鳥居ミコですラブラブラブラブ

 

 
 
 
今日は
 
涙という癒し
 
について書きます流れ星流れ星
 
 
 
 
 
昨夜
 
宅配ボックスに届いていた
 
待ち遠しかった荷物を
 
そそくさと
 
開いてみたところ。
 
 
 
 
 
想定していたものとは
 
まるで違うものが
 
入っていました無気力
 
 
 
 
 
それはまるで
 
クイックルワイパーを
 
注文したのに
 
デッキブラシ
 
届いたレベルの
 
違いだったのです真顔
 
 
 
 
 
そして
 
よくよく見ると
 
偽物でした笑い泣きガーン
 
 
 
 
 
素材。
 
毛の長さ。
 
縫製。
 
ネーム。
 
 
 
何もかもが
 
ちがーう!!!凝視
 
 
 
 
久々に
 
ショックでしたね無気力
 
 
 
 
 
 
今日になって
 
 
気を取り直して
 
こういう場合に
 
どうすれば良いのか
 
リサーチして
 
 
 
返品手続きから
 
進めればいいことが
 
わかって
 
ものすご〜く
 
ホッとしましたニコニコ
 
 
 
 
 
 
そんな中
 
夕方に彼が
 
来てくれて
 
 
夜ご飯の前に
 
返品手続きをしたいので
 
宅配の営業所に
 
寄って欲しいと
 
お願いしたのです。
 
 
 
 
 
それで
 
家から10分ほどの
 
営業所に
 
向かって
 
 
手続きを終えて
 
ホッとしたら。
 
 
 
 
 
なんか知らんけど
 
静かに
 
涙が出て来たのです。
 
 
 
 
何かがあったとか
 
そういうことでは
 
ないけれど
 
 
なんだか
 
身体にチカラが
 
入らなくて。
 
 
 
 
珍しいくらい
 
エネルギーが
 
小さくなっているのが
 
わかりました。
 
 
 
 
 
涙は
 
しばらく
 
つつーっと
 
流れ続けて。
 
 
 
 
 
 
ゆっくり
 
ゆっくりと
 
収まりましたキラキラキラキラ
 
 
 
 
 
 
彼は
 
何も聞かずに
 
隣にいてくれて。
 
 
 
それが
 
とても
 
ありがたかったですキラキラキラキラ
 
 
 
 
 
 
夜ご飯は
 
久しぶりのお寿司流れ星流れ星
 
 
 
 
実はずっと
 
お肉の映像が浮かんでいて
 
お肉食べに行くのかな?と
 
思っていたら
 
 
明日は
 
私がオンライン合宿をするので
 
お肉を食べて
 
眠れなくなるといけないから
 
お寿司にしてくれたそうです。
 
 
 
 
優しいニコニコキラキラキラキラ
 
 
 
 
 
いくらLOVEな私は
 
しょっぱなから
 
いくらを2つ食べて
 
 
ご満悦のスタートニコニコ
 
 
 
 
お腹いっぱいに
 
満たされたあとは
 
 
我が家に戻って
 
ミコカフェを
 
オープンしました赤薔薇
 
 
 
 
今宵は
 
桜色と若草色に挟まれた
 
可愛い求肥入りの最中と
 
ココナッツサブレと
 
ほうじ茶流れ星流れ星
 

 

 

とっても春らしい

 

カフェタイムでしたラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

ただ

 

そのカフェタイムの時コーヒー

 

 

 

 

彼と

 

とりとめのない話を

 

色々していたら

 

 

またしても

 

謎の涙が流れ始めました。

 

 

 

 

私の内側の

 

 

浮かんでは消える

 

色んな思いを

 

訥々を話すうちに

 

 

ゆっくりと

 

涙の訳が

 

輪郭を見せてきて。

 

 

 

 

(あぁ。こんなことを

 

感じていたんだなぁ。)

 

 

(こんなことが

 

引っかかっていたんだ。)

 

 

 

色々なことが

 

徐々にわかってきたので

 

 

それを

 

丁寧に

 

言葉にしていきました。

 

 

 

 

 

感じていることや

 

思うことを

 

言葉にする時って

 

 

ともすれば

 

カッコつけたり

 

部分的に話したり

 

してしまいそうに

 

なるけれど

 

 

 

それだと

 

本当の音

 

伝わらなくなる。

 

 

 

 

それどころか

 

誤解を与えることだって

 

ある。

 

 

 

 

それを

 

いやというくらい

 

知っているので

 

 

できるだけ

 

過不足なく

 

等身大の言葉を

 

伝えようと

 

意識して話しました。

 

 

 

 

 

そしたら

 

それを聞いた彼が

 

 

まっすぐ

 

私の話を

 

受け止めてくれて

 

 

それについて

 

思っていることを

 

話してくれたのですキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

それが

 

すごく嬉しくて

 

ありがたかったですピンク薔薇

 

 

 

 

そのおかげで

 

心の中に

 

ふわぁっと

 

光が広がるような

 

感覚になってキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

彼と出会えて

 

本当に良かったなと

 

心から思いましたキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

このところ

 

意識の奥深くが

 

大きく動くことが

 

続いていて

 

 

積み重なった重しが

 

涙の中に

 

昇華されたようですキラキラキラキラ

 

 

 

 

心がとっても

 

軽くなりましたキラキラキラキラ

 

 

 

 

やはり

 

涙って

 

癒し効果大きいですね流れ星流れ星

 

 

 

 

 

最近

 

泣いていない方は

 

「涙活」(るいかつ)

 

(意識的に泣くこと)

 

をやってみてくださいねニコニコ

 

 

 

思った以上に

 

効果が高いと思うのでキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

宝石赤公式メルマガ「幸せ通信」宝石赤

 

明日20日はメルマガ配信日です♪ピンク薔薇

 

幸せに生きるヒントを

ブログよりも深く広く濃く

扱っています流れ星

 

鳥居ミコの

コンサル、講座などは

メルマガで募集していますキラキラキラキラ

 

 

メルマガの

ご登録はこちらからお願いいたします。

 

 

普段は

10日、20日、30日

12時30分配信。

 

このバナーをクリックしても登録できます。

     ↓    ↓

 

(※皆さまにしっかりお届けしたいので

できるだけPCアドレスをご登録下さい。 

ezweb.docomo.softbank.icloud.hotmailなどの

アドレスでご登録いただくと未達率が高いです。

お手数ですがinfo@mikotorii.comが受信できるよう

設定をお願いいたします。

お名前とメールアドレスのみで登録できます。

登録無料です。解除もすぐにできます。)

 

 

 

 

 

 

 

あなたの人生が

 

ますます輝きますようにキラキラキラキラ

 


 

 

(photo by 秋月雅)

 

 

 

 

 

 

今日もブログを読んでくださって

 

ありがとうございますラブラブラブラブ

 

 

 

 

鳥居 ミコラブラブラブラブ