鳥居ミコですラブラブラブラブ

 

*******

 

鳥居ミコが

初めましての方は

こちらをご覧くださいキラキラ

 

*******

 

 
 
 
私たちは
 
どんな人生を生きたいのかを
 
生まれる前に
 
決めてきている。
 
 
 
 
そう聞いた時
 
私は
 
なぜか
 
変な話だとは
 
思わなくて
 
 
(やっぱりそうなんだ!)
 
という感覚になり
 
 
希望を感じました流れ星流れ星
 
 
 
 
その決めたことが
 
なんだったのか?
 
 
ということは
 
 
人生が進むほどに
 
はっきりと
 
わかってくるものなんだと
 
思っています。
 
 
 
 
20代の時に
 
人生を振り返っても
 
わからなかったことが
 
 
 
40代とか
 
50代になって
 
人生を振り返ると
 
 
 
(あれはここに
 
繋がっていたの!?)
 
とか
 
(あれはこうなることが
 
決まっていたんだ!?)
 
とか
 
 
徐々にたくさん
 
答え合わせできるように
 
なってきたからです。
 
 
 
 
 
まさに
 
このスピーチで
 
スティーブ・ジョブスが言ったように
 
人生の点と点が
 
線になるといった感じなのです。
 
 

 

 

 
 
 
そんな
 
人生の点と点を
 
線にしながら
 
自分ならではのセミナーを
 
作ることのできる
 
初めての企画
 
 
 
 
 
 
開催しましたキラキラキラキラ

 

 

 
image
 
 
早速
 
素敵なご感想が届いたので
 
ご紹介したいと思います。
 
 
 
*****
 
 

今回のワークショップを受けて

人生を振り返って、

嫌だったことはすぐに思い出しましたが、

嬉しかったことが

なかなか見つけられなかったことを

ちょっと残念に思いました。

 

でも、嫌だったこと辛かったことの方が、

変化していく上で大切な種となっていることもある。

とのお話しで、

 

自分の人生も順調に進んできていたと思い、

安心しました。

 

セミナーとお話し会の違いも曖昧でしたが、

ハッキリと認識できました。


 

受けてよかった点は
ただ、がむしゃらにもがきながら、

ここまできたことを、

ワークやミコちゃんのお話しによって

整理されたことで、

スッキリクリアになったことです。

 

今後も、このコツを掴んでいれば

言語化しやすくなりそうで良かったです。


 

ミコちゃんが、

スタートからお茶目だったこともあって(笑)

空気感が柔らかくてゆるゆるとしてて、

リラックスしてワークができました。

 

一緒に参加されていた皆さんとも

共通するところがたくさんあって、学びになりました。

 

 

暖かい雰囲気の中であっても、

キチンと押さえるところは押さえて

的確なことを伝えていただき、

すーっと入ってくるようなwsに参加させていただき、

感謝です。

 

セミナーをやるかやらないか、関係なく

自分への信頼が厚くなりました。

 

ありがとうございました。

 
 
*****
 
 
 
自分と向き合い
 
人生と向き合う。
 
 
 
そんな時間を
 
持つ機会って
 
 
普段
 
なかなかないと思いますが
 
 
 
今回のワークショップは
 
そんな時間を
 
過ごすことになりました。
 
 
 
 
その中で
 
自分を見つめ直し
 
言葉にしたことによって
 
人生が整理され
 
 
「自分への信頼が厚くなった」と
 
書かれていたのを読んで
 
 
ジーンと胸が熱くなりました流れ星流れ星
 
 
 
 
Aさん
 
素敵なご感想をありがとうございましたキラキラキラキラ
 
 
 
 
 
もうお一人のご感想を
 
ご紹介します。
 
 
*****
 

今回
今の私には早すぎると思いながら
参加させていただきました。

ワークを進めていくうちに
自分しか知らない
自分自身の体験の中に
たくさんの
「セミナーの種」
があることに
気づかせていただきました。


その体験があったからこそ
自分と向き合い
知らなかった自分を発見して

その自分を許して降参していくうちに
とても生きやすくなったのだと
わかりました。


私がイメージしていたセミナーは
とても敷居が高いものでした。

でも参加させていただいて
私にもできるかもしれないと
ハードルを下げていただきました。


ありがとうございました。




受けてよかった点は

参加されてた皆さんが
私と同じように
ご自身と向き合ってきたとおっしゃっていて

自分自身の体験や学んで知ったことを
お話しされるのを聞いて

誰もが大切な種をそれぞれ
必ず持っていて

それあるから
タイトル通り
お客様に喜ばれる自分だけのセミナーが
作れるのだと
思いました。



ミコさんの質問に答えて
ワークをしていくうちに
本当に魔法のようにセミナーになっていく
種ができてくるのを目の当たりにしました。

その体験ができてよかったです。


参加させていただいて
ありがとうございました。


今私の中の大きなテーマの一つが
「言語化」です。

長年積み重ねてきた
人に伝えるときの悪いクセで
コミュニケーションエラーを
起こしていたことを
最近になってようやくわかりました。

今回のワークショップでも
自分が思ったことを発表する場面で
それがとてもよくわかりました。


まずは自分が
どんな忘れられない体験をしてきたのか
その時の感情感覚を自分の言葉で
言語化していけるようになりたいと
思いました。


いつも素晴らしい気づきと
学びをありがとうございます。

ミコさんから学ばせていただいた
たくさんの知恵を分かち合うことができる
セミナーを
いつか私も開催したいと思いました。

ありがとうございました。


 
 
*****
 
 
 
(セミナーをやるなんて
 
敷居が高い)
 
 
そう思っていらっしゃったそうですが
 
そのハードルが
 
下がったと書いてくださっていて
 
 
とても嬉しかったです。
 
 
 
 
自分ならではのセミナーは
 
自分という無限の資源の中に
 
様々な種が眠っていて
 
 
それを掘り起こすことによって
 
お客様に喜ばれるセミナーが
 
できます。
 
 
 
 
その真髄を
 
受け取っていただけたような
 
ご感想をいただいて
 
とても嬉しかったです♪
 
 
 
 
Hさん
 
素敵なご感想を
 
ありがとうございました流れ星流れ星
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今回のワークショップが
 
とっても好評だったので
 
 
さらに内容をブラッシュアップして
 
近日中に2回目を開催したいと
 
思っております。
 
 
 
 
その際は
 
メルマガで募集をしますので
 
確実にご参加されたい方は
 
メルマガにぜひご登録くださいませキラキラキラキラ
 
 
 

メルマガのご登録は  

>>>こちら  からお願いします。

 

 

このバナーをクリックしても登録できます。

     ↓    ↓

(※皆さまにしっかりお届けしたいので

できるだけPCアドレスをご登録下さい。 

au.docomo.softbank.icloud.hotmailなどの

アドレスでご登録いただくと未達率が高いです。

お手数ですがinfo@mikotorii.comが受信できるよう

設定をお願いいたします。

お名前とメールアドレスのみで登録できます。

登録無料です。解除もすぐにできます。)

 

 

 

宝石紫宝石紫メルマガ配信のお知らせ宝石紫宝石紫


本日9月30日12時30分

メルマガを配信します🌸


幸せ通信第228号


【学んだことからのホップステップ

ジャンプ!のお話】


これまでに

いろんなことを

学んできたけれど


その学んだことを

実感を伴って

話せるようになるまでには

タイムラグがありました✨


それにまつわる

気づきのお話を綴ります🌸✨


お楽しみに流れ星流れ星


 

 

 

 

あなたの人生が

 

ますます輝きますようにキラキラキラキラ

 

 

 

image

 

 

 

今日もこのブログを読んでくださって

 

ありがとうございましたラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

鳥居ミコラブラブラブラブ