鳥居ミコですラブラブラブラブ

 

 

 

 

今日は

 

本当に良かったなぁ

と思うこと

 

について書きますねキラキラキラキラ

 

 

 

 

私は

 

 

人が

 

できないかもと思っていたことが

 

できるようになった瞬間や

 

 

無理だと諦めかけていたことが

 

思いがけず実現した瞬間に

 

立ち会えた時

 

 

深い喜びを感じます流れ星流れ星

 

 

 

 

 

それは

 

なぜなんだろう?

 

と思っていたら

 

さっき

 

わかった気がしましたひらめき電球

 

 

 

 

 

私は

 

3歳の頃

 

館山の海で溺れかけて

 

 

以来

 

水が怖くて

 

1メートルも泳げなくなり。

 

 

 

 

ずっと

 

泳ぐことは

 

諦めていました。

 

 

 

 

学校の体育の授業では

 

いつも

 

手を前に出して

 

プールの中を歩いたり

 

 

ビート板を使って

 

泳ぐ真似をしてみたり。

 

 

 

 

私だけ泳げない・・・

 

そう思いながら過ごす夏は

 

毎年

 

なんとも言えず

 

もどかしく


悔しかったです。

 

 

 

 

 

それが

 

小学5年生の夏休みに

 

突然

 

泳げるようになったんですピンク薔薇

 

 

 

 

あの時の

 

突然

 

羽根が生えたかのような

 

喜びは

 

今でもハッキリと


覚えていますラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

それから

 

跳び箱も

 

なぜか

 

ずっと飛べませんでした真顔

 

 

 

わずか4段でさえも

 

飛べなくて。

 

 

 

小学校3年生頃から

 

ずっと練習してたけど

 

どうしても

 

台の上に

 

どっかりと

 

乗ってしまうだけでした。

 

 

 

 

(どうやったら

 

この箱の向こう側に

 

行けるんだろう?)

 

 

と思いながら

 

途方に暮れていたのです。

 

 

 

 

 

それが

 

小学5年生の時に

 

突然

 

跳べたんです。

 

 

それも

 

8段まで一気にピンク薔薇ピンク薔薇

 

 

 

 

あの時も

 

嬉しくて

 

仕方ありませんでした笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

それ以外にも

 

 

大学受験で合格した時とか

 

 

司法試験に合格した時とか

 

 

ホノルルセンチュリーライドに

 

参加して

 

自転車で80㎞完走した時とか。

 

 

 

 

 

ずっと

 

もどかしさの中で

 

 

しょんぼりしたり

 

いじけたりしながら

 

 

できないかもと

 

思ったり

 

諦めかけたりしたことが

 

やっっっっっっと

 

できた時。

 

 

 

 

あの

 

暗いトンネルの先に

 

光を見つけた時のような

 

 

希望が広がる安堵と喜びは

 

 

過去の私が

 

何度も味わった

 

大切な感覚だったのです流れ星流れ星

 

 

 

 

 

だからこそ

 

 

誰かが

 

それと似た体験をした

 

瞬間を

 

目撃すると

 

 

深いところが

 

揺さぶられてしまって

 

 

涙が出るほど

 

嬉しくなるのですキラキラキラキラ

 

 

 

 

(本当に良かったね。

 

よく頑張ったね。)

 

繰り返し

 

そう思うのですキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

最近

 

そんな思いをすることが

 

度々あります。

 

 

 

 

昨晩も

 

寝る前に

 

クライアントさんから

 

喜びのメッセージが届いて。

 

 

 

 

泣いてしまいました笑い泣き

 

 

 

 

 

本当に良かったなぁ

 

 

そう

 

心の底から

 

思いましたラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

かつて感じたことのある

 

深い喜びに

 

とても近い喜びを

 

 

こうして

 

 

味わわせていただけること。

 

 

 

 

それは

 

奇跡のような

 

ありがたいことだと

 

思っていますピンク薔薇

 

 

 

 

 

 

 

実は

 

私たちは

 

やりたくないことのために

 

悔しがったり

 

もどかしがったりすることは

 

できないんです。

 

 

 

 

その感情が

 

湧き上がるのは

 

 

やろうとしていることが

 

そこまでしてでも

 

やりたいことで


できることだから流れ星

 

 

 

それだけ

 

真剣に向き合っている

 

証だから流れ星流れ星

 

 

 

 

 

だから

 

 

もしも

 

そんな風に

 

諦められないものに

 

出会えたなら

 

 

その奇跡のような

 

出会いを信頼して

 

 

どうか

 

諦めないでくださいねピンク薔薇

 

 

 

 

必ず

 

できるようになる流れ星流れ星

 

 

 

その未来を

 

臨場感をもって

 

信頼してあげてくださいね流れ星流れ星

 

 

 

 

 

未来を創るのは

 

いつだって

 

あなただから流れ星流れ星

 

 

 

 

 

 

宝石赤公式メルマガ「幸せ通信」宝石赤

 

3月10日が次回メルマガ配信日です♪ピンク薔薇

 

幸せに生きるヒントを

ブログよりも深く広く濃く

扱っています流れ星

 

鳥居ミコの

コンサル、講座などは

メルマガで募集していますキラキラキラキラ

 

 

メルマガの

ご登録はこちらからお願いいたします。

 

 

普段は

10日、20日、30日

12時30分配信。

 

このバナーをクリックしても登録できます。

     ↓    ↓

 

(※皆さまにしっかりお届けしたいので

できるだけPCアドレスをご登録下さい。 

ezweb.docomo.softbank.icloud.hotmailなどの

アドレスでご登録いただくと未達率が高いです。

お手数ですがinfo@mikotorii.comが受信できるよう

設定をお願いいたします。

お名前とメールアドレスのみで登録できます。

登録無料です。解除もすぐにできます。)

 

 


 

 

 

 

 

あなたの人生が

 

ますます輝きますようにキラキラキラキラ

 


 

 

image

(photo by 秋月雅)

 

 

 

 

 

 

今日もブログを読んでくださって

 

ありがとうございますラブラブラブラブ

 

 

 

 

鳥居 ミコラブラブラブラブ