鳥居ミコですラブラブラブラブ

 

image

 

 

 

人は

 

反面教師に

 

どんどん近づいていくもの。

 

 

 

 

そう聞いたら

 

どんなことを思い浮かべますか?

 

 

 

 

 

(え?反面教師から

 

遠ざかるんじゃないの?)

 

 

そう思いませんでしたか?

 

 

 

 

 

でも実は

 

反面教師という存在は

 

 

見事なまでに

 

【お手本】みたいに

 

なってしまうのです真顔ガーンガーンガーン

 

 

 

 

 

無意識のうちに。。

 

 

 

 

 

 

それは

 

人は

 

禁止されることについて

 

無意識のうちに

 

やりたくなってしまうから

 

です。

 

 

 

 

これを

 

カリギュラ効果

 

と言います。

 

 

 

 

 

熱闘コマーシャルの

 

上島竜兵さんの姿を

 

思い出した人は

 

正解です!ウインク

 

 

 

「押すなよ。押すなよ。」

 

と言われると

 

押したくなる・・・あの感じですニコニコ

 

 

 

 

 

人生の出来事で言うと。

 

 

 

お母さんが怒ってばかりいて

 

(お母さんみたいな怒りんぼには

 

絶対にならない)

 

そう強く思って

 

大人になったとします。

 

 

 

すると

 

気づいた時には

 

自分が

 

子供や周りの人に

 

しょっちゅう怒っている。

 

 

 

 

そんな風に

 

なっていたりするんです無気力

 

 

 

 

 

こういう

 

実体験を

 

 

めちゃくちゃたくさん

 

持っているのが

 

 

私ですw

 

 

image

 

障子を破きまくっていた

 

暴れん坊将軍(笑)

 

 

 

 

 

 

私には

 

(お母さんみたいな○○には

 

絶対にならないぞ!)

 

そう心に決めたことが

 

びっくりするほど

 

たくさんあったからです凝視

 

 

 

 

自分が

 

そこまでたくさん

 

そんなことを思っていたとは

 

長い間

 

自覚していなかったけど。

 

 

 

 

人生が色々と行き詰まり

 

カウンセリングを受けたのを

 

きっかけに

 

初めて気づき


衝撃を受けました真顔

 

 

 

 

 

それは

 

 

恋愛についても。

 

結婚についても。

 

経済観念についても。

 

友達との関係についても。

 

運の捉え方についても。

 

お金についても。

 

仕事の仕方についても。

 

 

 

努力の仕方。

 

睡眠の取り方。

 

お化粧の仕方。

 

洋服の選び方に至るまで。

 

 

 

あらゆるところに

 

存在していたのですネガティブ

 

 

 

 

 

もう

 

変態の域に入るだろうと

 

思うほど

 

 

母を基準にして

 

自分のやる、やらないを

 

決めていたことが

 

わかりました真顔

 

 

 

 

 

しかも


それが

 

まさか

 

自分らしい人生を

 

生きることを

 

邪魔していたなんて!!

 

 

 

 

 

でも

 

私が

 

母親を軸にして

 

人生を生きていたことに

 

気づいて

 

 

 

それを

 

ひとつひとつ

 

受け容れていくうちに


 

最大の関門

 

やってきました。

 

 

 

 

 

 

それは何か?というと。

 

 

 

 

 

私が

 

とてつもなく

 

母のことが

 

大好きだったことを

 

認め受け容れる…

 


という関門でした。

 

 

 

 

 

なぜなら

 

私にとって母は


長い間

 

嫌いで

 

受け容れがたい存在

 

だったから。

 

 

 

 

(なんでその人を

 

私が好きなの!?)

 

 

 

(どこを見たら

 

好きってことになるの?)

 

 

 

そんな思いで

 

いっぱいだったのです。

 

 

 

 

だから

 

吐きそうになって

 

オエオエ言いながら

 

 

何度も

 

何度も

 

関門と

 

向き合うことになりました。

 

 

 

 

 

当時は

 

母が亡くなって6年くらい

 

経っていて

 

 

亡くなっても尚

 

理解できないことや

 

許せなかったことが

 

鮮烈に記憶に残っていたのです。

 

 

 

 

 

それなのに

 

 

よくよく見ると

 

母にそっくりなところが

 

山ほどある自分がいて

 

 

(こうはなるまい!)

 

と心に決めた部分ほど

 

そっくりになってた…


 

という事実に

 

直面したのです真顔ガーンガーン

 

 


 

 

 

それも含めて

 

まるっと自分の人生を

 

認めて受け容れること。

 

 

 

 

それが

 

本当の意味で

 

私の人生の

 

始まりになりました流れ星流れ星

 

 

 

 

それをきっかけに

 

びっくりするほど

 

視野が広がりました流れ星流れ星

 

 

 


いかにそれまで


狭い物の見方しか


できていなかったのか


痛感しました真顔

 

 



 

 

というわけで

 

 

もしも

 

反面教師がいるのなら。

 

 

 

知らず知らずのうちに

 

反面教師だったはずの相手と

 

そっくりな部分が

 

自分にも


あるはずです上差し

 

 

 

 

その

 

そっくりな自分を

 

まるっと認めて

 

受け容れてみて


ください。



そうすると


グッと


生きやすくなるのでラブラブラブラブ

 

 

 

 

その先に

 

反面教師への

 

自分の本当の想いが

 

見えてくると思います。

 

 

 

 

 

どんなに

 

誰かに

 

反発したり

 

否定したり

 

抵抗したりしても

 

 

その大元にあるのは

 

「愛」だからキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

あなたの人生が

 

ますます輝きますようにキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

宝石紫宝石紫開催予告宝石紫宝石紫

 

大人気の講座

【心を扱うスキルが身につく講座】

を5月28日(土)に開講します流れ星流れ星

 

心を扱う知識とスキルを基礎から学び4日で質の高いセッションを

身につけるzoom講座です。

 

公式メルマガ「幸せ通信」にて5月9日(月)夜9時より

募集を開始いたします。

 

メルマガのご登録はこちら からお願いします。

(※皆さまにしっかりお届けしたいので

できるだけPCアドレスをご登録下さい。 

au.docomo.softbank.icloud.hotmailなどの

アドレスでご登録いただくと未達率が高いです。

お名前とメールアドレスのみで登録できます。

登録無料です。解除もすぐにできます。)

 

開催日程

初級 2022年5月28日(土)午前11時ー13時
   または
   2022年5月30日(月)午後8時ー10時
上級 1日目:
   2022年6月4日(土)午前11時ー13時
   2日目:
   2022年6月11日(土)午前11時ー13時
   3日目:グループコンサル

   2022年6月15日(水)午後8時ー10時」

 

 

 

 

 

 

 

image

#彼カメラ

 

 

 

 

 

今日もこのブログを読んでくださって

 

ありがとうございましたラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

鳥居ミコラブラブラブラブ