鳥居ミコですラブラブ

 

*************

 

鳥居ミコが

初めましての方は

こちらをご覧くださいキラキラ

 

*************

 
 
本日
ZOOMで開催する
2度目の鳥居ミコ式ワークショップを
開催しました流れ星流れ星
 
 
 
じっくり丁寧に
とても濃密な2時間となりました流れ星流れ星
 
 
 
受け取る器を整える時。
 
 
その器の中で
かなり
“メモリを食うもの”のひとつが
 
「過去の記憶」。
 
 
 
 
私のワークショップでは
 
過去に
ネガティブな事があった時
言いたいのに
言えなかったことを
 
思い出しながら
言ってもらうという
ワークがあります。
 
 
 
その時
 
書きながら
涙を流される方が
本当にたくさんいらっしゃる。
 
 
 
過去に
ネガティブな出来事が起きた時
言えなかった言葉を思い返すと
 
過去のネガティブな感情が
セットで蘇るんです。
 
 
 
このブログを
読んでくださってる
あなたにも
 
ひょっとしたら
そういう言葉が
あるかもしれません。
 
 
 
ちょっぴり
時間を取って
 
いくつか
思い出してみてくださいね。
 
 
 
 
例えば
私の場合
 
今から15年前に
母が癌だったことがわかって
すごく動揺したという
出来事がありました。
 
 
 
その頃私は
 
「なんで病気になんか
なったの!?
私にはいつも
健康に気をつけなさいって
言ってたのに
どうしてその本人が病気に
なっちゃうの?
病気になられちゃったら
文句も言えないし
喧嘩もできないじゃない」
 
っていう言葉を
本当は
言いたかったんです。
 
 
でも
言えなかった。
 
 
当時の母は
すごく取り乱して
不安がっていて。
 
 
ただただ
励まして
できるだけ
そばにいることが
精一杯でした。
 
 
 
でも
 
私だって
あの頃は
母がいなくなるかもと
思うだけで
 
怖くて
寂しくて。
 
 
ところが
 
そういうネガティブな
感情を見せることは
絶対ダメだと
思っていたから
 
我慢して
平気な顔をしていたのです。
 
 
そうやって
ネガティブな言葉は
呑み込んで
 
ネガティブな感情は
抑え込んで
 
その存在さえも
忘れてしまったんです。
 
 
 
そしたら
4〜5年前。
 
言いたいのに言えなかった
言葉を
ふと思い出すことがあって。
 
 
一人で言ってみたら
 
過去の感情が
ものすごいたくさん
溢れ出てきて
 
涙が
止まらなくなったのです。
 
 
 
かれこれ10年も前の
言葉に
感情がセットになって
 
あたかも
目の前でその出来事が
起きているかのように
芋づる式に
リアルに
記憶が蘇ったんです。
 
 
 
それは
しばらくの間
出てきました。
 
 
 
時を経ても
溢れ出してくる
過去の言葉や感情って
 
長い間
喉のあたりで
堰き止められていて
 
ずっと
外に出る時を
待っていたりする。
 
 
 
だから
 
(あ。昔の悲しみだ。)
(あ。昔言いたかったことだ。)
 
って気づいた都度
できるだけタイムリーに
外に出してあげると
いいんです。
 
 
 
それが
受け取る器を整える
大切なプロセスになりますキラキラキラキラ
 
 
 
 
(自分にもありそうだな)
と思ったら
ちょっぴり時間を取って
やってみてくださいねキラキラキラキラ
 
 
 
その後
心や体が
ふわりと軽くなるのを
体感できると思うのでウインク
 
 
 
 
 
あなたの人生が
 
ますます輝きますようにキラキラキラキラ
 
 
 
 
宝石赤宝石赤宝石赤募集中宝石赤宝石赤宝石赤
 

視点が変わると人生が変わるキラキラキラキラ

 

【いつもの自分が

やらないほうをやってみる】

動画オンラインスクール第3期流れ星流れ星

 

5月23日(土)

新月の日スタートです流れ星




・「ありがとう」って言うことに

どういう意味があるのか?

・なぜ自分は素晴らしいのか?

・思考が変わると現実が変わるとは

どういうことなのか?

 

そんな疑問の答えを紐解きながら

「あり方」や「マインド」の根っこを

丁寧にインストールしていく3ヶ月。

 

オンラインで

心の仕組みを継続して学べます♪

 

お申込みはこちらですキラキラキラキラ

 

受講生のご感想や

私からのメッセージなど

詳細はこちらをご覧くださいキラキラ

 

【こんな方におすすめです】

 

○心のとらわれ(~べき、~ねば、~してはならない)が多い

○常識や人目がすごく気になる

○親子関係に悩んでいる

○劣等感・罪悪感・無価値感がある

○「いい人」をやってきた

○断れない

○自分勝手はダメだと思っている

○責任感が強い

○自由に生きたい

○葛藤がたくさんある

○幸せになりたい

 

 

○申込締切:2020年5月31日(日)23時59分流れ星

 

○開講日:2020年5月23日(土)

 

○価格:29,800円(通常39,800円)

 

お申込みはこちらですキラキラキラキラ

 

 

お申込みお待ちしております流れ星流れ星

 

 

image

 

image

(photo by 秋月雅)  

 

 

 

今日もこのブログを読んでくださって

 

ありがとうございましたラブラブラブラブ

 

  

 

鳥居ミコラブラブラブラブ