鳥居ミコですラブラブラブラブ
 
 
 
 
あなたは
 
 
ブログやSNS上で
 
「自分を表現をすること」
 
 
って得意ですか?
 
 
苦手ですか?
 
 
 
 
私は
 
めちゃくちゃ苦手でした不安
 
 
 
 
こう言うと
 
 
「え〜っっ!?嘘ですよね!?」
 
 
と色んな人に言われるけどキョロキョロ
 
 
 
 
 
 
自分を表現する時に
 
一番のネックだったのは
 
 
人目を
気にしていたこと
 
 
なんです真顔
 
 
 
 
 
(こんなことをブログに書いて
 
あの人に見つかったら
 
なんて言われるかわからない)
 
 
 
(こんなことをFBに書いたら
 
どう思われるかわからない。
 
バカみたいと思われそうだな)
 
 
 
(こんな写真インスタに上げたら
 
ナルシストと思われそうだな)
 
 
 
 
いちいち
 
そんなことを思っては
 
 
投稿する前に
 
手が止まる・・・
 
 
なんていうことは
 
しょっちゅうでした無気力
 
 
 
 
投稿せずに
 
お蔵入りしたものは
 
数知れず真顔真顔真顔
 
 
 
 
 
アメブロでは
 
書き始めた当初は
 
日記みたいなブログばかり。
 
 
 
 
そこから
 
試行錯誤しながら
 
少しずつ
 
心の内側を
 
書けるようになってきて。
 
 
 
 
徐々に
 
自分をひらくことが
 
できるように
 
なりました。
 
 
 
 
 
 
Facebookの方は
 
 
ブログよりは
 
気軽に投稿できていたけど
 
 
 
それでも
 
人目を気にして
 
 
ためらってやめた投稿
 
数知れず真顔
 
 
 
 
 
特に
 
カウンセリングや
 
お話会とかを
 
やるたびに
 
告知を投稿するのが
 
ためらわれて。。
 
 
 
1回しか
 
投稿できずに終わったことも
 
ありました真顔
 
 
 
 
 
そんなことを
 
何回も
 
繰り返して
 
 
亀の歩みで
 
前に進んで
 
 
今に至りますカメカメ
 
 
 
 
 
 
 
それほどまでに
 
人目気にしまくりだった
 
私が
 
 
自分を表現することへの
 
ためらいから
 
かなり自由になったのは
 
 
おそらく
 
この2〜3年です流れ星流れ星
 
 
 
 
それによって
 
本当に楽になりました流れ星流れ星
 
 
 
 
その経験を
 
とても大切なものに
 
感じています流れ星流れ星
 
 
 
 
 
 
 
今思っていること流れ星
 
今感じていること流れ星
 
今伝えたいこと流れ星
 
 
 
 
それを
 
自然体で表現できたなら。
 
 
 
 
それほど
 
心地良いことはないし
 
嬉しいことはありません流れ星流れ星
 
 
 
 
 
表現するからこそ
 
それを必要とする人の
 
心に残るものを
 
届けることができるのです流れ星流れ星
 
 
 
 
 
 
つい先日
 
それを象徴するような
 
体験をしました流れ星流れ星
 
 
 
 
モデルさんで
 
ウォーキングの講師もしている
 
松浦美和さんのFBの投稿が
 
タイムラインに流れてきたんです。
 
 
 
真っ赤なドレスを着て
 
ウォーキングしている様子の
 
動画でした。
 
 
 
 
それを見たら
 
過去の投稿で見た
 
美和さんのウォーキングの
 
動画を
 
思い出して
 
 
いつも
 
あの動画が
 
脳裏に蘇ってくることを
 
伝えたくなったのですデレデレ
 
 
 
 
 
そしたら
 
美和さんが
 
そのコメントを
 
とても喜んでくださって
 
 
Instagramに
 
投稿してくださいましたラブラブラブラブ
 
 
 
 
こちらの投稿ラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

私にとって

 

何ヶ月か前の彼女の動画は

 

忘れられない動画でした。

 

 

 

でも

 

そのことは

 

タイムリーには

 

わかっていませんでした。

 

 

 

こんなにも時が経って

 

それをいつも

 

思い出してるなぁと思い

 

それを伝えたくなったのです。

 

 

 

そしたら

 

彼女がその言葉を

 

受け取って

 

感じたことを

 

表現してくださった流れ星流れ星

 

 

 

 

すべては

 

美和さんが

 

動画を投稿してくださった

 

からこそ

 

起きた

 

表現の連鎖に

 

感じられましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

こういったことは

 

 

何気ないけど

 

私にとって

 

とても尊いものに

 

感じられます流れ星流れ星

 

 

 

 

 

その瞬間感じたもの。

 

 

心が動いたこと。

 

 

それを

 

まっすぐ

 

伝えること。

 

 

 

 

それも

 

紛れもなく

 

自分を表現すること

 

そのものなのだと

 

思いますキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

起業して

 

「自分を表現すること」。

 

 

それへのハードルを

 

感じている方に

 

 

そのハードルが

 

グッと下がるような

 

きっかけをお届けできればと思い

 

 

お話会を

 

9月1日(木)午後8時〜

 

ういさんと開催することといたしました流れ星流れ星

 

 

 

 

 

今夜9時配信のメルマガで

 

メルマガ優先のご案内を

 

お届けするので

 

ピンと気た方は

 

メルマガにご登録くださいね流れ星流れ星

 

 

 

メルマガの

ご登録は  こちら  からお願いします。

 

  このバナーをクリックしても登録できます。

     ↓    ↓

 

(※皆さまにしっかりお届けしたいので

できるだけPCアドレスをご登録下さい。 

au.docomo.softbank.icloud.hotmailなどの

アドレスでご登録いただくと未達率が高いです。

お手数ですがinfo@mikotorii.comが受信できるよう

設定をお願いいたします。

お名前とメールアドレスのみで登録できます。

登録無料です。解除もすぐにできます。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたの人生が

 

ますます輝きますようにラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

今日もこのブログを読んでくださって

 

ありがとうございましたラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

鳥居ミコラブラブラブラブ