鳥居ミコですラブラブラブラブ
 
 
 
 
私たちは
 
人それぞれに
 
全く異なる
フィルター越しに
世界を見ている
 
 
 
 
ある人は
人間関係について
目の粗いフィルター
使っていて
 
誰かが何か失敗しても
ほとんど気にならない。
 
 
でも
 
ある人は
人間関係について
超絶目の細かいフィルター
使っていて
 
人の言動が気になって
仕方ないし
人の失敗が許せない。
 
 
 
 
あるいは
 
ある人は
優しさに関して
歪んだフィルター
使っていて
 
人の親切を
ちょくちょく
悪意に受け取って
反発している。
 
 
 
ある人は
優しさに関して
フラットなフィルター
使っていて
 
人の親切を
そのまんま受け取って
感謝している。
 
 
 
 
そんな風に
 
自分の使っている
フィルターが
人とは違うこと
 

人によって

同じものを見ても

まるで違う反応になること

 

知っているだけで

 

 

生きることが

めちゃくちゃ

楽になることって

少なくないのです上差し

 

 

 

 

 

昔の私は

 

そういうことが

わからなくて

 

人間関係で

かなり苦労しました。

 

 

 

もともと

私には

 

(みんな同じ人間だし)

 

みたいな感覚が

強めに備わっていて

 

 

(自分の考えていることって

みんなもきっと同じなはずラブラブ

 

みたいな勘違いを

よくしていたんです滝汗

 

 

 

ところが

現実は全然違っていて

 

(え!同じじゃなかったんだ)

 

なんて思って

ショックを受けるわ

落胆するわで

 

心が忙しい

子供時代でした凝視

 

 

 

 

でも

 

心の仕組みを

学び出して

 

人それぞれに

全く異なるフィルター越しに

世界を見ているんだということが

ようやく

理解できるようになって

 

本当に楽になりました笑い泣き

 

 

 

 

同じものを見ていたって

 

仮に

私がすごく感動しても

 

別の人は

ガッカリすることもあるし

 

部分的につまらなく

感じることだってある。

 

 

 

その違い自体

 

ただの「事実」でしか

なくて

 

そういう違いに

落胆する必要なんて

なかった・・・。

 

 

 

そう腑に落ちた時。

 

すごく

安心できた記憶が

あります照れラブラブラブラブ

 

 

 

 

きっと

無意識のうちに

 

(人と同じでありたい)

 

そんな願いを

長い間

持っていたんでしょうね流れ星流れ星

 

 

 

 

それを卒業して

 

(人と違っていていいんだ。

私は私でいればいいんだ。)

 

そう思えるようになったことが

 

私の人生を

大きく前進させてくれたなと

思っています流れ星流れ星

 

 



人と違うことを

認めて

受け入れて

楽しめるようになったら


人の素敵なところも

自分の素敵なところも

たくさん見つけられるように

なって


日々

嬉しい発見が

増えたんですウインク



 

 

そんなことを

なぜか久しぶりに

思い出しました流れ星流れ星

 

 

 

*****

 

 

 

先日

森戸神社のお清め塩を

買いたいと言ったら

 

彼が早速

森戸神社に

連れて行ってくれました流れ星流れ星

 

 

 

日没がもう

4時半ころになっていて

 

暗くなるのが

早くてびっくりだったけど。

 

 
 
無事に
参拝できて
お清め塩も買えましたラブラブラブラブ

 

 

 
森戸神社の奥からは
こんなにくっきりと
美しい富士山を見ることができました流れ星流れ星
 
 

 

 

北の方から

水平にカメラを移動させて

順番に3枚撮影してみました流れ星流れ星

 

1枚目。真北。
雲がビュンビュン流れ星流れ星

 

 

2枚目。北東。

 

 

3枚目。真東。
富士山がやっぱり美しいキラキラキラキラ
 

 

 

 
そして
神社の真上にはお月様がいて
トンビが10羽以上も
舞っていました流れ星流れ星

 

 

 

 

お腹がすでに

「とんかつ」になっている・・・

 

と彼が言うので

絶品のとんかつを食べに行き。

 

 

 

スイーツを買って

我が家で

ミコカフェをオープンラブラブラブラブ

 

 

 

私は

食べたくて仕方なかった

ソフトクリームを食べて

ご機嫌にニコニコラブラブラブラブ

 

 
今度やる講座のことや
これからのことを
色々おしゃべりして
あれこれしていたら
 
あっという間に
日付が変わるころにびっくり

 

 

 

別れを惜しんで

ぎゅーっとハグをしつつ

 

ちょっぴり頭が痛いと言う

彼に

つかの間

手を当ててヒーリングキラキラキラキラ

 

 

 

 

そんなわけで

優しい彼に

感謝の一日でしたラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

あなたの人生が

 

ますますときめきますようにキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

宝石赤宝石赤お知らせ宝石赤宝石赤

 

鳥居ミコのコンサルやイベントの

募集はメルマガから行いますので

ご希望の方はメルマガにご登録くださいませ。

 

ご登録はこちらからお願いいたします。

 

普段は、10日、20日、30日

12時30分配信。

 

幸せに生きるヒントやタイムリーで

役立つお話を

ブログよりも深く広く綴っています。

 

このバナーをクリックしても登録できます。

     ↓    ↓

 

(※皆さまにしっかりお届けしたいので

できるだけPCアドレスをご登録下さい。 

au.docomo.softbank.icloud.hotmailなどの

アドレスでご登録いただくと未達率が高いです。

お手数ですがinfo@mikotorii.comが受信できるよう

設定をお願いいたします。

お名前とメールアドレスのみで登録できます。

登録無料です。解除もすぐにできます。)

 

 

 

 

 

 

image

(Photo by 秋月雅)

 

 

 

 

今日もブログを読んでくださって

ありがとうございますラブラブラブラブ

 

 

 

 

鳥居 ミコラブラブラブラブ