心理セラピストの 鳥居 ミコ ですキラキラ




 

このときめき旅行 って

 

実は

行き先を

教えてもらわないまま

行った旅でしたキラキラキラキラ

 

 

行き先を知りたいか

聞かれたけれど

 

(知らない方が

ワクワクするし

ときめくなぁラブラブ

 

と思ったから

「教えないで」って

言いました照れ

 

 

 

かつてのわたしは

旅と言えば

 

(予めどこに行くのか

知っておかないと色々不安真顔

 

そう思ってたし

 

なにかと

未来への不安が

先立つヤツでした。

 

 

いろんなことを

事前に

知っておきたがってたし

 

なんなら

(旅となると

自分が準備した方が

スムーズにできるし

好きなことができる)って

思っているヤツでしたチーン

 

 

 

いつも

自分お留守

意識は「今ココ」になかったし

 

自力至上主義だったので滝汗

 

 

 

で。

この4年で

そういうのをみんな

辞めました。

 

 

だって

 

それまでのやり方で

生きてきて

 

現実は

とてつもなく

詰まったし

 

楽しくなかったから。

 

 

 

いつも意識は「今ココ」に。

 

そして

自力を手放して。

 

 

 

そしたら

 

先への不安を感じることが

なくなって

 

予め何かを知らなくても

 

結局

最善のことしか起きない

思うのが

日常になりました。

 

 

いつも

自分を

そして

人を

信じられる

そんな感覚になってきました。

 

 

 

だから

彼が

旅に行こうと言った時

 

(楽しくて幸せで

ときめくことばかりの

旅になる照れ

 

と思ったんですキラキラキラキラ

 

 

 

そしたら

思った通りの

旅になりましたデレデレラブラブ

 


当日の

目的地の降水確率が80%。

 

それを聞いた時に

思ったことは

 

(うん。でもきっと晴れる♪)

 


そしたら

その通りでしたキラキラ

 

 

ゲリラ豪雨っぽい雨が

ちょこっとあったくらいで

あとは

ほぼ晴れてた流れ星晴れ

 

 

 

 

移動中に

ふと

以前テレビで見た光景を

思い出したわたしが

 

「伊豆と言えば

前にテレビ番組で

ハート型に見える洞窟みたいなとこ見たの。

いつかそこ行ってみたいなぁ」

 

と言ったのです。

 

 

そしたら

彼が

「そこね。今回行くつもりの場所」

と言ったのですびっくり

 

 

あぁ。びっくりした流れ星流れ星

まるで予知されてたみたい笑い泣き




そしたら

 

そんなシンクロが

その後

いくつも登場したのです流れ星流れ星

 

 

 

例えば

 

恋人岬を

歩いていたら

 

ふわりと

瑠璃アゲハが飛んで来た蝶




 

朝から

youtubeで

本郷綜海さんが歌っていた

『瑠璃色の地球』を

聞いていたんですキラキラ

 

 

しかも

最近

瑠璃アゲハの絵文字を

多用するわたし蝶蝶

 

 

アゲハ蝶は

神様の遣いらしく

とっても印象深かった流れ星

 

 

だから

興奮して

 

以前

瑠璃色のカナヘビを見た話を

彼にしていたんです照れ

 

 

そしたら

目の前に

尻尾が瑠璃色をした

トカゲ(カナヘビかと思った)が

現れた!ポーン

 

 


こんな風に

連続してシンクロが起きる時って

なんだかとっても

興奮しますよねラブラブラブラブ

 

 

 

さらには

 

泊まっていた宿を

チェックアウトした時

ほぼ同時にチェックアウトしていた

カップルが

 

アゲハ蝶に遭遇したすぐそばの

レストハウスで

 

すぐ側のテーブルに

座っていて

 

しかも

男性が持ってたカメラが

彼のカメラと全く同じ機種びっくり流れ星流れ星

 

 

 

 

そして

これまたびっくりしたのが。

 

下田で

大きなイベントが開催されていて

車が厳しい渋滞にはまったんです。

 

 

その時

沿道にあるカフェで

金髪の外国人の方たちが

8人くらい

テーブルに座って

トランプをしていたんです。

 

その一人の人が

昔「シックス・センス」に出ていた

ハーレイくんに似ていて

すごい印象深くて照れ

 

 

わたしたちは

渋滞回避のために

Uターンして

裏道から竜宮窟に行って

 

その後

白浜神社に参拝に行って

駐車場に車を停めて

スコールをやり過ごして待から

車を降りると

 

鳥居の所で

さっきの

ハーレイくん似の方たちが

8人そこにいたんですポーン流れ星流れ星

 

 

あれから1時間半近く経ってたし

場所もかなり離れているのに

 

まさか

あの神社で遭遇するとは笑い泣き



 

 

そんなこんなで

今回の旅は

不思議なくらい

シンクロニシティの連続でした流れ星流れ星

 

 

 

そういうことが

続く時って

必ず

願いが叶ったり

大きな喜びが引き寄せられるんですラブラブラブラブ

 

 

 

今回はどうだったかというと…

 

帰路に着いた途端に

空に大きな虹がかかったんです流れ星流れ星

 

 

 

今年

まだ一度も虹を見ていなかった

わたしは

 

ずっと

虹が見たくて

 

(きっといつか見れる。見たい。)

 

そう思って

心待ちにしていたんです流れ星流れ星

 

 

 

そしたら

最後の最後に

現れてくれました笑い泣き虹

 

 

 

彼が

 

「あっち!!虹だよ!!」

 

と教えてくれた瞬間

 

 

「わぁ〜わぁ〜!!!

ついについに!!!

嬉しい嬉しい嬉しい!!!」

 

大興奮したわたし笑い泣き虹

 

image

 

車から

駆け下りて

 

海の向こうから

空に向かって立ち上る虹に

見とれて

 

写真を

いっぱい撮っていました虹

 

 

 

そしたら

今度は

 

虹の逆の端っこが

立ち上っていたことに気づいて

さらに興奮笑い泣きキラキラキラキラ

 

image

 

 

海と雲と空。

突如現れた

美しい贈り物に

言葉が出ませんでしたキラキラキラキラ

 

 

 

二人で

一緒にいる時に

虹がかかったことが

すごく嬉しかった流れ星流れ星流れ星

 

 

 

前の日は

 

宿から

海に沈んでいく夕陽も

見ることができたし夕焼け

 

夜には

雨が止んだ後の

雲の晴れ間から

天の河も

見ることができたし天の川

 

 

 

見たかった

美しい自然の奇跡を

次々と

見ることができて

 

まるで

夢を見ているみたいでしたキラキラキラキラ

 

 

 

そういう

シンクロニシティの

連続について

 

(どんな意味があるんだろう?)

 

と思っていた今日の午後。

 



 

鎌倉能舞台で開催された

「バシャール×本田健ツアーシェア会」

行ったんです。

 

そしたら

答えのほとんどを

 

ゆほびか編集長の西田普さんと

サンマーク出版の斎藤りゅう哉さんから

バシャールのメッセージとして

受け取ることができたんですびっくりキラキラキラキラ

 

 

 

それは

こんなメッセージでした流れ星

 

本当の自分を最大限生きることが究極の生きる目的。

そのためにワクワクが出てきてシンクロニシティに

導かれる。ワクワク生きていたらシンクロが起きない

方がおかしい。

 

○シンクロは必要なことを起こしてくれる。

1)偶然の形で必要な機会が訪れ道が開かれる

2)ワクワクが連鎖して訪れる

3)ワクワクはひとつに限定されない

 

○幸運や不運は存在しない。

ただシンクロがあるだけ。

1)すべてはシンクロで成り立っている

2)本来の自分でいればシンクロが働く

 

 

 

ちなみに

この

鎌倉能舞台に行く時でさえも

シンクロが起きていました笑い泣き流れ星

 

 

というのも

 

能舞台に行く一時間前に

 

鎌倉の長谷に昨日オープンした

大人気の

『なみまちベーグル』

滝本洋平さんと橋本昭博さんに

お祝いを言って

ベーグルを買おうと思って

立ち寄ったんです。

 


 

そしたら

1時前にすでに

残り3個しかなくポーン

 

店内に座って

ベーグルのフレンチトーストを

食べることにしたんです流れ星流れ星

 

 

すると

後に入ってきた方が

全く同じシチュエーションで

座って

フレンチトーストを

注文。

 

 

洋平さんに

2時から用事があると

話してらしたので

まさかと思って

「鎌倉能舞台ですか?」

って聞いたら

ビンゴ!!びっくりラブラブラブラブ




同じイベントに行く方に

なみまちベーグルで

遭遇流れ星流れ星

 

 

その方は

まきさんという方で

 

一年前

高橋歩さんと本田晃一さんのトークライブの

打ち上げで

一緒だったと判明笑い泣きキラキラキラキラ



そんな偶然て

起きるんですねラブラブラブラブ

 



しかも

鎌倉能舞台には

先日の秋月雅さんとの

イベントに参加してくださった

方がいらして爆笑


イベントのあと

この写真を撮ってたのを

目撃されていたらしい流れ星流れ星流れ星





 

とにかく

最近のわたしは

 

毎日がシンクロ

 

が合言葉になっているくらい

日々シンクロニシティの中に

います。


 

それはどうやら

 

今のわたしは

『本来の自分』でいられて

日々ワクワクしているという

サインみたいですラブラブラブラブ

 

 

特に

ときめき旅行の最中は

 

行き先や目的地を

知らないまま

彼にゆだねて旅をしていて

 

毎瞬ワクワクしてたんです流れ星流れ星

 

 

 

だからか

感動も

喜びも

 

全てが

予測を超えるものばかりで

 

本当に幸せでしたラブラブラブラブ

 

 

 

あなたも

ぜひ

 

ワクワクすることやときめくことを

選んで

日々

シンクロニシティに

意識を傾けてみてくださいねキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

あなたの人生が

 

ますます輝きますようにキラキラキラキラ

 

 

 

 

【お知らせ】

 

宝石赤愛される私にときめく恋愛セミナー宝石赤

 

9月23日(日)午後1時30分~3時30分

JR渋谷駅そばにて開催です♪

定員8名(あと2名様流れ星

ただいま募集中♪

詳細とお申込みは こちら からお願いいたします流れ星

 

 

 

宝石赤心の仕組みを知って幸せになるカウンセリング講座宝石赤

 

9月15日(土)、16日(日)、10月12日(土)、13日(日)

全4回。午前10時~午後5時(お昼休憩1時間)

あと4名様募集中です♪

お支払い方法その他の詳細と

お申込みは こちら からお願いいたします流れ星 

 

 

キラキラキラキラキラキラキラキラ

 

宝石紫1月19日初の書籍を出版しましたラブラブラブラブ

 

『いつもの自分がやらないほうをやってみる』(サンマーク出版) 

 

amazonでのご購入はこのバナーをクリック流れ星

いつもの自分がやらないほうをやってみる 鳥居ミコ

 

立ち読みはこのバナーをクリック流れ星

いつもの自分がやらないほうをやってみる 鳥居ミコ

 

image

 

(photo by 秋月雅)  

 

 

 

今日もこのブログを読んでくださって

 

ありがとうございましたラブラブラブラブ

 

  

 

鳥居 ミコラブラブラブラブ