鳥居ミコですラブラブラブラブ

 

 

 

 

心のことを学び始めたのは

 

2014年の2月でした。

 

 

 

その頃は

 

とにかく

 

自分をなんとかしたくて

 

苦しい毎日を抜け出したくて

 

学んでいました。

 

 

 

あの1年間。

 

 

心の仕組みと

 

カウンセリングと

 

セラピストやコンサルタントに

 

なるための知識やスキルを

 

学ぶために

 

 

3つの長期講座を

 

受けていました。

 

 

 

 

あの真剣さは

 

他にはなかったほどの

 

もので

 

 

今振り返ってみても

 

 

私が

 

どれほど

 

あの状況から

 

抜け出したかったのかが

 

わかりますニコニコ

 

 

 

 

 

時として

 

私は

 

要領の良い人に

 

見られますが。

 

 

 

ところがどっこい(死語?笑)

 

 

 

 

私は

 

ひたすら

 

努力の人です。

 

 

 

自慢ではありませんがw

 

 

 

 

何かを

 

ひとつの角度から

 

学んでも

 

なかなか

 

浸透するほど

 

理解することができなくて。

 

 

 

 

例えば

 

一カ所で教わる「投影」と

 

二カ所目で教わる「投影」と

 

三カ所目で教わる「投影」は

 

違う言葉で

 

違うエネルギーで

 

解説されていたので。

 

 

 

三カ所目で教わった時

 

ようやく

 

(あぁ。そういうことだったんだ)

 

とだいぶ理解がすすむ。

 

 

 

・・・そんな感じでした。

 

 

 

 

 

 

 

しかも

 

学びというものは

 

一度で終わるものではなく

 

一発で身につくものでもなく。

 

 

 

実際に

 

自分の現実世界で

 

使って

 

試してみて

 

それで初めて腑に落ちる。

 

 

 

それが

 

私の学びのスタイルだったのです。

 

 

 

だから

 

2015年も

 

2016年も

 

ひたすら自分で実験。

 

自分観察。

 

 

 

今も

 

おそらく起きてる間

 

ずっと

 

それをやっています。

 

 

 

 

そしてまだなお

 

道の途中です。

 

 

 

 

それはもう

 

変態の域ですね泣き笑い

 

 

 

 

 

 

でも

 

 

だからこそ

 

わかったことが

 

たくさんあって

 

 

だからこそ

 

お伝えできることが

 

たくさんあるのだと

 

思います。

 

 

 

 

 

時折

 

「ミコさんて

 

弁護士やりながら

 

心理の講座とかコンサルスクールとか

 

恋愛スクールとかビジネス塾とか

 

トリニティ数秘術とか

 

なんでそんなに色んなことを

 

教えているんですか?」

 

と聞かれるんですが。

 

 

 

 

 

詰まるところ

 

「変態」だからです笑い泣き

 

 

 

 

心の仕組みについて

 

聞くのも話すのも

 

大好きだし

 

 

 

何よりも

 

何かを教えることが

 

大好きなんです。

 

 

 

 

 

6年前に

 

伝説のコンサルタント

 

しぃくんこと椎原崇さんの

 

コンサルを受けた時

 

 

 

最後の最後に

 

死ぬ時に

 

やっていたいことは何か?

 

 

という質問に

 

潜在意識から出てきた答えは

 

 

「教える」でした上差し

 

 

 

 

それが

 

私の魂の願い。

 

 

 

 

 

そのようなわけで

 

私は今

 

魂の願いを叶えています流れ星流れ星

 

 

 

 

そのことを思うと

 

泣けるほど

 

ありがたく

 

幸せなのですキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

今宵は満月なので

 

そのことに

 

しみじみと感謝して過ごしますラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

そんな軌跡から生まれた

 

心を扱うスキルが身につく初級講座

 

ご感想をいただいたので

 

ご紹介しますラブラブラブラブ

 

 

 

 

*****

 

講座を受けて良かったのは

 

心を扱う仕事には

カウンセラー、コーチ、コンサル、弁護士があり
それぞれの立場で

意図するところが全く違うことがわかったことです。


今までそれぞれの違いがわからなかったし
解決することが仕事だと思っていました。

 

今回講座に参加させていただいて
理解できてよかったです。


 

 

この講座は

 

・(心を扱う仕事に)興味はあるけど

 わたしにはハードルが高いと思っている方。
・人間関係をスムーズにしたいと思っている方
・クライアントさまのお話をじっくり聞くスキルを

 身につけたい方

におすすめです。

 


ミコさん

ありがとうございました。
 

今回の講座も

目からウロコがたくさんあり
今まで自分自身が勝手に

ハードルを上げていたことが

よくわかりました。

ナレッジワーカーと呼ばれる人たちは

解決してあげることが仕事だと
ずっと思っていました。

 

だから

わたしにはそんなことができないと

思っていました。
 

今回ハードルが少し低くなりました。

 

宿題をしてみて

 

いかに自分が人の話を聞いていないか
勝手に都合よく受け取っていたか
勝手に要約していたか

 

真剣に話を聞くことはとても集中力のいること
そこまで集中して

人の話を聞いたことがなかったので
たくさんの新たな発見がありました。


   
あと

エネルギーについて無意識のうちに
「奪う」「奪われる」
そんな風に思っていたことに

気づかせていただき
   
「もらう」「与える」
を意識して過ごせるようになりました。


いつもいつも

新たな気づきをありがとうございます。


*****
 

 

ご感想を下さったのは

 

ひろちゃんこと大石浩子さん流れ星流れ星

 

 

 

とても素敵なご感想を

 

ありがとうございました流れ星流れ星

 

 

 

 

行間から

 

新たな気づきへの

 

喜びが伝わってきて

 

 

とても嬉しく

 

感じましたキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

心を扱うスキル講座は

 

年内もう一度開催したいと

 

思っております。

 

 

 

 

 

 

宝石紫宝石紫 開催予告 宝石紫宝石紫

 

 

来月2022年7月17日(日)より

コンサルタント養成スクールを

開講いたします。

 

近日中に

メルマガにて

先行募集を開始いたします。

 

確実に参加ご希望の方は

メルマガにご登録くださいませ流れ星流れ星

 

 

ご登録は こちら  からお願いします。

 

(※皆さまにしっかりお届けしたいので

できるだけPCアドレスをご登録下さい。 

au.docomo.softbank.icloud.hotmailなどの

アドレスでご登録いただくと未達率が高いです。

お手数ですがinfo@mikotorii.comが受信できるよう

設定をお願いいたします。

お名前とメールアドレスのみで登録できます。

登録無料です。解除もすぐにできます。)

 

 

 

 

 

あなたの人生が

 

ますます輝きますようにラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

今日もこのブログを読んでくださって

 

ありがとうございましたラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

鳥居ミコラブラブラブラブ