鳥居ミコですラブラブラブラブ

 

 

 

鳥居ミコの

 

金曜日のフワフワの心

 

の時間です♪

 

(※毎週金曜日に心が風になるお話を

書いています。)

 

 
 
 
 
 
今日のテーマは
 
 
不快に感じる出来事が
 
起きた時
 
気持ちを切り替える方法
 
 
です流れ星流れ星
 
 
 
 
 
生きていると
 
不快な出来事・・・
 
 
 
つまり
 
 
(なんかおかしい)
 
(なんか理不尽)
 
(なんかしんどい)
 
 
そんな風に感じることが
 
起きることがあります。
 
 
 
 
 
そういうことが
 
起きた時。
 
 
 
その出来事に
 
気を取られて
 
 
ずっとそのことの
 
原因を考え続けたり
 
 
ずっとそのことを
 
後悔したり反省したり
 
してしまうと
 
 
めちゃくちゃ
 
疲れるんです上差し
 
 
 
 
そして
 
疲れる割りに
 
何かが良くなる訳でもなく
 
気分は悪くなる一方で
 
実りがない場合が
 
ほとんどです。
 
 
 
 
 
お話していますが
 
 
しんどい時に
 
考え続けることは
 
自分に
 
相当な負荷をかけることに
 
なるのです。
 
 
 
 
 
昔の私は
 
 
そういったことがあると
 
 
色々なことを
 
ぐるぐると考え続けて
 
 
ぐったりするほど
 
考え続けて
 
 
反省したり後悔したりを
 
繰り返していました。
 
 
 
 
それで
 
何かが解決したことは
 
ほとんどなかったのに
 
 
それを
 
いつも
 
無意識に
 
やっていたのです。
 
 
 
 
でも
 
そのことに気づいてから
 
 
きっぱり
 
反省と後悔を
 
やめる・・・という方へと
 
舵を切りましたニコニコ
 
 
 
 
 
それで
 
本当に良かったですラブラブラブラブ
 
 
 
 
 
ただ。
 
無意識にやってしまうことって
 
まぁまぁ頑張らないと
 
やめることが
 
難しいですよね。
 
 
 
 
しかも
 
繊細な人ほど
 
くよくよ考え続けがち。
 
 
 
 
ちなみに私は
 
ネットのHSP診断で
 
確実にHSPと出る
 
繊細なタイプで
 
 
 
昔は
 
不快に感じることが
 
毎日たくさんあって
 
 
それはもう
 
しんどかったです真顔
 
 
 
 
ところが
 
 
今では
 
不快に感じることが
 
激減して
 
 
とても快適に
 
心地よく暮らせるように
 
なりました上差し
 
 
 
 
 
 
 
そこで
 
今日は
 
 
不快な出来事があって
 
考え続ける状況から
 
抜け出すための
 
 
二つのやり方を
 
ご紹介します。
 
 
 
 
 
まずひとつ目は。
 
 
不快に感じる出来事が
 
あった時に
 
 
感じたことや
 
気持ちの動きを
 
 
誰かに話したり
 
ブログに書いたりして
 
 
言葉にして外に出すこと上差し
 
 
 
 
 
これをすると
 
 
自分の内側にあるものを
 
客観視することができて
 
 
ちょっぴり
 
楽になるのです。
 
 
 
 
 
そして
 
その出来事を
 
遠くから
 
俯瞰して見れるように
 
なるんですキラキラキラキラ
 
 
 
 
 
そうなると
 
しんどい出来事に
 
気を取られずに
 
 
他のことが
 
できるようになります。
 
 
 
 
 
 
そして
 
二つ目のやり方は。
 
 
 
 
不快な出来事が起きたら
 
 
それにまつわる
 
自分のやっていることについて
 
 
(そっちじゃないよ)
というサインだ
 
 
という風に
 
受け止めることです上差し
 
 
 
 
 
例えば。
 
 
つい先日。
 
ものすごく
 
不快なことが起きました魂が抜ける
 
 
 
個人的に
 
(なんて理不尽な話だ・・・)
 
そう思って
 
かなり腹が立ったんですよねむかつき
 
 
 
 
でも
 
よくよく考えたら。
 
 
(これ私がやらなくてもいいけど
 
やっておいた方が良いと思うから
 
やっておこう)
 
 
そんな風に思って
 
やっていたことにまつわる
 
出来事だったんです上差し
 
 
 
 
(なんと!!
 
私「やっておいた方が良い」
なんていう理由であれやってた。
 
違う違う。そうじゃない。
そっちじゃない!!の
サインだ。
 
「やりたいからやる」っていう
純度の高さでやるもの以外
もう辞めよう。)
 

 

 

 

そんな風に思ったら
 
スーッと気が楽になりました流れ星流れ星
 
 
 
 
 
もしも8年前に
 
これと同じことがあったら
 
私は平常心では
 
いられなかったでしょう。
 
 
 
 
でも
 
「そっちじゃないというサイン」
 
そう思えるようになったおかげで
 
 
スーッと意識が離れて
 
切り替えられました♪
 
 
 
 
 
これは
 
物事の解釈を変えるだけなので
 
誰でもすぐにできるんですキラキラキラキラ
 
 
 
是非とも
 
試してみていただきたい
 
やり方です流れ星流れ星
 
 
 
 
 
不快に感じる出来事が
 
起きると。
 
 
 
ネガティブな感情が湧いたり
 
あれこれ考えたりすることは
 
避けられません。
 
 
 
 
でも
 
そこから抜け出す方法さえ
 
知っていれば
 
 
すっと気持ちを
 
切り替えることができます流れ星流れ星
 
 
 
 
 
 
日々の中で
 
何をおいても
 
大切なことは
 
 
自分を心地よくさせてあげることキラキラキラキラ
 
ご機嫌にしてあげることキラキラキラキラ
 
 
 
 
それができれば
 
たいていのことは
 
うまくいくのです上差し
 
 
 
 
 
 
いいなと思ったら
 
是非
 
試してみてくださいねラブラブラブラブ
 
 
 
 
 

 

あなたの心が

 

ますます軽くなりますようにキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

宝石赤宝石赤募集中宝石赤宝石赤

 

【心を扱うスキルが身につく上級講座】

 

心の仕組みだけでなく話の聞き方を理解し

お客様とのセッションだけでなく

大切な人とのコミュニケーションがスムーズになり

やりがいや、仕事への誇らしさを感じられるようになる。

どんな人と話しても

疲れることなくブレずに心地よく人と向き合っていける。


そんなあなたの未来を形にする講座です流れ星流れ星

 

 

○日時:

 12月18日(土)午後1時ー3時

 12月19日(日)午後1時ー3時

(※特典グループコンサルは22日(水)午後8時)

 

○定員:6名様まで (あと3名様)

 


※募集締切 本日23時59分まで

 

>>>お申込みはこちらから流れ星流れ星

 

 

 

 

 

 

 

image

 

今日もこのブログを読んでくださって

 

ありがとうございましたラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

鳥居ミコラブラブラブラブ