鳥居ミコですラブラブラブラブ

****************

鳥居ミコが

初めましての方は

こちらをご覧くださいキラキラ

****************

 

 

 

 

鳥居ミコの

 

金曜日のフワフワの心

 

の時間です♪

 

(※毎週金曜日に心が風になるお話を

書いています。)

 

 

 

 

しんどい時に

 

親との関係を

 

見直す

 

人生が好転する

 

 

 

 

今日は

 

そんなテーマで

 

お届けします。

 

 

 

 

 

 

人生に

 

しんどい時って

 

ありますよね。

 

 

 

恋愛、パートナーシップ、仕事、

 

お金、人間関係、健康などにおいて

 

 

 

別れ、離婚、借金、破産、

 

仕事を失う、騙される、

 

病気や事故 etc.

 

 

 

 

そんなことが

 

たった一度あるだけでも

 

かなりしんどいのですが。

 

 

 

 

時には

 

それが

 

 

重なったり

 

繰り返すことになったり

 

します。

 

 

 

 

そういった時。

 

 

 

(なんで自分ばかり

 

こんな目に遭うのかな?)

 

 

 

(どうしてこんなに

 

同じことを繰り返すのかな?)

 

 

 

なんて思って

 

出口が見えないと

 

感じることがあります。

 

 

 

 

そんな時。

 

 

思いがけない突破口に

 

なるのが

 

 

親との関係を

 

見直すことです流れ星

 

 

 

 

 

それによって

 

 

しんどさから

 

抜け出せたり

 

 

真逆の幸せに

 

出会えたり

 

 

するんです流れ星流れ星

 

 

 

 

 

これは

 

私自身が

 

体験したことでもあり

 

 

たくさんの

 

人生が好転した方々が

 

体験していることでも

 

あります。

 

 

 

 

 

 

私の場合

 

 

2013年に

 

パートナーシップが

 

行き詰まり

 

 

絶望を感じるほど

 

しんどい日々を

 

過ごしていました。

 

 

 

 

ある時

 

 

心屋塾の

 

オープンカウンセリングに

 

参加して

 

 

 

「お母さんみたいになってもいい」

 

という魔法の言葉を

 

言ってみて・・・

 

 

 

と言われて

 

 

 

その一言が

 

どうしても言えなくて

 

 

嗚咽にしかならない・・・

 

 

という体験をしたのです。

 

 

 

 

 

それをきっかけに

 

 

自分が

 

どれほど

 

母のようになりたくなくて

 

一生懸命

 

頑張って生きてきたのか?

 

 

ということに

 

気づきました。

 

 

 

 

 

そんなこと

 

それまで

 

思いも寄らずに

 

いたので

 

びっくりしました。

 

 

 

 

 

ただ

 

 

母とはよく喧嘩をしたな・・・

 

 

とか

 

 

母にはわかってもらえなかったな・・・

 

 

という風に

 

思っていたのです。

 

 

 

 

 

ところが

 

 

心の奥底には

 

 

そんなもんじゃないくらい

 

どす黒く渦巻いた

 

母への想いがあって

 

 

 

きわめつけは

 

「母のことが大嫌いだった」

 

のです。

 

 

 

 

 

(人を嫌ってはいけない)

 

そう思って

 

人を好きになる努力を

 

ずっと続けてきたはずの私が

 

 

 

実は

 

母を嫌っていたなんて・・・。

 

 

 

 

それに気づいた時

 

膝から崩れ落ちるほどの

 

衝撃を受けたんですチーン

 

 

 

 

 

 

(母のようにだけはなるまい)

 

そう思いながら

 

自分を奮い立たせて

 

走ってきた私。

 

 

 

 

 

そんな私の中には

 

 

母に対する

 

悲しい記憶や

 

思い残しの数々と

 

 

その時々に味わった

 

ネガティブな感情の束が

 

 

たくさん

 

埋もれて

 

溜まっていました。

 

 

 

 

 

それを

 

 

ネガティブな感情とともに

 

外に出してしまうまでに

 

 

それはそれは

 

長い時間が必要でした。

 

 

 

 

とにかくもう

 

万国旗のように

 

次々と出てくるから・・・チーン

 

 

 

 

 

 

 

 

人に

 

母のことを話しても

 

 

涙が出なくなって

 

笑って

 

話せるようになるまでに

 

 

2年もの歳月が

 

かかったんですチーン

 

 

 

 

 

 

でも

 

 

 

内側に残ってた

 

母への想い残しを

 

外に出し始めて

 

半年ほど経ったころから

 

 

 

急に

 

あり得ないような

 

ご縁やチャンスに

 

恵まれだしたんです流れ星流れ星

 

 

 

 

想像を超える体験を

 

し始めたのです流れ星流れ星

 

 

 

 

 

やがて

 

 

過去の母の私への愛に

 

繰り返し

 

気づいては

 

受け取ることが

 

できるようになって

 

 

 

父の私への愛も

 

改めて

 

受け取り直せるように

 

なって

 

 

 

過去の記憶が

 

どんどん

 

幸せなものになっていきました流れ星流れ星

 

 

 

 

 

 

(あれ?あの時って

 

こんなに幸せな感じだったんだ)

 

とか。

 

 

 

(あの時って

 

お母さんはこんな想いで

 

見守ってくれてたんだ)

 

とか。

 

 

 

 

 

すでに

 

両親とも亡くなっていたので

 

確かめることは

 

できなかったけど。

 

 

 

 

 

お母さんのことが

 

大好きだったからこそ

 

 

願った向き合い方が

 

できないことに

 

落胆して

 

失望して

 

 

嫌いだと

 

思ってしまっただけだった。。

 

 

 

 

 

それが

 

腑に落ちるほどに

 

深いところで

 

愛を受け取り直せるように

 

なっていったキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

過去の記憶が

 

 

楽しいものや

 

幸せなものに

 

なっていくほどに

 

 

 

今の私の

 

安心感や幸福感が

 

 

どんどん

 

広がっていった流れ星流れ星

 

 

 

 

 

そのことの恩恵は

 

計り知れないほど

 

大きかったキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

親は 

 

私たちがこの世に存在している 

 

一番重要な理由のひとつ。 

 

 

 

 

産んでくれたり

 

育ててくれたり

 

生き方のお手本となってくれた

 

大切なかけがえのない存在。 

 

 

 

 

でも

 

だからこそ 

 

親との関係は

 

想像以上に

 

人生に影響を与えています。

 

 

 

 

 

親との関係を

 

見直すことは

 

 

自分の存在理由を

 

見つめ直すこと。

 

 

 

 

 

だからこそ

 

 

しんどい時に

 

親との関係を

 

見直す

 

人生が好転する

 

 

のですキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

これ大事かも!と思ったら

 

ぜひ

 

ためしてみてくださいねウインク

 

 

 

 

 

きっと

 

今のあなたにとって

 

必要なことなのでキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

それを

 

することで

 

 

過去から

 

たくさんのギフトを

 

受け取り直せて

 

 

ますます

 

人生が愛しくなるから流れ星流れ星

 

 

 

 

 

 

親との関係の見直し方の

 

参考になると思うので

 

こちらの動画をぜひ見てね♪

 


 

 

 

 

あなたの心が

 

ますます軽やかになりますようにキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

宝石ブルーメルマガ【鳥居ミコの幸せ通信】キラキラ

 

ブログには書けない濃いお話と

幸せに生きるヒントをお届けしています。

私の講座やコンサルはメルマガ中心にご案内しています。

(原則10日20日30日12時30分配信♡)

 

(※皆さまにしっかりお届けしたいので

できるだけPCアドレスをご登録下さい。 

au.docomo.softbank.icloud.hotmailなどの

アドレスでご登録いただくと未達率が高いです。

お手数ですがinfo@mikotorii.comが受信できるよう

設定をお願いいたします。

お名前とメールアドレスのみで登録できます。

登録無料です。解除もすぐにできます。)

 

 

人生を変えて幸せに生きたい方は

このバナーをクリックして

鳥居ミコ公式メルマガにご登録くださいね流れ星流れ星

     ↓    ↓

 

 

 

宝石紫2018年1月19日初の書籍を出版しましたラブラブラブラブ

 

真逆をやると

エネルギーの器が最短最速で広がるキラキラ

わたしの経験を踏まえた

生きるヒントがいっぱいの一冊です流れ星流れ星

 

『いつもの自分がやらないほうをやってみる』(サンマーク出版) 

 

amazonでのご購入はこちらのバナーをクリック流れ星

いつもの自分がやらないほうをやってみる 鳥居ミコ

TSUTAYA限定バージョンキラキラ

image

 

 

 

 

(#彼カメラ)

 

 

 

 

宝石赤このブログの読者登録は

こちらのバナーをクリックしてくださいねキラキラ


 読者登録ボタン

 

 

 

 

 

今日もこのブログを読んでくださって

ありがとうございましたラブラブラブラブ

 

 

 

 

鳥居 ミコラブラブラブラブ