鳥居ミコですラブラブラブラブ
 
 
 
ずっと忘れていたけれど。
 
 
今日思い出したことが
あります。
 
 
それは
4年前の今頃
バルセロナに旅した時
 
同室だった友が
 
日本からわざわざ持って来た
お茶を点ててくれたことでした。
 
 
 
さっき
ゆっくりと
スマホのアルバムを
見返していたら
 
ちゃんと
その時の写真が
ありました。
 
 
 
それが
上の写真です。
 
 
 
綺麗な手ぬぐいの上に
美しい茶碗と
鮮やかなお茶の色。
 
 
 
あの時の私は
 
行きしなの飛行機が
冷房ガンガンで
 
現地に到着したら
熱が出て
咽頭炎になってしまって
 
結構
弱っていました。
 
 
 
それだけに
 
友の優しさと
 
はるかバルセロナに
茶器や抹茶を
持って来ていた彼女の
素敵さに
 
深く感動したのです。
 
 
 
 
今日まで
思い出せなかったけどキョロキョロ
 
 
 
 
その優しい友が
 
先週
お空にかえっていきました。
 
 
 
今日は
その友を
見送ってきたのです。
 
 
 
 
その友と出会えたのは
 
トリニティ数秘術と
ヒーリングの師匠
岡田歩さんのおかげです。
 
 
 
 
数秘術を学ぶ仲間として
彼女と出会い
 
そして
 
その後
会うたびに
 
彼女は
 
美味しそうに
幸せそうに
何かを飲むか食べるか
していました。
 
 
 

 

そんな彼女と

バルセロナで

数日間

同じ部屋で過ごして

 

たくさんの

細やかな優しさに

助けてもらったのが

 

昨日のことのように

思い出されます。

 

 

 

 

昨日

Facebookを開くと

歩さんと友達になって

7年という表示が出て。

 

 

その一番上に

彼女と歩さんと私とで

一緒に笑っている写真が

上がってきて。

 

 

 

しかもその直前

 

手元にあった

ノートの表紙ポケットから

 

4年前

バルセロナのモンセラートの

みんなで入ったお店の

ランチョンシートが

綺麗に折りたたまれた状態で

入っていたのを

 

見つけたんです。

 

 

 

 

そして

 

たまたま

その直後

聴き始めた動画から

 

「亡くなった大切な人に

話しかけてください」

 

という声が聞こえてきたんです。

 

 

 

 

その瞬間

 

彼女と繋がった感覚になり

 

たまらなくなって

泣きました。

 

 

 

 

昨年

兄を亡くしてから

 

悲しむことを

無意識に

避けていたのか

 

抑えていたものが

こみ上げてきたような

そんな感じがします。

 

 

 

色々な事情によって

できないことだらけだった

あの時。

 

 

 

 

彼女を

ちゃんと

見送りたい。

 

 

 

そう思ったのです。

 

 

 

 

今日は

 

優しい旦那様と

優しいご家族やご親族と

 

そして

 

優しいお友達に

囲まれて

 

 

大好きなワインや

好きな本や

お花や

 

たくさんの愛に

包まれて

 

彼女は

微笑んでいました。

 

 

 

 

 

言葉にできない

優しい空間に

 

旦那さまが

準備された

 

これまでの写真を

集めた

スライドが

 

二人の好きな音楽をBGMに

 

ずっと

流されていて。

 

 

 

 

そこに

登場する

バルセロナの旅の写真と

彼女の笑顔を見るたびに

 

素敵な時間を

共にできたことへの

感謝が

溢れてきました。

 

 

 

 

トリニティ数秘術の

仲間たちも

きていて。

 

 

 

 

 

そこにいる

全ての人が

 

どれほど彼女を

愛していたのかが

伝わってくるような。

 

 

そして

彼女が

みんなのことを

どれほど大切にしていたかが

伝わってくるような。

 

 

悲しいけれど

自然と

温かくて

優しい気持ちになる。

 

 

 

そんな

 

本当に優しい

お見送りでした。

 

 

 

 

 

そして

旦那さまの彼女への愛に

本当に

グッときてしまいました。

 

 

 

 

 

いろんなことを

たくさん感じていて

 

まだ

2割も

言葉にできていない感じが

します。

 

 

 

 

 

でも

少しでも

書き残しておきたいと

思いました。

 

 

 

 

 

 

彼女との出会いに

心からの感謝を込めて。

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログを読んでくださって

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

鳥居ミコ流れ星流れ星