鳥居ミコですラブラブラブラブ
 
 
 
今日は
 
感情を滞らせないこと
 
について書きますラブラブラブラブ
 
 
 
 
(今年の2月は
 
人生で一番忘れられない2月に
 
なるかもしれない)
 
 
 
2月最終日の今日
 
ふとそう思いましたピンク薔薇
 
 
 
 
 
というのも
 
おそらく
 
ここ数年の中で
 
もっとも私の感情が
 
動く出来事が
 
あったからです。
 
 
 
 
 
その出来事と
 
前後して
 
 
私の中の
 
陰陽の陰の部分が
 
 
急激に
 
増大するという出来事が
 
ありました。
 
 
 
 
 
image
 
この
 
毎日がお葬式だった
 
2013年12月を過ぎて。
 
 
 
 
 
我慢をやめ。
 
やりたくないことをやめ。
 
自分に嘘をつくことをやめ。
 
 
 
そして
 
「いい人でいよう」と
 
努力することをやめ。
 
 
 
 
どんどん
 
軽やかになって
 
 
今では
 
こんな感じで
 
生きていますが。
 

 

 
 
 
その私が
 
 
2月に入って
 
久しぶりに
 
 
悲しみや
 
苛立ちといった
 
ネガティブな感情と
 
立て続けに
 
「こんにちは」をしました上差し
 
 
 
 
 
 
私はかつて
 
そういったネガ感情
 
(表に出してはいけないもの)
 
として
 
 
奥の奥にしまいこむクセが
 
あったんです。
 
 
 
 
それで
 
 
ふと気づくと
 
 
身近に
 
激しい感情をあらわにする人が
 
立て続けに現れる…
 
 
なんていうことが
 
続いていました。
 
 

 

 

 

目の前の人は鏡であり

 

自分の心の奥を

 

映し出してくれていると

 

いうことを

 

 

当時は

 

全然知らなくて。

 

 

 

 

(なんか怖いなぁ真顔

 

としか思えなかったけど滝汗

 

 

 

 

 

今となっては

 

そのことを

 

よくわかっているので

 

 

もし同じ現象が

 

起きたら

 

 

(私の中で

 

ネガ感情が便秘してる!!)

 

 

と気づいて

 

 

お風呂で

 

思いっきり

 

そのネガ感情を

 

外に出すでしょうニコニコ

 

 

 

 

 

ネガ感情を内側に

 

滞留させないこと。

 

 

 

それは

 

とても大事なことです。

 

 

 

 

ネガ感情の滞留があると

 

 

心身のエネルギーが

 

重たくなって

 

 

人生の流れに

 

【抵抗】

 

が生まれるからです。

 

 

 

 

 

 

 

今回

 

ネガ感情の存在に

 

気づいた私は

 

 

その感情が生まれた

 

きっかけに

 

 

ゆっくりと

 

向き合うことにしました。

 

 

 

 

 

そして

 

それに関する

 

自分の思いと感情を


言葉にして

 

伝えることにしたんです。

 

 

 

 

 

これを

 

恐がってサボっていたら

 

ろくなことにならないということは

 

過去に

 

嫌というほど経験しています。

 

 

 

 

 

あの経験は

 

二度としたくないので

 

 

小さなささくれみたいなものも

 

含めて

 

丁寧に

 

感情をキャッチして

 

言葉にしていきました。

 

 

 

 

 

すると

 

その感情たちは

 

そっと

 

消えていきました流れ星流れ星

 

 

 

 

 

 

そして

 

想像もしなかったような

 

流れの中で

 

 

私は

 

大切な魂の願い

 

行き着くことになったのですキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

それは

 

神様がくれた

 

かけがえのない

 

ギフトのように


感じるのですキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

私の中から

 

湧き上がったものの

 

全てを

 

 

陽なものも

 

陰なものも

 

等しく

 

 

抱きしめるように

 

大切にできた気がして

 

嬉しかったです流れ星流れ星

 

 

 

 

 

 

そして

 

私の中の滞りが

 

なくなって以来

 

 

 

色々なことが

 

どんどん

 

流れ出していますキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

やはり

 

ネガ感情は

 

タイムリーに外に出すべしキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

それは

 

幸せに生きる知恵の

 

トップ5に入ると

 

思うんです上差し

 

 

 

 

もしも

 

なんかいいなと思ったら

 

試してみてくださいねキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

あなたの人生が

 

ますます輝きますようにキラキラキラキラ

 


 

 

image

(photo by 秋月雅)

 

 

 

 

 

 

今日もブログを読んでくださって

 

ありがとうございますラブラブラブラブ

 

 

 

 

鳥居 ミコラブラブラブラブ