鳥居ミコですラブラブラブラブ

 

*******

 

鳥居ミコが

初めましての方は

こちらをご覧くださいキラキラ

 

*******

 

 

 

 

 

私たちは

 

自分のことを

 

よく知りません。

 

 

 

 

 

肉体や魂は

 

自分のことを

 

よく知っているのに

 

 

 

思考や顕在意識は

 

自分のことを

 

等身大でキャッチしていないことが

 

多くて。

 

 

 

 

 

水増ししたり


 

いい感じに見せたり

 

 

色々なことをしては

 

自分本来の姿を

 

アレンジするのです。

 

 

 

 

そのことに

 

人生のどこかで

 

気づいて

 

 

アレンジしないと

 

どんな自分なのか?

 

 

アレンジを止めて

 

等身大の自分を知るには

 

どうすればいいのか?

 

 

ということに

 

向き合い始めると

 

 

 

愛や感謝や信頼といった

 

 

思いがけない

 

たくさんのギフト

 

 

人生から

 

受け取ることが

 

できるようになりますキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

そして

 

 

自分のことが

 

愛しくなり

 

 

自分が自分を

 

愛しく思う気持ちを

 

 

世界が鏡のように

 

映し出してくれて

 

 

みんなに愛されて

 

生きてきたことが

 

肌感覚として

 

わかってきますキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

それが

 

できるようになる

 

鍵となる質問が

 

いくつかあります。

 

 

 

例えば。

 

 

「本当はどうしたい?」

 

「本当はどう思ってる?」

 

「何も制限がなかったなら

同じことを考える?」

 

 

こういった質問です。

 

 

 

 

つい

 

周りの反応や

 

人目を気にして

 

 

本来の自分を

 

抑えがちな方は


 

ぜひ

 

この問いを

 

自分に対して

 

してみてくださいね照れ

 

 

 

 

 

 

数年前まで

 

 

カッコつけて

 

いい人ぶって

 

人に合わせて

自分を我慢させる達人だった

私が

 

それを続けるようになってから

 

人生が激変したのでウインク

 

 

 

 

 

 

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

先月

 

コンサルタント養成スクール第2期

 

フォローアップも含めた

 

全講義が終了しました流れ星流れ星

 

 

 

 

その受講生さんから

 

素敵なご感想が届いたので

 

ご紹介しますねキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

*****

 

 

コンサルスクールを

受講する前は

 

自分がコンサルを受けて

過去を癒して

いろいろな気づきがあり

とても生きやすくなったので

 

自分に何が起きたのかを知りたい

腑に落としたい

他にも方法があるのなら学びたい

そんな気持ちでいました。

 

 

どちらかといえば

コンサルタントになるために学ぶよりも

自分のために学ぶ思いが強かったです。

 

 

学んでいくうちに

 

目を瞑っていた過去と

真剣に向き合う時間を

持つことができました。

 

それまでは

過去の辛かった部分をあまり見ることなく

良い感じに感謝して

やり過ごそうとしていたことに

気が付きました。

 

知らず知らずのうちに

自分では気づかない

ウソをついていました。

 

 

受講した後は

 

自分のことに

真剣に向き合い続けること

自分を知ること

自分を整えること

 

それらの大切さを実感できました。

 

自分を幸せに出来るのは

他の誰でもなく

自分自身なんだと

心から強く思えるようになりました。

 

 

またコンサル練習を通して

 

相手の方がご自分の言葉で

つかえていた部分に

気づかれていくのを目の当たりにして

 

ご自分を幸せにする力を

ご自身が持っていらっしゃることを

知ることができました。

 

 

コンサルタントを

 

「先生として何かを教える」イメージから

 

「ガイド」

 

として捉えることができた瞬間です。

 

 

 

クライアントさんが幸せになることで

自分が幸せを感じることができ

 

コンサルタントとして

わたしも誰かのお役に立つことが

できたら

幸せだろうな

そう思えるよになりました。

 

 

 

 

このスクールを

受けてよかったことが

たくさんあります。

 

 

まず

自分への信頼が増しました。

無理だと思っていたことにチャレンジする

勇気が持てました。

 

自分の過去の深い部分に潜ることができ

自分のことを深く知ることができたたこと。

 

自分にコンサルをしてあげられる技術を学べたこと。

 

自分のために時間を作る習慣ができたこと。

 

自分を弱く見せることで

恩恵を受けサボろうとしていたことに気がついたこと。

 

些細なことから大きなことまで願いが

山のようにあったのに

それに蓋をして気づかないようにしていたこと。

その願いを叶えてあげようと

思えるようになったこと。

 

起こっている現実を見て

一歩引いて

潜在意識に目を向けることが

できるようになったこと。

 

目には見えない領域が存在していることを

肌で感じられたこと。

 

散らかっていた頭の中が

少しづつ整理されてきたこと。

 

などなど

書ききれないほどたくさんあります。

 

感謝でいっぱいです。

ありがとうございました。

 

 

 

全講義を振り返って。

 

受講させていただいてありがとうございました。

 

ひとりだとわかった時は

きっと中止になるものと思っていましたので

開催していただき本当に良かったです。

 

心細くて不安いっぱいでの始まりでしたが

結果

毎回毎回

講義の前に

コンサルをしていただいたような環境で

振り返ると豪華なスクールでした。

 

今となっては

こうなることを望んでいたんだと

素直に思います。

 

 

過去に色々と経験してきた

今の自分だからこそ

もっと自分を幸せにするための知恵を

受け取ることができたように思います。

 

すぐにサボりたがるわたしには

この1対1のスクールが

成長への大きな糧となりました。

 

 

 

自分のことが嫌いだったこと

すぐに他人や自分をジャッジしてしまうこと

弱ぶってサボること

両親をはじめたくさんの人に

その時伝えきれていない思い残しをしていること

そんな

わたしの過去の経験が

 

スクールの中でコンサルを受けていくうちに

どんどんと変化していきました。

 

 

 

この素晴らしい体験を通して

もっと前向きに

コンサルタントとしてやっていきたいと

思うようになりました。

 

 

ミコさんをはじめ

卒業生の皆さんのおかげで

ひとりぼっちのスクールを

無事終えることができて

感謝でいっぱいです。

 

ありがとうございました。

 

 

*****

 

 

 

ヒロちゃん

 

素敵なご感想を

 

ありがとうございました流れ星流れ星

 

 

 

 

コンサルティングを

 

させていただいた


クライアントさんが

 

コンサルタントになりたいと

 

思ってくださること。

 

 

 

 

コンサルタントとして

 

それは


とても嬉しいことです。

 

 

 

 

でも

 

今回改めて

 

そのことを

 

深いところで

 

感じました流れ星流れ星

 

 

 

 

 

お花屋さんの仕事を

 

続けながら

 

 

最後まで

 

本当に熱心に

 

受講してくださって

 

 

ブログを毎日

 

書きながら

 

 

ご自身と向き合って

 

 

過去最高に密度の濃い

 

レポートを

 

提出し続けてくださったことに

 

 

言葉にならないほど

 

感動しましたキラキラキラキラ




 

 

講師として

 

感謝の気持ちで一杯です流れ星流れ星

 

 

 

 

 

卒業おめでとうございますキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

あなたの人生が

 

ますます輝きますようにキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

宝石赤宝石赤お知らせ宝石赤宝石赤

 

鳥居ミコのコンサルやイベントの

募集はメルマガから行いますので

ご希望の方はメルマガにご登録くださいませ。

 

ご登録はこちらからお願いいたします。

 

普段は、10日、20日、30日

12時30分配信。

 

幸せに生きるヒントやタイムリーで

役立つお話を

ブログよりも深く広く綴っています。

 

このバナーをクリックしても登録できます。

     ↓    ↓

 

(※皆さまにしっかりお届けしたいので

できるだけPCアドレスをご登録下さい。 

au.docomo.softbank.icloud.hotmailなどの

アドレスでご登録いただくと未達率が高いです。

お手数ですがinfo@mikotorii.comが受信できるよう

設定をお願いいたします。

お名前とメールアドレスのみで登録できます。

登録無料です。解除もすぐにできます。)

 

 

 

 

 

 

image

(Photo by 秋月雅)

 

 

 

 

今日もブログを読んでくださって

ありがとうございますラブラブラブラブ

 

 

 

 

鳥居 ミコラブラブラブラブ