鳥居ミコですラブラブラブラブ

 

 

 

 

今日は

 

女性が「男性性」に偏る時

 

をテーマにお届けします流れ星流れ星

 

 

 

 

そもそも

男性性と女性性って何?

 

と思われた方も

いらっしゃるかも知れませんね。

 

 

 

それは

 

男らしいとか

女らしいとか

そういう話ではありません。

 

 

男性のセクシャルな面と

女性のセクシャルな面の話でも

ありません。

 

 

 

エネルギーの

あり方や

発揮の仕方

の話です。

 

 

 

男性性のエネルギーは

具現化に向かい

 

判断

行動

達成

 

というカタチで

発揮される

DOのエネルギー。

 

 

 

女性性のエネルギーは

受容と願いに向かい

 

受け容れ

感じ取り

育む

 

というカタチで

存在する

BEのエネルギー。

 

 

 

そして

人は誰しも

この両方のエネルギーを

使っています。

 

 

 

男性性と

女性性が

バランスよく働いていると

 

今にくつろぎながら

願いをキャッチして

自分の意思で物事を選択し

直感を活かし

願いを叶え(実現し)ます。

 

 

 

たとえば。

 

1)(温泉旅行に行きたいな)

ってふと思ったとします。

 

 

その後

 

2)(この感覚を大事にして

願いを叶えよう♪)

と思って

 

3)ネットで旅先を調べて

素敵な温泉宿を見つけて予約。

 

4)翌週温泉旅行に行って

ゆっくり温泉につかって

美味しいものを食べて

リラックスできましたラブラブラブラブ

 

 

この場合

女性性と男性性が

バランスよく働いて

いい感じで

循環していますキラキラ

 

 

 

ところが

両者のバランスが崩れると

色々なことが

スムーズにいかなくなるんです真顔

 

 

 

 

もしも

女性性が

発揮できない状態だと

 

男性性が優位になり

 

循環が止まります。

 

 

 

願いを

感じ取れなくなり

頭の中が

思考でいっぱいになります。

 

 

仮に何かを感じ取れても

思考で打ち消してしまいます。

 

(いやいやいや。

温泉行くなんて無理。

そんな贅沢できないし。)

と思ったりして真顔

 

 

そして

 

リラックスできなくなり

 

我慢が増えて

自分に不足を感じたり

苛立ちを感じたりします。

 

 

 

 

逆に

 

女性性が優位になり

男性性が

発揮できていない状態でも

 

やはり

停滞して

循環しません。

 

 

 

ふと思った願いを

実現したいと思っても

 

行動に移すことが

できないのです。

 

 

ネットで調べれば

温泉宿の予約ができるのに

 

旅行会社に行けないという理由で

先延ばしにしたりします。

 

 

頼まれた仕事を

断れずに

休めなかったり。

 

いらだちが募って

八つ当たりしたり

無気力になったりします。

 

 

 

 

長い間

 

社会の構造が

男性性を発揮する前提だった

こともあり

 

 

特に

会社や組織で

働いていると

 

判断

行動

達成

 

といった

 

DOのエネルギーを

発揮するために

 

無意識に

頑張ってしまうことが

多くなります。

 

 

 

 

 

かくいう私も

 

9年前までは

 

バリバリに男性性を

発揮して

 

 

判断判断行動判断

行動判断判断判断

行動行動行動達成

 

 

みたいな感じで

日々を過ごしていました真顔

 

 

 

 

でも

それが

女性の本質に

沿っていなかったからか

 

心もお肌も

カサカサになりました上差し

 

 

 

 

やはり

女性は

 

受け容れ

感じ取り

育む

という

BEのエネルギー

を軸にしながら

 

DOのエネルギー

適切に

発揮していく…

 

 

そんな感じが

ベストバランスではないかと

思うのです上差し

 

 

 

 

 

 

そんな

 

女性の幸せとバランスについても

お伝えする

4ヶ月の講義つきコンサルを

終了された方から

 

素敵なご感想が届きました流れ星流れ星

 

 

 

 

 

講義とコンサルの両方を盛り込む

初の試みでしたが

 

腰を据えて学べる

長期のスクールの良さも

 

個別具体的なお悩みを解消できる

コンサルの良さも

両方あって

 

とても充実した4ヶ月でしたピンク薔薇

 

 


 

 

 

*****

 

 

宝石赤この講義付きコンサルを受けてからの変化
 

まず、1回目を受ける前は、

男女関係はどんなマインドでいる事が

幸せな関係になれるのかが

全く分かっていなかったです。

 

ところが、

 

女性が受け取って感謝する事が

男性の幸せな関係になる秘訣

 

〜と学んで

受け取る事を意識する様になりました。

 


瞑想もよくする様になって

SNSでの発信の時は

感情や感覚をよく表現する様になりました。


自分と会話する様にもなりました。



そして、2回目を受けてからは。


宿題をする前は

ネガティヴはネガティヴでしか無いと

思っていました

 

宿題をしてネガティヴとポジティブは

表裏一体なんだと実感出来て

 

それからネガティヴに遭遇した時に

裏側のポジティブを軽やかに考えられる様に

なりました。
 

ネガティヴな事を思った自分を

少しずつ真っ向から受け入れられる様に

なりました。

 

 

 

続いて

3日目のあとは
本腰を入れて、色んな潜在意識の

書き換えをしていこうという意識に

なりました。


友人に対して思う事について

魔法の言葉を言った事で

ほとんど彼女の事を考える事がなくなって

自分に集中出来るようになりました。


ネガティヴな感情を

都度ちゃんと吐き出すようになりました。



4日目を受けてからは
日常の中のやりたい事が出来た時に

「願いが叶った♪」と思うようになりました。


出来るだけ

ちょっとした我慢もしないように

意識するようになりました。

 


改めて、いつも軽いエネルギー状態で

過ごせるようにしていこう!と、

気持ちが新たになりました。



宝石赤4日目を終えて気づいたこと


感情=エネルギーの事なのか!

という気付きがありました。


人間は物とも交信してるんだ〜!と

新たな気付きでした。

実践している事が

いくつかあるなぁと気付きました。

 

そして
やりたいことをする=願いを叶えた事に

「喜ぶ」という事をこまめにしていく事が

大事なんだと気付きました。


自分のエネルギーは

かなり上位に来てるじゃん!

と気付きました。



宝石赤4日目を受けて良かったこと


講義前の

潜在意識書き換えに対しての意識が

違っていた事を知る事が出来て

とっても良かったです!


呟き方のアドバイスと

他の方がしている工夫も

教えて頂けて良かったです。

 


これまでの講義の中で話に出ていた知恵の

集大成の様な形で

まとめてお聞き出来て良かったです。


 

宝石赤4日目の感想

これまでの集大成の様な講義だったので、

「そうだよなぁ、そうだよなぁ」と、

一つ一つ話を聞く度に確認する事が出来ました。

 

 

宝石赤プレミアム講義付きコンサルの全体的な感想


男性、女性とはどんな性質なのかを

知る事が出来ました。


全て(心と体、男性性と女性性、

ネガティヴとポジティブ)は

バランス良くある事が大切なんだな〜

というのも知る事が出来ました。


この度、受講させて頂いて、

私はもっと

女性として生きて良いんだという許可が

自分に下りた様な気がします。


これまでやっぱりどこかで、

女性らしく生きてたら

社会ではやっていけない

みたいな事を思っていて

男性性に偏りがちでした。

 

ですが、もっと女性性を発揮させても

世界は受け入れてくれるんだと思いました。


そして

自分のネガティヴを受け入れ続けている事で

今は全体的な自分を

両手で抱きしめられている様な感覚です。


実は、

ポジティブだけに目を向けているのは

しんどいと分かっていたのだと思います。

 


潜在意識の書き換えは始めたばかりですが

少しずつ書き換えられたら

もっと幸せで優しい世界が

広がっていくのだろうなと思っています。

 


願いについても、自分の本音100%で

願って良いのだと

少しずつ許可が下りてきてる様に

感じています。


本当に沢山の知恵を教えていただき

ありがとうございました!


これからも自分を幸せにし続けて

必ずベストパートナーと出会います♡



*****

 

 

今回

 

【最幸の恋愛を引き寄せる

プレミアム講義つきコンサル】

 

を受けてくださったMさんも

 

バリバリお仕事をされている方ですが

 

 

これまで

偏っていたご自分に気付かれて

女性として生きて良いという許可

ご自分に出せたと

書いてくださっていました。

 

 

 

その許可って

幸せに生きる上で

とても大切なことだと

思うので

 

受けていただけて

本当に良かったですキラキラキラキラ

 



ベストパートナーは

じきに現れるかも

しれませんウインク


 

 

Mさん

素敵なご感想を

ありがとうございましたピンク薔薇

 

 

 

 

 

社会人になって

仕事に邁進し続けてしまうと

 

仕事で評価されたとしても

女性らしさからは

遠ざかっていたりする。

 

 

でも

そのことに

しっかり気づくことは

難しい。

 

 

 

 

だからこそ

 

・感情の仕組みや

・我慢の影響や

・エネルギーの管理法や

・男性性と女性性の発揮率

 

といったことを

理解して

 

 

いつでも

自分らしく

幸せなあり方に

戻って来れるようになることは

 

幸せな人生にとって

かけがえのないスキルですピンク薔薇

 

 

 

 

それを

コンサルと共に

お伝えすることができる

唯一無二のメニュー

 

【最幸の恋愛を引き寄せる

プレミアム講義つきコンサル】

 

 

 

空きができましたら

募集しますので

ご希望の方は

メルマガにご登録くださいませ流れ星

 

 

 

 

 

宝石赤公式メルマガ「幸せ通信」宝石赤

 

幸せに生きるヒントを

ブログよりも深く広く濃く

綴っています流れ星

 

コンサルや講座は

メルマガで募集しますキラキラキラキラ

 

 

メルマガの

ご登録はこちらからお願いいたします。

 

原則

10日、20日、30日

12時30分配信。

 

このバナーをクリックしても登録できます。

     ↓    ↓

 

(※皆さまにしっかりお届けしたいので

できるだけPCアドレスをご登録下さい。 

ezweb.docomo.softbank.icloud.hotmailなどの

アドレスでご登録いただくと未達率が高いです。

お手数ですがinfo@mikotorii.comが受信できるよう

設定をお願いいたします。

お名前とメールアドレスのみで登録できます。

登録無料です。解除もすぐにできます。)

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたの人生が

 

ますます輝きますようにキラキラキラキラ

 


 

 

image

(photo by 秋月雅)

 

 

 

 

 

 

今日もブログを読んでくださって

 

ありがとうございますラブラブラブラブ

 

 

 

 

鳥居 ミコラブラブラブラブ