鳥居ミコですラブラブ

****************

鳥居ミコが

初めましての方は 

こちらをご覧くださいキラキラ

****************

 

 
昼間は
 
穏やかな空が恋しくなるような
 
暴風雨でした。
 
 
 
 
 
いくつになっても
 
子供時代の
 
忘れられない出来事って
 
一つや二つ(三つや四つ)
 
あるものですよね。
 
 
 
 
 
とりわけ
 
ネガティブな記憶ほど
 
忘れがたい。
 
 
 
 
ところが
 
 
顕在意識は
 
 
その時味わった
 
ネガティブな感情を
 
二度と味わわなくて済むように
 
 
蓋をして
 
忘れようとしがち。
 
 
 
 
でも
 
蓋をした記憶ほど
 
 
いくつになっても
 
ふとした拍子に
 
顔を出して
 
 
心を揺さぶるんです。
 
 
 
 
似た場面。
 
 
 
似たシチエーションで。
 
 
 
 
 
記憶の中の
 
幼かった自分の
 
 
悲しみや
 
寂しさや
 
もどかしさや
 
苛立ち。
 
 
 
 
それが
 
繰り返し
 
鮮烈に蘇るのです。
 
 
 
 
 
なぜなら
 
その記憶には
 
お役目があるから。
 
 
 
 
そのお役目が
 
終わるまでは
 
 
同じことが
 
繰り返されるのです。
 
 
 
 
 
そして
 
もしもそういう記憶に
 
気づいたら
 
 
 
そのお役目を
 
自分で
 
終わらせてあげることが
 
できるんです。
 
 
 
 
 
 
例えば。
 
 
 
子供時代の
 
ネガティブな
 
想い残しや感情が
 
くすぶっていることに
 
気づいたら。
 
 
 
 
その事実を
 
 
自覚して
 
受け止めて
 
抱きしめる。
 
 
 
 
そしてさらに
 
 
ネガティブな体験の
 
陰の方ではなく
 
陽の方(ギフト)も
 
 
自覚して
 
認めて
 
受け取る。
 
 
 
 
(あれがあったからこそ
 
こういうことができるように
 
なったんだなぁ)
 
という風に。
 
 
 
 
それを
 
丁寧にやっていくと
 
 
その出来事にまつわる
 
心の疼きが癒えて
 
 
その記憶は
 
役割を終えるのです。
 
 
 
 
 
人は誰しも
 
そういう記憶とともに
 
 
大人になり
 
成長し
 
 
その過程で
 
 
成長に
 
必要な記憶を
 
呼び起こして
 
 
さらなる気づきを
 
得ていくのです。
 
 
 
 
 
あなたの
 
子供時代の
 
ネガティブな記憶は
 
 
どんな役割を
 
持っていそうですか?
 
 
 
 
 
今宵は
 
 
デモンストレーションセッションでした流れ星流れ星
 
 
 
 
心を扱うスキル講座もそうですが
 
デモセッションというのは
 
受講生さんにとって
 
一番の学びになる気がしています流れ星流れ星
 
 
 
 
これは
 
私自身が
 
素晴らしいコンサルタントの方々の
 
セッションを
 
繰り返し見学させていただいた
 
体験に
 
根ざしているのだけどキラキラキラキラ
 
 
 
 
受けてくださった方
 
ご本人だけでなく
 
 
見てくださった受講生の皆様も
 
 
たくさん
 
気づきがあったと
 
コメントされていて
 
 
やって良かったなと
 
しみじみ思いましたキラキラキラキラ
 
 
 
 
 
 
そんな嬉しい夜ゆえ
 
こちらの写真を貼っておきます♪
 
 
 
 
 
家を出る時・・・
 
デコ全開爆  笑
 
 
 
 
ビルの外に出たら・・・
 
「現場からは以上です!!」的な
 
ザ・暴風爆  笑
 
 
 
形容しがたい面白さでしたデレデレ
 
 
 
 
3月7日(日)開講の
 
 
あなたの人生が
 
ますます輝きますようにキラキラキラキラ
 
 
 
 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

宝石紫彼編集の最新動画を公開中キラキラキラキラ

幸せな人間関係の秘訣「人に頼れるようになる3つのコツ」流れ星

「癒される」と大好評ラブラブラブラブ

 

 

 

 

宝石紫鳥居ミコご提供中のものはこちらからご覧くださいラブラブ

https://ameblo.jp/mikomiko235/entry-12615773325.html

 

 

宝石ブルーメルマガ【鳥居ミコの幸せ通信】キラキラ

 私のセミナー・コンサルはメルマガ中心にご案内しています。

 ブログよりも濃く幸せに生きるヒントをお届けしています。

 ご登録は こちらキラキラ(原則10日20日30日12時30分配信♡)

(※皆さまにしっかりお届けしたいので

できるだけPCアドレスをご登録下さい。 

au.docomo.softbank.icloud.hotmailなどの

アドレスでご登録いただくと未達率が高いです。

お手数ですがinfo@mikotorii.comが受信できるよう

設定をお願いいたします。

お名前とメールアドレスのみで登録できます。

登録無料です。解除もすぐにできます。)

 

 

宝石紫2018年1月19日初の書籍を出版しましたラブラブラブラブ

 

真逆をやると

エネルギーの器が最短最速で広がるキラキラ

わたしの経験を踏まえた

生きるヒントがいっぱいの一冊です流れ星流れ星

 

『いつもの自分がやらないほうをやってみる』(サンマーク出版) 

 

amazonでのご購入はこちらのバナーをクリック流れ星

いつもの自分がやらないほうをやってみる 鳥居ミコ

TSUTAYA限定バージョンキラキラ

image

 

 

image

(photo by 秋月雅)  

 

 

今日もこのブログを読んでくださって

ありがとうございましたラブラブラブラブ

 

 

鳥居 ミコラブラブラブラブ