心理セラピストの 鳥居 ミコ ですラブラブ

 

image

 

 

 

あなたは

 

「自分の基準で生きる」

 

という言葉に

 

何を思いますか?

 

 

 

それにまつわる一年前のブログ。

 

 

 

今もなお

 

大切だなと思うことが

 

たくさん書いてあったので

 

振り返り投稿ですウインク

 

 

 

 

********

 

 

 

かつてのわたしは

 

「自分の基準で生きる」

 

ということがなかなかできなくて

 

長い間苦しんでいました。

 

 

 

些細なことがきっかけで

 

自分に自信を無くすと

 

 

そのたびに

 

誰かの意見を聞いていました。

 

 

 

その頃は

 

(世界には必ず一個の答え=正解がある)

 

という風に思い込んでいました滝汗

 

 

 

だから

 

自分ではわからないことは

 

誰かに聞けば

 

必ずわかるだろうって

 

思っていたんです滝汗滝汗

 

 

 

でも

 

今ならわかります。

 

 

 

誰かに聞いたって

 

結局答えなんて

 

わからないものなのだと

 

いうことが。

 

 

 

自分のことって

 

自分にしかわからない。

 

 

 

ううん。

 

自分にも

 

わかるとは限らない。

 

 

 

 

しかも…

 

 

“わかる”といっても

 

「答え」や「正解」がわかるわけでは

 

ない。

 

 

 

“わかる”の正体って

 

すごく単純なこと。

 

 

 



 

 

 

全文はリブログ先へラブラブラブラブ

 

 


 

 

人の基準ではなく

 

自分の基準で生きていこうラブラブラブラブ

 

 

 

それは

 

わたしたちが

 

赤ちゃんだったころに

 

自然にできていたこと。

 

 

 

だから

 

今だって

 

できるんだキラキラキラキラ

 

 

 

シンプルに

 

自分にあわせていこうキラキラキラキラ

 

 

 

 

あなたの人生が

 

ますます輝きますようにキラキラキラキラ

 

 

 

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

宝石赤プロフィール(最新)

 

宝石赤読者登録はこのバナーをクリックしてくださいねキラキラ
 読者登録ボタン

 

宝石赤LINE@やってます流れ星流れ星

 幸せに生きるヒントをほぼ毎日配信中♪

 このバナーをクリックしてくださいねキラキラキラキラ

   友だち追加

 

宝石赤Instagramは こちらキラキラ
 

宝石赤ツイッターは こちらキラキラ

 

宝石紫2018年1月19日初の書籍を出版しましたラブラブラブラブ

 

真逆をやると

エネルギーの器が最短最速で広がるキラキラ

わたしの経験を踏まえた

生きるヒントがいっぱいの一冊です流れ星流れ星

 

『いつもの自分がやらないほうをやってみる』(サンマーク出版) 

 

amazonでのご購入はこのバナーをクリック流れ星

いつもの自分がやらないほうをやってみる 鳥居ミコ

 

立ち読みはこのバナーをクリック流れ星

いつもの自分がやらないほうをやってみる 鳥居ミコ

 

 

image

(photo by 秋月武)  

 

 

 

今日もこのブログを読んでくださって

 

ありがとうございましたラブラブラブラブ

 

  

 

鳥居ミコラブラブラブラブ