鳥居ミコですラブラブラブラブ
 
 
 
今日は
 
考えることを休む
 
について書きますラブラブラブラブ
 
 
 
 
 
仕事をしていると
 
色々やることが
 
増えるとともに
 
頭を使う時間も
 
増えていきます。
 
 
 
 
そんな時
 
頭を休めるということを
 
自分で意図的に
 
できればいいけれど。
 
 
 
 
それがなかなか
 
できないんですよね上差し
 
 
 
 
なぜなら
 
私たちって
 
延々と
 
考えることが
 
できてしまうから。
 
 
 
 
そして
 
それによる負荷
 
目に見えないから。
 
 
 
 
 
あれ?
 
って異変に気づいた時
 
 
頭が
 
オーバーヒートしていたり
 
するのです。
 
 
 
 
それでも
 
ちょっと休むと
 
また
 
考えられたりするから
 
 
ついつい
 
頭を使い続けてしまうんですよね笑い泣き
 
 
 
 
 
ところが
 
 
そうやって
 
頭を使い続けることによる
 
弊害は
 
 
思いの外大きいです。
 
 
 
 
 
 
個人的に
 
一番大きな弊害は
 
 
余白(隙間)が
なくなること
 
 
だと思っています上差し
 
 
 
 
 
余白がなくなるとは
 
どういう状態か?
 
 
というと
 
 
感じることが
 
できなくなる状態凝視
 
 
 
 
 
余白がない状態で
 
色々考え続けていると
 
 
嬉しい、楽しい、悲しい、ムカつく
 
妬ましい、ワクワクする、ときめく
 
 
そういった感情
 
感じることが
 
できなくなっていくんです。
 
 
 
 
そして
 
身体のどこかが
 
 
シクシクする
 
あったかくなった
 
冷たくなった
 
重たい感じがする
 
 
そういった感覚
 
捉えることが
 
できなくなっていくんです。
 
 
 
 
 
考えることは
 
左脳の働き。
 
 
 
これに対して
 
感じることは
 
右脳の働き。
 
 
 
 
左脳と右脳は
 
両方同時には
 
働きません。
 
 
 
 
そして
 
右脳の働きは
 
女性性の発揮
 
に繋がっています。
 
 
 
 
 
つまり
 
頭を使い続けていると

 
左脳ばかり働いて
 
 
余白がなくなり
 
感じられなくなり
 
 
女性性が
 
発揮されづらくなるわけです上差し
 
 
 
 
そうなると
 
心身ともに
 
潤いが減って
 
 
お肌がカサカサになったり
 
心がトゲトゲしたり
 
しやすくなります真顔
 
 
 
 
そういった事態は
 
できるだけ避けたいもの。
 
 
 
 
 
 
かつての私は
 
 
仕事で
 
考え続けることが多くて
 
 
それなりに
 
頭が疲れていても
 
 
大したことないし…
 
 
今だけだし…
 
 
そんな風に思って
 
立ち止まることは
 
思い浮かびもしませんでした。
 
 
 
 
そのうち
 
だんだんと
 
現実が詰まって
 

問題が勃発して
 
 
仕事だけでなく
 
プライベートでも
 
アレヤコレヤと
 
考え続けることになり。
 
 
 
 
感情が
 
わからなくなって
 
動かなくなって

 
笑えない、泣けない、怒れない・・・
 
 
そんな日々を
 
送ることになりました上差し
 
 
 
 
そして
 
とっくに
 
疲れているのに
 
 
無理をすることしか
 
選べなくて
 
 
 
ある日
 
考え続けて歩いていて
 
横断歩道で転んで
 
大怪我をしたことも
 
あったし
 
 
駐車している車に
 
頭をぶつけて
 
流血したことも
 
ありました滝汗
 
 
 
 
 
感情や感覚の
不感症
 
考え過ぎて
怪我する経験
 
繰り返した結果
 
 
嫌というほど
 
理解したことがあります。
 
 
 
 
それは
 
 
考えることを休む
 
 
それが
 
女性にとっては
 
めちゃくちゃ大切だと
 
いうこと上差し
 
 
 
そしてそれは
 
幸せに生きる上で
 
欠かせない
 
ご自愛の一環だと
 
いうこと流れ星流れ星
 
 
 
 
 
 
仕事やプライベートで
 
考え続けることの多い方は
 
 
ぜひ
 
 
考えることを休む
 
 
そのための時間を
 
意識的に
 
定期的に
 
作ってあげてくださいね上差し



身体を動かすことや

カラオケなんかも

めっちゃおすすめですラブラブ
 
 


すぐに

目に見えた効果が

あるわけではないけれど


自分の

ちょっとした

気持ちや

身体感覚の変化に

気づけるようになるからウインク



それこそが

とっても大切な

潤いの証なのです流れ星流れ星

 

 
 
 
 
昨日のブログに書いたように
 
身体のサインに気づいた私は
 
 
この週末を

考えることを休んで
 
ゆったりのんびりDAYSにすると
 
決めましたウインク
 
 
 
 
というのも
 
 
今週は
 
打ち合わせが多くて
 
 
読まなければならない資料が
 
山のようにあって
 
 
長文の書き物もしたし
 
 
葛藤統合コンサルの
 
フルバージョンもしたし
 
 
いつも以上に
 
頭を使う時間が長かったのです上差し
 
 
 
 
 
こういった時間の過ごし方を
 
した時は
 
 
まとまった時間
 
考えることを休むために
 
確保してあげないと
 
 
心身から
 
潤いがなくなるんですニコニコ
 
 
 
 
だから今日は
 
たっぷり眠って。
 
 
起きたら
お掃除をして。
 
 
寝具を真新しくして。
 
 
祝詞をとなえて。
 
 
ゆっくりご飯を食べて。
 
 
足回りやお腹を柔らかくする
ボディケアをして。
 
 
シャワーを浴びて。
 
 
チベタンベルを鳴らして。
 
 
 
ものすごくスローペースで
 
過ごしました。
 
 
 
 
 
そこに
 
彼が迎えに来てくれて
 
 
一路
 
大好きな葉山のお蕎麦屋さんへ流れ星流れ星
 
 
 
鍋焼きうどんを食べたら
 
美味しくて
 
感動の嵐ピンク薔薇
 
 

 

ここの鍋焼きうどんを食べると

 

あぁ冬が来たんだなぁと

 

毎年思うんです流れ星流れ星

 

 
 
 
そして
 
お蕎麦屋さんを出てから
 
コンビニに寄って
 
駐車場で
 
車の外に出た時。
 
 
 
 
星が出ているかなと
 
思って
 
空を見上げると
 
 
雲の向こうに
 
おぼろげに月が光っていて
 
とっても綺麗でしたキラキラキラキラ
 
 
 
すると
 
 
空から
 
綿帽子のようなものが
 
2つ、3つと降って来て
 
 
手のひらで受け止めたら
 
フワリと
 
溶けていったのです流れ星流れ星
 
 
 
 
今年初めて
 
雪を見たし
 
受け止めることができて
 
嬉しかったなぁニコニコ

 

 

 

 

 

 

彼の優しさを

 

めいっぱい

 

受け取ることができて

 

 

心の中が

 

潤いと喜びで

 

満たされた一日でしたラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

考えることを休んで

 

本当に良かったです流れ星流れ星

 

 

 

 

 

 

 

恋愛は

 

考えるな!

感じろ!!

 

これに尽きますね流れ星流れ星

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたの人生が

 

ますます輝きますようにキラキラキラキラ

 


 

image

(photo by 秋月雅)

 

 

 

 

 

 

今日もブログを読んでくださって

 

ありがとうございますラブラブラブラブ

 

 

 

 

鳥居 ミコラブラブラブラブ