントを

ブログには書かない

ここだけのエピソードを交えて

広く深くお届けするメルマガです。

 

いちごわかりやすくて読むたびに気づきが

 いっぱいあります

 

いちごミコさんのブログではわからなかった

 お茶目なところが書かれているのが

 楽しみです

 

いちごこのメルマガは私にとってバイブルです

 

いちご読むたびに笑いあり涙ありで

 いつも楽しみにしています

 

そんなご感想を

たくさんいただいています流れ星流れ星

 

そして

鳥居ミコの

コンサル、講座などは

メルマガで募集していますキラキラキラキラ

 

 

メルマガの

ご登録はこちらからお願いいたします。


 

このバナーをクリックしても登録できます。

     ↓    ↓

 

(※皆さまにしっかりお届けしたいので

できるだけPCアドレスをご登録下さい。 

ezweb.docomo.softbank.icloud.hotmailなどの

アドレスでご登録いただくと未達率が高いです。

お手数ですがinfo@mikotorii.comが受信できるよう

設定をお願いいたします。

お名前とメールアドレスのみで登録できます。

登録無料です。解除もすぐにできます。)

 

 

 

 

 

 

あなたの人生が

 

ますます輝きますようにキラキラ

 

 

image

(photo by 秋月雅)

 

 

 

 

 

 

今日もブログを読んでくださって

 

ありがとうございますラブラブラブラブ

 

 

 

 

鳥居 ミコラブラブラブラブ