鳥居ミコですラブラブラブラブ

 

 

 

 

私はよく

 

見た感じから

 

ほんわかしてる、とか

 

ふんわりしてる、とか

 

言われるのだけど。

 

 

 

 

ところがどっこい(何語!?笑)

 

 

 

 

 

いざ喋ってみると

 

こしあんギッシリ

 

みたいだったり

 

メタクソロジカル

 

だったりして

 

 

 

見た目と

 

かな〜り

 

ギャップがあるらしい笑い泣き

 

 

 

 

 

今日

 

 

しつもんナビゲーターの

 

山ちゃんこと山田裕介さんに

 

インタビューを受けたんだけど

 

 

山ちゃんにも

 

私のギャップに驚かれました流れ星

 

 

 

 

 

私自身

 

そのギャップには

 

無頓着で

 

よくわかっていないけど。

 

 

 

 

でもきっと

 

そのギャップの存在は

 

良いことなのでしょう。

 

 

 

 

 

「ミコちゃんって

 

見たまんまの人だね」

 

 

って言われるのを想像すると

 

なんだか

 

ガクって来ちゃうもんね(笑)

 

 

 

 

 

そうそう。

 

 

山ちゃんはね。

 

 

一昨年参加した

 

本田健さんのメンタープログラムの

 

同期で

 

八ヶ岳で10日間を共に過ごした

 

仲間なのです。

 

image

 

 

 

今回

 

昔頑張りまくっていた私が

 

どうやって頑張りを手放せたのか?

 

を知りたいとのことで

 

 

がっつり

 

一時間ちょっとのインタビューを

 

zoomで受けることに流れ星流れ星

 

 

 

 

子供の頃から今に至るまで。

 

 

いつどんなことがあったのか?

 

 

そして

 

頑張り始めたきっかけや

 

頑張ることを辞めようと思った

 

きっかけは何か?

 

 

 

を中心に

 

 

いろんなことを

 

話していきました。

 

 

 

 

 

その話をする中で

 

 

 

「小学生の頃から

 

人から相談されることが多くて

 

 

喫茶店でバイトをしていた時期も

 

相談したいことがあって

 

お店に来る友達が

 

たくさんいて

 

 

喫茶店をやることが

 

天職だと感じて

 

 

60歳で

 

葉山で喫茶店をやることが

 

夢になった」・・・

 

 

という

 

 

これまでに

 

992回ほど

 

話して来たストーリーを

 

話したんだけど。

 

 

 

 

 

その話をしている時に

 

なんだか

 

とても

 

胸が熱くなったのです。

 

 

 

 

 

子供に個室を持たせない

 

という方針の親と

 

暮らしていたこともあって

 

 

 

喫茶店は

 

私にとって

 

生まれて初めてできた

 

自分の部屋のような

 

安心できる大切な空間だったこと。

 

 

 

 

そして

 

そこにいる時

 

私は

 

とても自由を感じていたこと。

 

 

 

 

その感覚が

 

セットで思い起こされたのです流れ星流れ星

 

 

 

 

いつも心の中に

 

(安心したい)

 

(自由でいたい)

 

そんな思いが

 

ぐるぐる渦巻いていた

 

子供時代の私。

 

 

 

 

 

そんな

 

私の願いは

 

 

ちゃんと

 

叶っているし

 

 

 

 

実は

 

昔も

 

割と

 

叶っていた。

 

 

 

 

 

不安だったり

 

不自由を感じていた頃も

 

たしかに

 

あったけど。

 

 

 

 

結局私は

 

 

安心することも

 

自由になることも

 

 

諦めずに

 

願い続けて

 

 

ちゃんと

 

叶えていたのですキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

そのことを

 

改めて自覚して

 

ゆっくりと

 

受け取り直しましたキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

そして

 

今も尚

 

 

主催するセミナーや

 

スクールでも

 

 

そして

 

こういった

 

インタビューであっても

 

 

安心したい私と

 

 

相手に

 

安心してもらいたい私と

 

 

自由でいたい私と

 

 

相手に

 

自由を感じてもらいたい私が

 

 

たしかに

 

存在している。

 

 

 

 

 

そして

 

それが私の

 

個性になっている。

 

 

 

 

 

そんな気がするのです流れ星流れ星

 

 

 

 

 

山ちゃんと話しながら

 

そのことに

 

改めて気づきましたキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

最後の

 

山ちゃんからの質問。

 

 

「ミコちゃんにとっての

 

自分らしさとは何ですか?」

 

 

 

 

それに対する私の答えは。

 

 

「安心感と自己信頼。

 

この二つを大事にしていること」

 

 

でしたキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

人生の物語を

 

誰かにインタビューしていただく

 

ことって

 

そうそうあることじゃなくて。

 

 

 

 

それに答えていくだけで

 

 

気づくことや

 

再発見することが

 

本当にたくさんあるんだなぁと

 

思いました流れ星流れ星

 

 

 

 

 

この素敵な機会を

 

与えてくれた山ちゃんに

 

感謝を込めてキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

あなたの人生が

 

ますます輝きますようにキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

宝石ブルーメルマガ【鳥居ミコの幸せ通信】キラキラ

 

私の講座やコンサルはメルマガ中心にご案内しています。

ブログよりも濃く幸せに生きるヒントをお届けしています。

(原則10日20日30日12時30分配信♡)

 

(※皆さまにしっかりお届けしたいので

できるだけPCアドレスをご登録下さい。 

au.docomo.softbank.icloud.hotmailなどの

アドレスでご登録いただくと未達率が高いです。

お手数ですがinfo@mikotorii.comが受信できるよう

設定をお願いいたします。

お名前とメールアドレスのみで登録できます。

登録無料です。解除もすぐにできます。)

 

 

鳥居ミコ公式メルマガ登録は

このバナーをクリックしてくださいね流れ星流れ星

     ↓    ↓

 

 

 

宝石赤鳥居ミコの幸せガイドチャンネル

最新動画を公開しました流れ星流れ星

 

「自然体で願いが叶う意識の使い方

〜ビジョンて大事」

 

続かないから続けられるになる

秘密がわかります♪キラキラキラキラ

 

 

 

鳥居ミコの幸せガイドチャンネル

 

チャンネル登録はこちらから流れ星流れ星

 

 

 

宝石紫2018年1月19日初の書籍を出版しましたラブラブラブラブ

 

真逆をやると

エネルギーの器が最短最速で広がるキラキラ

わたしの経験を踏まえた

生きるヒントがいっぱいの一冊です流れ星流れ星

 

『いつもの自分がやらないほうをやってみる』(サンマーク出版) 

 

amazonでのご購入はこちらのバナーをクリック流れ星

いつもの自分がやらないほうをやってみる 鳥居ミコ

TSUTAYA限定バージョンキラキラ

image

 

 

 

 

(#彼カメラ)

 

 

 

今日もこのブログを読んでくださって

ありがとうございましたラブラブラブラブ

 

 

鳥居 ミコラブラブラブラブ