鳥居ミコですラブラブラブラブ

 

 

 

 

子供の頃

 

私は

 

とてもマセていた。

 

 

 

大人と話すことや

 

本の世界に入り込んで

 

妄想したりすることが

 

好きで。

 

 

 

同世代と話しても

 

楽しくなかったキョロキョロ

 

 

 

 

 

そんな私が

 

中学生になり

 

往復4時間かけて

 

ピアノに通うことに

 

なった時。

 

 

 

 

事件は起きた!!

 

 

 

 

 

それは・・・

 

 

電車に乗ると

 

人が全員

 

こっちを見ている

 

気がし始めたのだ滝汗

 

 

 

 

どこを

 

歩いていても

 

 

人の目が

 

そこかしこに

 

あるように感じて

 

 

ふと気づくと

 

顔が赤くなっている。

 

 

 

 

 

これが

 

私の

 

赤面症

 

の始まりだったデレデレ

 

 

 

 

 

自分のことを

 

意識し過ぎて

 

自意識過剰

 

になったのだ。

 

 

 

 

 

あの頃の私は

 

いつも

 

穴があったら

 

入りたいと思っていた。

 

 

 

 

世界から

 

隠れたいと思っていた。

 

 

 

 

なぜか

 

自分を

 

恥じていた。

 

 

 

 

 

(こんな自分でごめんなさい)

 

 

(こんな自分じゃ恥ずかしい)

 

 

(こんな自分だと怒られる)

 

 

 

そんな言葉が

 

脳内で

 

何度も響くのだ。

 

 

 

 

 

そんな状態だったから

 

 

電車で

 

往復4時間もかけて

 

移動なんかしたら

 

 

帰るころには

 

瀕死(笑)の状態。

 

 

 

 

 

毎回

 

本当に

 

ぐったり疲れていた。

 

 

 

 

 

大人になるにつれて

 

赤面症は

 

少しずつ

 

治っていったけど。

 

 

 

 

 

それでも

 

不意に

 

その症状になることが

 

あって。

 

 

 

 

顔を真っ赤にする

 

自分を

 

ずっと

 

恥じていたっけキョロキョロ

 

 

 

 

 

それが

 

完全に

 

治ったなと思ったのは

 

つい最近のこと。

 

 

 

 

数年前だった。

 

 

 

 

 

母校の卒業生の方々の前で

 

講演させていただいたり

 

 

学生たちの前で

 

講演させていただく機会が

 

あって。

 

 

 

 

 

その時

 

 

大勢の前で

 

話すのに

 

 

緊張したり

 

顔が赤くなったりと

 

いったことが

 

 

全く

 

なくなった自分に

 

気づいたびっくり

 

 

 

 

 

それは

 

私にとって

 

とても嬉しく

 

感動すら覚えた

 

変化だった流れ星流れ星

 

 

 

 

 

それまでの私は

 

人前に立つときに

 

 

(どうせまた

赤面するんだろうな)

 

 

と思ってばかりいた。

 

 

 

 

 

でも

 

それは

 

 

自分が自分に

 

長年にわたって

 

かけてきた

 

 

暗示であり

 

呪いだったのだ(笑)

 

 

 

 

 

その言葉さえ

 

浮かばなければ

 

 

赤面とは

 

無縁でいられると

 

言うことを

 

 

あの時

 

確信したひらめき電球

 

 

 

 

 

あれから

 

一度も

 

顔が赤くなっていないおねがい

 

 

 

 

 

 

私たちは

 

些細なことかも

 

しれないけど

 

 

日々

 

変化している。

 

 

 

 

日々

 

成長している。

 

 

 

 

昨日と同じ

 

自分でいる必要は

 

ないのだ。

 

 

 

昨日と同じことを

 

しなくていいのだ。

 

 

 

 

 

そして

 

 

今この瞬間

 

嫌いなものが

 

 

明日の朝に

 

大好きになって

 

いいのだ。

 

 

 

 

その変化を

 

自分に許すこと。

 

 

 

そして

 

変化に

 

気づけること。

 

 

 

それこそが

 

生きる喜びであり

 

幸せの素なのだ。

 

 

 

 

自分に起きた

 

小さな変化や

 

大きな変化に

 

気づき

 

 

そこから

 

何かを

 

発見したり

 

受け取ったり

 

すればするほど

 

 

人生は

 

豊かで幸せなものになる流れ星流れ星

 

 

 

 

 

それを

 

繰り返しながら

 

 

自分の可能性を

 

もっと自由に

 

解き放とう流れ星流れ星

 

 

 

 

 

そして

 

世界に唯一無二の

 

命を輝かせよう流れ星流れ星

 

 

 





 

 

 

 

あなたの人生が

 

ますます輝きますようにキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

宝石赤宝石赤お知らせ宝石赤宝石赤

 

近日中に

 

潜在意識からアプローチして

魂の願い(心の中から生まれる「本当の願い」)を

叶えていく特別メニュー

 

「魂が花開くソウルガイドコンサル」

のメルマガ読者様限定募集を

開始いたします流れ星流れ星

 

 

少人数の募集となりますので

ぜひメルマガにご登録の上

お知らせをチェックしてくださいね流れ星流れ星

 

 

メルマガのご登録は

>>>こちらをクリックしてくださいね♪

 

 

 

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

宝石ブルーメルマガ【鳥居ミコの幸せ通信】キラキラ

 

ブログには書けない濃いお話と

幸せに生きるヒントをお届けしています。

私の講座やコンサルはメルマガ中心にご案内しています。

(原則10日20日30日12時30分配信♡)

 

 

人生を変えて幸せに生きたい方は

このバナーをクリックして

鳥居ミコ公式メルマガにご登録くださいね流れ星流れ星

     ↓    ↓

 

(※皆さまにしっかりお届けしたいので

できるだけPCアドレスをご登録下さい。 

au.docomo.softbank.icloud.hotmailなどの

アドレスでご登録いただくと未達率が高いです。

お手数ですがinfo@mikotorii.comが受信できるよう

設定をお願いいたします。

お名前とメールアドレスのみで登録できます。

登録無料です。解除もすぐにできます。)

 

 

 

宝石紫鳥居ミコの幸せガイドチャンネル

最新動画を公開しました!!

 

「セルフイメージを変えると見た目が変わる♪」

私のこの7年の実体験をもとにお話ししています♪

 

 

 

幸せに生きる知恵を受け取りたい方は

 

鳥居ミコの幸せガイドチャンネル

 

チャンネル登録はこちらから流れ星流れ星

 

 

 

 

(#彼カメラ)

 

 

 

 

宝石赤このブログの読者登録は

こちらのバナーをクリックしてくださいねキラキラ


 読者登録ボタン

 

 

 

 

 

今日もこのブログを読んでくださって

ありがとうございましたラブラブラブラブ

 

 

 

 

鳥居 ミコラブラブラブラブ