鳥居ミコですラブラブラブラブ


****************

 

初めての方は

こちらをご覧くださいキラキラ

 

****************

 


 
 
 
 
自分を知ること
 
自分らしく生きる上で
 
この上なく
 
大切なことです流れ星流れ星
 
 
 
 
 
ここで言う
 
「自分を知ること」
 
とは
 
 
自分がどんな人間かと
 
いうことや
 
自分が今
 
何を感じ
 
何を考えているかと
 
いうことを
 
言葉にできるくらい
 
理解すること
 
 
という意味です。
 
 
 

 

 

自分を知ることが

 

できると

 

 

自分を

 

大切にしたいという想い

 

強くなります。

 

 

 

 

それは

 

 

嫌いなものを

 

自分に食べさせたり

 

自分に着させたり

 

 

嫌いな人と

 

自分を付き合わせたり

 

時間を共にさせたり

 

 

といったことが

 

できなくなるからです。

 

 

 

 

そして

 

 

自分を

 

できるだけ心地よく

 

過ごさせてあげたくなるし

 

 

自分を

 

ちゃんと

 

見つめてあげたくなるし

 

 

自然と

 

自分を大事にするように

 

なるからです。

 

 

 

 

 

 

ただし

 

ここで言う意味の

 

自分を知ることは


 

(私は自分のことを

あまりよく知らない)

 


と気づかないと

 

やる気になれないもの。

 

 



たまに


自然にできている人も


いるけれどウインク






そして

 

自分が

 

何が好きなのか?

 

何が嫌いなのか?

 

何をやりたいのか?

 

何を我慢しているのか?

 

何が楽しいのか?

 

何がつまらないのか?

 

 

 

こういったことを

 

ひとつひとつ

 

わかってあげると

 

 

 

目の前のことを

 

選択するのに

 

迷いや悩みが

 

生まれにくくなります。

 

 

 

 

そして

 

 

自分が

 

何を感じているのか?

 

どこにどんな感覚を抱いているのか?

 

どんな状態なのか?

 

どういう意識を持っているのか?

 

 

 

そういったことも

 

わかってあげると

 

 

 

自分を

 

心地よくしたり

 

エネルギーを整えたり

 

意図的にケアできるように

 

なります。

 

 

 

 

 

その結果

 

 

自分にとって

 

より優先順位の高いことに

 

時間や意識を

 

傾けることが

 

できるようになるし

 

 

 

自分のコンディションを

 

よい状態に

 

整えることだって

 

できるようになるのです流れ星流れ星

 

 

 

 

 

 

これが

 

できるようになることで

 

顕著な変化が現れるのが


 

恋愛・パートナーシップ

 

なんです流れ星流れ星

 

 

 

 

 

 

 

このことを

 

どうしても伝えたくて

 

4年前に始めたのが

 

恋愛セミナーと

 

恋愛スクールなのですキラキラキラキラ

 

 

 

ふと今日

 

そんなことを

 

思い出していました照れラブラブラブラブ

 

 
 
 
 
*****
 

 

今日は

 

彼と一緒に

 

夕方の葉山へ流れ星流れ星

 

 

 

 

本来であれば

 

今日は

 

森戸海岸から見える夕陽が

 

ダイヤモンド富士になる

 

予定でした富士山流れ星流れ星

 

 
ところが
 
あいにく
 
西の空には
 
雲が厚く立ち込めていて
 
富士山の富の字も
 
見えませんでした真顔ガーン
 
 
 
 
 
でも
 
凪いだ波に映る夕陽の道は
 
とても美しかったのですキラキラキラキラ

 

 

 
 
いよいよ来週末は
 
葉山開運リトリート


なので
 
 
夕方のコンディションと
 
月の上る方向をチェックして
 
 
来週ここで起きるであろう
 
幸せで豊かな奇跡をイメージしていたら
 
 
心がとっても満ちました波ラブラブラブラブ
 
 

 

 

砂浜で

 

サンダルを脱いでアーシングラブラブラブラブ

 

 
これが気持ち良いのですキラキラキラキラ
 
 
 
皆さまも
 
チャンスがあったらぜひ
 
砂浜でアーシングしてみてくださいねキラキラキラキラ

 

 

 
 
その後
 
夜ご飯を食べてから
 
我が家に戻って
 
沖縄TEAで
 
ミコカフェオープンキラキラキラキラ
 
 
 
 
今宵も
 
今感じていることから
 
ビジネスのことまで
 
たくさんお喋りしました流れ星流れ星
 
 
 
 
 
 
自分を知らなかった頃の
 
私は
 
そういうことを

あまり
 
パートナーに話さなかったのだキョロキョロ
 
 
 
話しても
 
どうせわかってもらえないし・・・

みたいな
 
諦めを持っていたし
 
 
たいがい自分お留守で
 
自分が話すよりも
 
相手が自分に話してくれることを
 
求めていたから真顔
 
 
 

でも
 
今は
 
まったく違う
 
コミュニケーションを
 
するようになりましたキラキラキラキラ
 
 


自分を知ると

コミュニケーションが

変わる。


それによって

恋愛・パートナーシップが

ガラッと変わることが

多いんでしょうね。





今の私は

自分を知ったおかげで


少なくとも

自分を知っている

という

安心感とともに

自分の言葉を

話すようになり


話すからこそ生まれる

喜びや豊かさを

大切にできるように

なりましたキラキラキラキラ


 
 
 
彼は
 
聞くだけでなく
 
色々質問してくれるので

 
今宵も予期せぬ発見が
 
たくさんありましたキラキラキラキラ
 
 
ナチュラルに
 
コンサルしてくれる彼に
 
本当に感謝していますキラキラキラキラ
 
 


 

 

 

 

これ大事かもと思ったら



(私は自分のことを


どれぐらい知ってる?)


という問いをもって


 

自分を知ること
 
意識してみてくださいね流れ星流れ星

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたの人生が

 

ますますときめきますようにキラキラキラキラ

 

 

 

 

image

 

 

 

今日もこのブログを読んでくださって

 

ありがとうございましたラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

鳥居ミコラブラブラブラブ