鳥居ミコですラブラブラブラブ

 



 

 

 

今日は

 

潜在意識のお話です流れ星流れ星

 

 

 

 

私が

 

潜在意識のことを

 

学び始めたのは

 

2014年のことでした。

 

 

 

 

あれから気づけば8年。

 

 

 

 

本当に

 

あっという間に

 

時が経たけど

 

 

 

この8年で

 

私にとって

 

最大の課題は何だったか?

 

 

について

 

振り返ってみました。

 

 

 

 

 

その結果

 

 

間違いなく

 

 

両親のこと

 

 

だという結論に

 

至りました上差し

 

(※文字でかっっっ!w)

 

 

 

 

 

あのころ

 

すでに

 

父も母も亡くなっていたし

 

 

 

亡くなった人の影響が

 

色濃く

 

残っているなんて

 

 

想像すらしていませんでしたキョロキョロ

 

 

 

 

 

 

父は

 

私が大学4年の時に

 

亡くなっています。

 

 

 

私にとって

 

 

思い出を口にするだけで

 

涙があふれ出す・・・

 

ということが

 

15年も続いたほど

 

 

思い残したことが

 

山ほどありました。

 

 

 

 

 

一方

 

母は

 

 

私が41歳の時に

 

亡くなりましたが

 

 

 

子供の頃から

 

 

支配する人であり

 

嫌な人であり

 

めんどくさい人

 

 

という印象でした凝視

 

 

 

 

 

でも

 

 

大人になった私は

 

ホスピスに入院した母の

 

そばにいようと

 

 

3ヶ月仕事を休んで

 

最後の瞬間まで

 

そばにいました。

 

 

 

それ以来

 

(生前は色々あったけど

 

やるべきことはやったし

 

もう思い残すことはないなぁ)

 

なんて思っていたのです。

 

 

 

 

でもそれは

 

とんでもない勘違いだったのです真顔

 

 

 

 

 

 

思い残したことは

 

 

普段気づくことのない

 

潜在意識の奥に

 

どす黒く渦巻いて

 

ずっと

 

くすぶり続けていた。

 

 

 

 

それが

 

かなり後・・・

 

 

8年前に

 

わかったのですネガティブガーン

 

 

 

 

 

 

そんなわけで

 

 

父に対しても

 

母に対しても

 

大量の思い残しを抱えたまま

 

長い時を過ごした私が

 

 

 

それを手放して

 

過去の自分を癒して

 

 

潜在意識に渦巻くものを

 

お片付けするには

 

 

かなり

 

時間がかかりました。

 

 

 

 

今も

 

時々

 

やることがあります上差し

 

 

 

 

 

 

8年前に比べれば

 

めちゃくちゃ

 

減ったけど

 

 

もはや

 

これに

 

終わりはこないものと

 

思っていますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

セッションを

 

させていただいていると

 

 

「母はだいぶ前に亡くなったし

 

何年か前に吹っ切れたから

 

影響は残ってないと思ってました」

 

 

 

「父のことは何年か前に

 

カウンセリングを受けて

 

いっぱい泣いたから

 

終わったと思ってました」

 

 

 

そうおっしゃる方が

 

少なからず

 

いらっしゃいます。

 

 

 

 

 

でも

 

そうおっしゃる方ほど

 

 

深いところから

 

古い感情が浮かび上がり

 

 

涙が

 

溢れてくるのです。

 

 

 

 

 

それが

 

何を意味するのか?

 

というと。

 

 

 

 

 

親と紡いだ時間は

 

思っている以上に

 

濃密。

 

 

 

そして

 

親との間にあったことを

 

脳内で再生した回数も

 

想像以上。

 

 

 

 

 

そうこうするうちに

 

潜在意識の中に

 

降り積もった

 

ネガティブな解釈や

 

拗ねた記憶は

 

本当にたくさんに

 

なっているのです。

 

 

 

 

 

ですから

 

そうそう簡単に

 

思い残しは

 

手放せないし

 

過去は癒えません。

 

 

 

 

 

 

あの時いやだったな。

 

 

あれが悲しかったな。

 

 

あれは悔しかったな。

 

 

 

そうやって

 

言葉にできるものは

 

わずか3%しかない

 

顕在意識にあって。

 

 

 

一方

 

言葉にできないものは

 

97%の潜在意識の中に

 

あって

 

気づくこともできないのです。

 

 

 

 

 

その

 

潜在意識の中にある

 

様々なものに

 

 

何かのきっかけで

 

気づいて

 

 

ねぎらったり

 

受け止めたり

 

癒したり

 

を繰り返していくと

 

 

みるみる

 

世界の見え方が

 

変わっていくんです。

 

 

 

 

 

世界は

 

怖いところから

 

優しいところへ流れ星

 

 

 

 

疑わしいところから

 

信じるところへ流れ星流れ星

 

 

 

 


そして


愛の器が


広がってゆくんですキラキラキラキラ






 

 

プロのセッションを

 

受けると

 

その変化のスピードは

 

一気に早くなります。

 

 

 

でも

 

プロのセッションは

 

ハードルが高く感じる人も

 

いらっしゃると思います。

 

 

 

そんな方は

 

自分で

 

潜在意識にアプローチして

 

 

いらなくなった前提を

 

書き換えていくことも

 

できるんです流れ星流れ星

 

 

 

 

 

これまでに

 

前提書き換えに関する

 

動画を公開しているので

 

気になる方は

 

ぜひご覧になってくださいねニコニコ

 


 

 

 

 

 

 

というわけで

 

 

両親との関係に立ち戻って

 

自分を癒すことは

 

 

 

大人になってから

 

必要になることが多いし

 

 

 

親が亡くなっていたとしても

 

終わることはないし

 

 

 

一度や二度で終わることは

 

まずありません。

 

 

 

 

 

それぐらい

 

重要なテーマなのです流れ星流れ星

 

 

 

 

 

そして

 

それと向き合うことを

 

通して

 

 

少しずつ

 

 

子供としてではなく

 

 

ひとりの人間として

 

 

親に

 

心から

 

感謝することが

 

できるようになっていく流れ星流れ星

 

 

 

 

 

 

そんな素敵なテーマだと

 

思うのです流れ星流れ星

 

 

 

 

 

 

 

鳥居ミコのコンサル、各種講座やイベントの

先行案内は

メルマガ号外で行っています。

 

通常のメルマガは、毎月10日20日30日

12時30分の発行となります。

 

鮮度の高いメッセージをお届けしたいので

バックナンバーは公開しておりません。

 

 

鳥居ミコ公式メルマガの

ご登録は  こちら  からお願いします。

 

  このバナーをクリックしても登録できます。

     ↓    ↓

 

(※皆さまにしっかりお届けしたいので

できるだけPCアドレスをご登録下さい。 

au.docomo.softbank.icloud.hotmailなどの

アドレスでご登録いただくと未達率が高いです。

お手数ですがinfo@mikotorii.comが受信できるよう

設定をお願いいたします。

お名前とメールアドレスのみで登録できます。

登録無料です。解除もすぐにできます。)

 


 

 

 

 

 

 

 

あなたの人生が

 

ますます輝きますようにラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

今日もこのブログを読んでくださって

 

ありがとうございましたラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

鳥居ミコラブラブラブラブ