鳥居ミコですラブラブラブラブ
 
 
1日前の
 
ベランダから見えた満月キラキラキラキラ
 
 
 
とても美しかったですキラキラキラキラ
 
 
 
 
今日
 
ショパンコンクールで
 
2位に入賞された
 
反田恭平さんの演奏を
 
YouTubeで聴きました流れ星流れ星
 
 
 
 
 
最終日のピアノ協奏曲
 
本当に素晴らしかったですキラキラキラキラ
 
 
 
 
3歳か4歳のころ
 
テレビドラマで
 
ピアニスト役の方が
 
弾いていた
 
ショパンのバラードを聴いた時。
 
 
 
どうしても
 
それが弾きたくなり。
 
 
 
 
親に
 
ピアノを習いたいと言って
 
習い始めたくらい
 
ショパンの曲が大好きです流れ星流れ星
 
 
 
 
でも
 
ショパンの曲を
 
弾きたかったがゆえに
 
 
練習曲を弾くのが
 
嫌で嫌で仕方なくて。
 
 
 
 
練習しないでいいから
 
ただショパンが弾きたい・・・
 
 
そんな子供でした。
 
 
 
 
そして
 
基礎が嫌いなまま
 
雰囲気だけで
 
弾き続けていた私滝汗
 
 
 
 
 
ところがそれが。
 
 
高校2年の頃だったかな。
 
 
 
 
音楽の授業の一環で
 
みんなの前で
 
大好きなショパンの
 
幻想即興曲とかソナタを
 
弾くことになったびっくり
 
 
 
 
そこで
 
ハノン、ツェルニー、
 
クラムマービューローetc.
 
 
みっちり2時間以上も
 
練習曲を弾いてから
 
メインの曲を弾く・・・
 
という弾き方を始めて
 
 
突如
 
基礎練習の大切さに
 
目覚めたんですひらめき電球
 
 
 
 
 
大好きなショパンのためなら
 
基礎練習をちゃんとやって
 
素敵に弾けるように
 
なりたかった上差し
 
 
 
 
 
あの原体験が
 
 
ビジネスをやっていても
 
同じように
 
繰り返されている・・・。
 
 
 
 
そんなことに
 
気づいた10月21日キラキラキラキラ
 
 
 
 
 
その話も含めて
 
 
ういさんと
 
インスタライブで
 
ビジネスにまつわる
 
濃い目のお話を
 
したので
 
 
興味のある方は
 
聴いてくださいねウインク
 
 
 
テーマは
 
「ビジネスにおける葛藤と希望」です流れ星
 
 
 
 
 
 
本日も
 
よく笑いました流れ星流れ星
 
 
 
 
 

10月24日(日)に

ゆるいビジネス塾に興味を持ってくださる

すべての方にご参加いただける

無料体験会を開催しますので、

お気軽にご参加くださいませ流れ星流れ星

 

 

ビジネスのハードルが

グッと下がりますウインク

 

 

>>>無料体験会のお申込みはこちらから流れ星流れ星

 
 
 
ご縁あるあなたのご参加
お待ちしておりますキラキラキラキラ
 
 
 
 
 
 

 

あなたの人生が

 

ますます輝きますようにキラキラキラキラ

 

 

 

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

image

(photo by 秋月雅)  

 

 

今日もこのブログを読んでくださって

ありがとうございましたラブラブラブラブ

 

 

鳥居 ミコラブラブラブラブ