鳥居ミコですラブラブラブラブ

 

 

 

 

忙しい毎日の中

 

久しぶりに友達と会って

 

ご飯を食べていたら。

 

 

 

 

「ねぇ。今の話聞いてた?」

 

 

友達が

 

心配そうに

 

こっちをのぞき込んでいる。

 

 

 

ハッと気づくと

 

昨日の出来事が気になって

 

(どうすれば良かったんだろう?)

 

と悩み続けていて

 

 

全然

 

友達の話を聞いてなかったのだ。

 

 

 

 

最近ずっとこんな感じかも。。

 

 

 

いつからこんなに

 

悩み続けるようになったんだろう…。

 

 

 

 

 

 

 

そんなような経験

 

ありませんか?

 

 

 

 

 

昔の私は

 

いつも

 

仕事のことで頭がいっぱいで。

 

 

 

さっきみたいなことが

 

よくありました無気力

 

 

 

 

 

夢にも仕事のことが出てくるし。

 

 

 

 

ボーッとしてると

 

ずっと先へ先へと

 

段取りを考えていたり

 

 

過ぎたことを振り返って

 

反省したり後悔したり。

 

 

 

 

そんな感じの毎日でした。

 

 

 

 

 

そんな風に

 

頭の中が

 

考え事で

 

いっぱいの時って

 

 

実は

 

めちゃくちゃ

 

「左脳」が頑張っていて

 

「男性性」が活躍しているのです。

 

 

 

 

言葉・・・

 

理屈・・・

 

原因・・・

 

結果・・・

 

目標・・・

 

 

 

そんなもので

 

いっぱいになってゆく。

 

 

 

 

そうなると

 

何が起きるか?

 

というと…。

 

 

 

 

 

 

右脳の出番がなくなります無気力

 

 

 

考え事ばかりして

 

左脳をガンガン使っていると

 

 

右脳は

 

お休みするしかないのです上差し

 

 

 

 

 

 

そして

 

 

 

感情、感覚、感性は

 

右脳が働いていないと

 

キャッチできないので

 

 

 

自分が今

 

何を感じているのか?

 

 

そして

 

悲しいのか?

 

嬉しいのか?

 


どんな感情なのか?

 

といったことが

 

 

わからなくなるんです真顔

 

 

 

 

 

 

 

私がかつて

 

考え事のの中にいた頃凝視

 

 

 

「今、何を感じてますか?」

 

と聞かれたとき

 

 

「それってこういうことですよね」

 

という答えしか

 

でてこなかった。

 

 

 

 

本来

 

「なんとなくざわざわします」

 

とか

 

「胸の辺りが苦しいです」

 

 

そういった答えに

 

なるはずなのに無気力

 

 

 

 

私は

 

長い間

 

感覚・感情の

 

不感症だったんですネガティブガーン

 

 

 

 

 

とはいえ

 

 

その状態であっても

 

困ったことにならない間は

 

 

それを

 

疑問に思うことも

 

ありません。

 

 

 

 

 

ところが

 

その状態でいたら

 

どんどん

 

現実が詰まっていったのです。

 

 

 

 

 

そんな中

 

2014年3月に

 

初めて瞑想をしたとき

 

 

何も考えない

 

…という

 

時間を過ごしました。

 

 

 

 

そしたら

 

気づいてしまったんです真顔

 

 

 

 

(私、これまで

 

ずーっと考えてたんだ。

 

ずーっと悩んでたんだ。

 

ひたすら頭の中で

 

考え続けてたんだ。)

 

 

ということに上差し泣き笑い

 

 

 

 

 

そこで

 

 

考えることや

悩むことを

辞めよう…

 

 

そう決めたのです。

 

 

 

 


そしたら

 

めちゃくちゃになりました泣き笑い

 

 

 

 

毎日が

 

めっちゃ快適になったのですニコニコ

 

 

 

 

なんじゃこりゃ~!?

 

 

 

って叫びたくなるほど

 

元気になったのです流れ星流れ星

 

 

 

 

それまであった

 

頭痛や腰痛や肩こりが

 

消えて

 

 

頭痛薬を

 

飲まなくて

 

良くなったんです笑い泣きラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

そして

 

徐々に

 

いろんなことに

 

気づけるようになっていったんですキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

最初は

 

空の青さとか

 

道ばたに咲く花の美しさとかに

 

気づけるようになりました。

 

 

 

 

 

それがだんだんと

 

 

人の優しさや

 

店員さんのさりげない気遣いや

 

誰かが自分に向けてくれている

 

思いやりといった

 

 

目に見えないものにも

 

気づけるようになったのです泣き笑い

 

 

 

 

 

そんなことに

 

気づくたびに

 

 

喜びを感じたり

 

感謝の気持ちを

 

深く感じられるようになり

 

 

それまでに

 

経験したことのない

 

優しい感覚を

 

知りましたラブラブラブラブ

 

 

 

 

そして

 

愛情とか

 

思いやりとか

 

優しさを

 

 

しっかりと

 

ハートの真ん中で

 

 

受け取ることが

 

できるようになったのです泣き笑いラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

バリバリ働くこと。

 

 

成果を出すこと。

 

 

目標を達成すること。

 

 

そういったことに

 

全力を向けていた時間は

 

けして無駄ではなかったと

 

思います。

 

 

 

 

でも

 

 

そこから離れたおかげで

 

感じることのできた

 

優しい感覚は

 

 

 

(愛されていいんだ)

 

とか

 

(受け取っていいんだ)

 

といった

 

 

「許可」の感覚に

 

近いものでしたラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

恋愛がうまくいかない、とか

 

パートナーシップがうまくいかない、と

 

思って

 

思い悩んでいた頃。

 

 

 

私は

 

女性性を大切にすることや

 

感覚・感情・感性を

 

大切にすることの意味を

 

知りませんでした。

 

 

 

 

「どうすればいいのかな?」

 

 

「こうすればうまくいくかも」

 

 

そんな風に

 

考えて出した答えしか

 

頼れるものはないと

 

思い込んでいました。

 

 

 

 

 

そして

 

考えまくっていたせいで

 

 

人の愛情や優しさに

 

気づくことさえできず

 

 

受け取れないまま

 

 

たくさんの

 

大切なものを

 

取りこぼしていたのです真顔

 

 

 

 

 

 

でも

 

 

考えることを辞めて

 

そんな日々を抜け出したら

 

 

 

感情や感覚を

 

敏感に

 

感じられるように

 

なっていきました流れ星流れ星

 

 

 

 

五感で

 

世界を

 

感じられるようになり

 

 

日々

 

直感を

 

受け取れるようになって流れ星流れ星

 

 

 

 

 

彼と

 

出会ってからというもの

 

 

びっくりするほど

 

たくさんの

 

優しさや思いやりを

 

受け取れるようになっていたのですキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

こういった変化は

 

これまで

 

様々なクライアントさんにも

 

起きてきましたキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

自分の状態に気づき

 

仕組みを知れば

 

誰だって

 

そうなれるんです流れ星流れ星

 

 

 

 

 

 

 

自分の中にある

 

男性性と女性性について

 

理解すること。

 

 

そして

 

受け取ることの大切さを

 

理解すること。

 

 

 

 

それができるようになると

 

 

 

みるみるパートナーシップが

 

改善したり

 

 

素敵な出会いに恵まれたり

 

 

といったことが

 

起きますラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

それは

 

「愛すること」と

 

「愛されること」の捉え方が

 

大きく変わるからなんですキラキラキラキラ

 

 

 


 

 

そこで

 

今度の恋愛スクールでは

 

2日目に

 

『受け取り力』

 

を扱います流れ星流れ星

 

 

 

 

 

自分の中にある

 

男性性と女性性について

 

理解し

 

 

自分とのパートナーシップが

 

良くなるほどに

 

 

愛を受け取ることが

 

できるようになるし

 

 

自分らしく

 

愛することが

 

できるようになるのです流れ星流れ星

 

 

 

 

 

 

もしも

 

恋愛・パートナーシップが

 

うまくいかなくて

 

 

似たような関係を

 

繰り返してきたり

 

 

あるいは

 

出口の見えない悩みの中に

 

いらっしゃるとしたら。

 

 

 

 

今度の恋愛スクールで

 

それを終わらて

 

自分にぴったりの運命のパートナーと

 

出会えるあなたへと

 

シフトチェンジしませんか?

 

 

 

 

 

ご縁あるあなたのご参加

 

お待ちしています流れ星流れ星

 

 

 

 

 

宝石赤「愛される私」を最短で叶える恋愛スクール第5期宝石赤

4月17日(日)開講流れ星流れ星

 

「仕事や色々なことに忙しく頑張ってきて

恋愛や結婚・パートナーシップが後回しになっている。

でも本当は、女性としての自分も大切にして

幸せに生きていきたい!」

 

そんな方のための恋愛スクールです。

 

すべて

zoomでのオンライン開催となります流れ星流れ星

 

1日目  2022年4月17日(日)
2日目  2022年5月1日(日)
3日目  2022年5月15日(日)
4日目  2022年5月29日(日)
5日目  2022年6月12日(日)
6日目  2022年6月26日(日)

 

全日程【午後1時30分ー4時】となります。  

 

定員6名様 →  あと3名様

 

>>>お申込みはこちらからキラキラキラキラ

 

受付締切

4月15日(金)23時59分

 

 

 

最高に幸せな人生へ流れ星流れ星

 

ご縁あるあなたのご参加

楽しみにお待ちしていますラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

今日もこのブログを読んでくださって

 

ありがとうございましたラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

鳥居ミコラブラブラブラブ