鳥居ミコですラブラブラブラブ

 

 

 

鳥居ミコの

 

金曜日のフワフワの心

 

の時間です♪

 

(※毎週金曜日に心が風になるお話を

書いています。)

 

 

 

 

「子供がチック症になりました。

 

夜に何度もわめくんです。

 

私がそばにいる時ほど

 

酷くなります。

 

病院に連れて行かなきゃと

 

思うんですが

 

薬を使うことを勧められていて

 

受け入れるしか

 

ないんでしょうか?」

 

 

 

そんなご相談が

 

ありました。

 

 

 

 

 

ご自身がそばにいる時ほど

 

症状が酷くなるのを

 

目の当たりにするのって

 

とても

 

しんどいですよね。

 

 

 

 

 

ただ

 

お話を伺った時

 

こちらに伝わってきたのは

 

ご相談くださった方の

 

「我慢」でした。

 

 

 

 

私は

 

専門家ではないし

 

あくまで

 

個人的な経験から

 

思うことなのですが。

 

 

 

 

声のでるチックは

 

チックの出た本人ではなく

 

家族の我慢から

 

連鎖していることが

 

多かったりします。

 

 

 

 

そこで

 

「ひょっとして

 

日頃 お金を使わないように

 

我慢をしていたりしませんか?」

 

と質問しました。

 

 

 

すると

 

「我慢してます」

 

とおっしゃいました。

 

 

 

 

 

買いたいものは我慢。

 

やりたいことも我慢。

 

 

外食のときは

 

子供にだけ食べさせて

 

ご自分はおにぎりのみ。

 

 

 

 

お金を使わない努力をして

 

一生懸命に

 

貯金をしていたそうです。

 

 

 

 

それは

 

本当にやりたいこと

 

なのでしょうか?

 

 

 

 

 

少しずつ

 

日々の節約について

 

お話を伺ううちに

 

 

ご本人は

 

 

おかしな頑張りを

 

していたことに

 

気づかれたようです。

 

 

 

 

「もう我慢するのは辞めます」

 

そうおっしゃいました。

 

 

 

 

 

数日後

 

 

その方から

 

連絡がありました。

 

 

 

 

ご相談の日から

 

我慢をやめて

 

 

子供に

 

栄養バランス関係なく

 

 

好きな食べ物を買わせたり

 

2人で

 

美味しいものを食べたり

 

 

のんびり

 

好きな音楽を聴いたりして

 

 

気ままに過ごし始めたら

 

 

 

子供のチック症が

 

止まったそうですキラキラ

 

 

 

 

 

あれからずっと

 

穏やかに過ごせているらしく

 

嘘のような本当の話ですと

 

驚きとともに

 

とても

 

喜んでいらっしゃいましたキラキラキラキラ

 

 

 

本当に良かったです照れ

 

 

 

 

やっぱり

 

我慢って

 

いらないんです上差し

 

 

 

 

 

お母さんをやっていると

 

大変なこともたくさんあると

 

思います。

 

 

 

子育てや

 

家事や

 

さらに仕事もしていたら

 

 

 

ゆったりできる

 

キャパシティなんか

 

 

優に

 

超えてしまうでしょう。

 

 

 

 

そこに

 

我慢を持ちこむと

 

 

ただただ

 

つらくなってしまうんです。

 

 

 

 

将来に備えなきゃ

 

とか

 

 

もしものために

 

とか

 

 

ママ友との付き合いも必要

 

とか。

 

 

 

いろんな理由で

 

 

知らず知らずのうちに

 

我慢のスタンプは

 

溜まってゆきます。

 

 

 

 

でも

 

自分では

 

それが

 

自分をつらくしてるとは

 

なかなか

 

気づけない。

 

 

 

 

だから

 

それを知らせるために

 

サインが現れるのです。

 

 

 

 

家族の異変や

 

事故や

 

自分の病気などなど。

 

 

 

 

できれば

 

サインが現れる前に

 

 

自分をつらくしないで

 

生きることを

 

意識すること。

 

 

 

なんなら

 

自分をもっと

 

甘やかして

 

あげること。

 

 

 

 

それが

 

大事なんです上差し

 

 

 

 

これを読んで

 

心当たりを感じたら

 

 

まず

 

自分の我慢から

 

辞めていきましょう上差し

 

 

 

 

ホッとする時間を

 

作りましょうキラキラ

 

 

 

 

そして

 

 

目の前にいる

 

子供や家族の異変を

 

 

すぐに

 

病気だと思わなくていい。

 

 

 

 

まずは

 

自分を

 

緩めてあげることから

 

始めてみてくださいねラブラブラブラブ

 

 

(※4年前のブログをリライトしました)

 

 

 

 

 

この話が

 

少しでも

 

参考になったら

 

嬉しいですラブラブラブラブ

 

 

 

 

宝石赤宝石赤お知らせ宝石赤宝石赤

 

7日間で

対人セッションの全体像と

お客様に信頼されるコツがわかって

安心して

セッションを提供できるようになる

無料メール講座流れ星流れ星

 

 

【お客様に信頼される対人セッション

5つのコツ】

 

どなたでも受けていただけます流れ星流れ星

 

 

本日締切!!

11月19日(金)までの

5日間限定募集です。

 

 

詳細は>>>こちら上差し

 

 

 

>>>メール講座ご登録はこちらから流れ星流れ星

 

image

(お名前とメールアドレスのみで登録できます。

登録無料です。

皆さまにしっかりお届けしたいので
できるだけPCアドレスをご登録下さい。 

au.docomo.softbank.icloud などの

携帯キャリアアドレス及び

hotmailでご登録いただくと

届かない確率が高いようです。

お手数ですが

info@mikotorii.comが受信できるよう

設定をお願いいたします。)

 

 

 

 

 

 

あなたの心が

 

ますます軽やかになりますようにキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

(#彼カメラ)

 

 

 

 

 

今日もこのブログを読んでくださって

 

ありがとうございましたラブラブラブラブ

 

 

 

 

鳥居 ミコラブラブラブラブ