鳥居ミコですラブラブラブラブ

 

 

 

鳥居ミコの

 

水曜日の

大人恋愛のススメ

 

の時間です♪

 

(※毎週水曜日に

大人になればなるほど難しく思える恋愛を

幸せなものにするヒントを書いています。)

 

 

 

 

 

あなたは35歳の時

 

何をしていましたか?

 

 

 

 

私は?というと

 

1度目の離婚をした年に

 

35歳になりました。

 

 

 

 

結婚していた10年間

 

子供が欲しくない

 

理由を

 

相手の女性問題や

 

母親との確執だと

 

思っていて

 

 

一生子供は望まないかもと

 

思っていました。

 

 

 

 

ところが

 

離婚した私は

 

(子供を産むかもしれない)

 

ということを

 

いつも

 

意識するようになったのです真顔

 


 

 

出産のリミットを

 

意識しだしたから。

 

 

 

 

誰かと

 

距離が縮まると

 

(この人の子供が欲しいと

 

思えるかどうか?)

 

を気にしていました。

 

 

 

 

 

そうこうするうちに

 

母が癌になって入退院を

 

繰り返すようになって

 

恋愛どころでは

 

なくなり。

 

 

 

 

41歳の時に母を見送り

 

 

(今からだと高齢出産だな)

 

なんて

 

思っているうちに

 

 

 

(子供がいない私)

 

とか

 

(もうこんな年齢の私)

 

とかいった

 

 

欠けている私

 

 

的なセルフイメージが

 

どんどん

 

大きくなったのです。

 

 

 

 

 

その後

 

 

44歳で再婚して

 

妊娠したけれど

 

流産してしまい。

 

 

 

あれから

 

私の

 

欠落感は

 

より大きくなって

 

 

絶望の日々を

 

送るようになり

 

 

47歳で再び離婚真顔

 

 

 

 

 

改めて振り返ると

 

 

35歳からの12年間。

 

 

私は

 

自分の心や体に

 

意識を向けることや

 

大切にすることが

 

できませんでしたネガティブ

 

 

 

 

 

 

いろんなことを

 

頭で考えてばかりいて

 

先へ先へと先読みをして。

 

 

 

あるいは

 

過去のことを振り返っては

 

後悔したり反省したりしていて。

 

 

 

 

今何を感じてる?

 

 

何が好き?

 

 

本当は何を願ってる?

 

 

今どんな感覚?

 

 

体のどこがどんな感じ?

 

 

 

そんな問いを

 

自分に向けて

 

発したことが

 

ありませんでした。

 

 

 

 

 

 

あの頃の自分は

 

目の前のことに一生懸命で

 

本当によく頑張っていたと

 

思います。

 

 

 

でも

 

その頑張りは

 

仕事や役割をこなす

 

頑張り方。

 

 

 

 

 

叶うことなら

 

あの頃に戻って

 

こんな言葉をかけてあげたいと

 

思います。

 

 

 

 

もっと自分の心や体に

 

意識を向けていいんだよ。

 

 

 

他の誰かや決まりや

 

自分の外側に

 

合わせてばかりいないで

 

大丈夫だから。

 

 

 

我慢しなくていいよ。

 

 

 

心や体の声を聞いてみて。

 

 

 

もっと今にいてみて。

 

 

 

もっとゆっくり動いて

 

大丈夫だから。

 

 

 

あなたは愛される存在なの。

 

 

 

あなたが愛する相手は

 

あなた自身だよ。

 

 

 

世界は優しいところだから。

 

 

 

安心して今にくつろいでね。

 

 

 

 

 

 

女性って

 

出産のリミットがあるから

 

 

どうしても

 

35歳を過ぎると

 

仕事、恋愛、結婚、出産

 

といった

 

人生の選択に

 

揺れやすくなります。

 

 

 

そして

 

年齢や

 

様々な理由から

 

幸せな恋愛を諦めがち。

 

 

 

 

 

でも

 

だからこそ

 

 

心や体を大切にしながら

 

自分を愛すること

 

コミットすることが

 

めちゃめちゃ

 

大事なんですキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

恋愛偏差値40、離婚歴2回の私が

 

本当に幸せな恋愛が

 

できるようになった。

 

 

 

そんな体験を通して

 

そう実感しました流れ星流れ星

 

 

 

 

 

35歳を過ぎたあなたへ。

 

 

とことん自分を愛して

 

幸せなオトナ恋愛を

 

していきましょうねキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

あなたの恋愛が

 

ますますときめきますようにキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

宝石紫宝石紫お知らせ〜開講予告宝石紫宝石紫

 

【「愛される私」を最短で叶える恋愛スクール

第5期】

 

2022年4月17日(日)に開講いたします流れ星流れ星

 

今からでも遅くない!「35歳から始める

幸せなオトナ恋愛」。

一生モノの幸せ体感マインドを身につけて

愛される人生が花開くスクールですキラキラキラキラ

 

 

3月21日(月)メルマガにて先行募集を開始します♪

 

確実にご参加ご希望の方はメルマガにご登録ください。

メルマガのご登録は  こちら  からお願いします。

 

 

 

 

 

image

(#彼カメラ)

 

 

 

今日もこのブログを読んでくださって

 

ありがとうございましたラブラブラブラブ

 

 

 

 

鳥居 ミコラブラブラブラブ