鳥居ミコですラブラブラブラブ
 
 
 
 
【今 感謝していることを
 
100個書き出す】
 
 
 
そんなことを
 
たまにやっています流れ星流れ星
 
 
 
 
 
実は
 
4年前に
 
それをやった時と
 
 
最近やった時とでは
 
 
その中身が
 
まるで違っていましたびっくり
 
 
 
 
 
前は
 
 
身の回りにある
 
モノや環境に対する
 
感謝というのが
 
 
とても多かったけど。
 
 
 
 
 
最近は
 
 
誰かと出会えたことに対する
 
感謝が
 
 
はるかに多かったのです上差し
 
 
 
 
 
それだけ
 
このところ
 
誰かと出会えたことによって
 
新しくできるようになったことや
 
初めて理解できたことや
 
さらなるご縁に恵まれたことが
 
多くなっていたのでしょう。
 
 
 
 
 
昔の私は
 
感謝って
 
どういうものか
 
よくわからなくて。
 
 
 
 
「感謝しなさい」と
 
言われたことをきっかけに
 
意地になって
 
言わなくなったり。
 
 
 
 
感謝というものについて
 
妙にひねた捉え方を
 
していたのですデレデレ
 
 
 
 
いつしか
 
「ありがとう」の一言が
 
なかなか言えなくなって。
 
 
 
 
そんな自分だったことにさえ
 
気づいちゃいなかったけどキョロキョロ
 
 
 
 
 
それが
 
2016年に
 
この書籍を読ませていただいて。
 

 

 

 

毎日毎日

 

お風呂に浸かりながら

 

200回ずつ

 

感謝したい人の顔を

 

思い浮かべては

 

「ありがとう」と言うことを

 

日課にするようになったのです。

 

 

 

 

 

それをきっかけに

 

 

歩いていても

 

「ありがとう」

 

 

空が綺麗でも

 

「ありがとう」

 

 

お店に入って

 

いらっしゃいませと言われたら

 

「ありがとう」

 

 

 

 

 

周りの人が

 

びっくりするほど

 

「ありがとう」が

 

自然に言えるように

 

なったのです。

 

 

 

 

 

そして

 

そうなってみて初めて

 

 

昔の自分が

 

いかに

 

「ありがとう」を

 

言わない人だったのか?が

 

わかりました。

 

 

 

 

 

そして

 

ある時

 

 

ふと

 

気づいたんです。

 

 

 

 

 

(あぁ。

 

「ありがとう」と

 

誰よりも言われたかったのは

 

私だったんだ。)

 

 

ということに。

 

 

 

 

 

ずっと頑張って生きてきたことに。

 

ずっと無理して生きてきたことに。

 

ずっと我慢して生きてきたことに。

 

 

 

そんな毎日を

 

無事に

 

生きて

 

荒波を越えて

 

今まで生きてきたことに。

 

 

 

 

「ありがとう」

 

 

ただその一言が

 

しみしみと

 

染み渡るように

 

 

私の細胞の中に

 

染み込んでいって

 

 

ようやく

 

ホッとできた…

 

そんな感覚になったのです流れ星流れ星

 

 

 

 

 

 

ありがとう

 

ありがとう

 

ありがとう

 

 

 

それが

 

私の内側深くに

 

染み渡っていって

 

 

安心して

 

生きられるようになったおかげで

 

 

 

ようやく

 

周りの人や

 

自然や

 

すべてのことに

 

「ありがとう」

 

そう

 

心を向けて

 

言えるようになったんだ。

 

 

 

 

 

そう思った瞬間

 

 

なんだか

 

泣けて泣けて

 

自分のことを

 

両手で抱きしめました。

 

 

 

 

 

それだけ

 

私にとって

 

「ありがとう」という言葉は

 

特別なもので

 

大切なものなのですキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

その

 

「ありがとう」が

 

自然に

 

口から出るようになった頃

 

彼と出会いました流れ星流れ星

 

 

 

 

 

そしてその彼は

 

付き合って以来

 

毎晩

 

寝る前に

 

必ず

 

「今日もありがとう」

 

と言ってくれますキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

(そんな人がこの世にいるんだ!?)

 

最初はそう思って

 

戸惑ったけれど。

 

 

 

 

きっとこの出会いは

 

「ありがとう」の大切さに

 

気づいた私への

 

神様からの贈り物ラブラブラブラブ

 

 

 

 

そのことに

 

しみじみと

 

感謝しています流れ星流れ星

 

 

 

 

 

 

 

今日は

 

夕方から

 

三浦半島の端っこまで

 

ダイヤモンド富士を見に行ったけど。

 

 

残念ながら

 

厚い雲が広がって

 

見れませんでしたえーん

 

 

 

 

 

でも

 

大好きないくらと新鮮なマグロの

 

ご飯を食べることができて

 

めっちゃ美味しくて幸せでした流れ星流れ星

 

 

 

 

 

こちらは彼のマグロづくし丼流れ星流れ星

 

 

 

 

 

帰宅してからは

 

ミコカフェをオープンして

 

動画の仕上げ作業ラブラブラブラブ

 

 

米粉のロールケーキとゴディバパルフェ♪

 

とっても美味しかったです流れ星流れ星

 

 

 

 

 

 

 

 

本日午前11時公開の

 

幸せガイドチャンネル最新動画は。

 

 

【これをやると圧倒的に運気が上がる!

 

最速で運気を上げる方法】

 

というテーマでお届けします♪

 

ぜひ見てね流れ星流れ星

 

 

 

 

 

幸せガイドチャンネルのご視聴・チャンネル登録はこちらをクリック流れ星流れ星

 

 

 

 

 

あなたの人生が

 

ますます輝きますようにキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

今日もこのブログを読んでくださって

 

ありがとうございましたラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

鳥居ミコラブラブラブラブ