心理セラピストの 鳥居 ミコ です流れ星

 

 

 

 

 

 

心って

いつの間にか

ままならなくなっているもの。

 

 

そもそも

心は目に見えないし

 

(今日も少し心が

ままならなくなったなぁ…)

 

なんて言う風に

進み具合が

わかるわけでもない。

 

 

 

ルールや

人の目や

常識や

親の目や

前例や

 

いろんな心のとらわれが

絡み合って

重なり合って

 

不自由を

感じてたりする。

 

 

 

でも

 

そのことに

気づかないまま

 

頑張りすぎたり


自分に無理をさせたり

し続けていると

 

 

ある日突然

ガツン!!

現実が

強制的に

ストップをかけてきたりする。

 

 

自分が病気になったり


家族が病気になったり

 

パートナーが浮気したり

 

事故にあったり

 

思いがけない

トラブルに見舞われる滝汗

 

 


それは

 

神様がくれた

チャンスキラキラキラキラ

 

 

そこまでの出来事を

経験すると

 

誰しも

 

仕事や家事や

そういったことが

できなくなって

 

立ち止まることになるから

 

否が応でも

自分を見つめ直すことに

なる。


 

 

その時

大事になるのは

自分だけで

なんとかしようと

しないこと

 

 

できるだけ

心理カウンセラーや

セラピストに会って

相談することを

オススメします。

 

 

なぜなら

 

その方が

自分の状況を

マッハで把握できるから流れ星流れ星

 

 

 

自分だけで考えて

 

身近な友達に相談したり

本やブログを読むだけでは

 

同じ効果を得ることは

できないと思うんです。

 

 

あるいは

 

同じ効果を得るまでに

何年もかかると思うんです。

 

 

 

人は

目の前の現実を

見たいように見ている。

 

 

だから

 

身近な友達に相談しても

自分に都合のいい話をしがちだし

聞きたいことしか聞かない。

 

 

悩んでいる時って

心が弱っているから

 

わかってほしいと言う思いが

全面に出やすくなってしまいます。

 

特に友達や知り合いにはね。

 

 

 

でも

何か問題が起きる時って

 

見たいように見ている

そのフィルターが

 

透明な真ん丸ではなくて

 

あちこち歪んで

色んな色がついた

色眼鏡になった状態なんです。

 

 

 

だから

どこが歪んでいて

どんな色がついているかを

チェックするためにも

 

先入観なしに

話を聞いてもらった方がいいんです。

 

 

そう言うわけで

 

何かに深く悩んだり

ガツン!!とくる

トラブルに見舞われた時には

 

自分のことを

全く知らない人。

 

そして

心理のことを学んだ人に

相談することを

 

心から

オススメしますキラキラ

 

 

 

なんかね。

 

こういうことを言うと

 

自分のとこに来てねって

宣伝してるみたいだなと思って

これまで

あまり言わなかったんです。

 

 

でも

 

どう考えても

心理カウンセラーや

心理セラピストに相談した方が

 

気づけることいっぱいあるし

変化も早いし

 

外側から見える自分を

ちゃんと知ることができるから

 

悩んでいる人にとって

めっちゃ大事だと

心から思うのですキラキラ

 

 

だから

一度そのことを

ちゃんと

書いてみようと思いました照れ

 

 

 

 

まだまだ

カウンセリングって

日本では

ハードルが高いのかもしれない。

 

 

カウンセリングやってますと言うと

「臨床心理士の資格おありなんですか?」

って聞かれることが多いし。

 

その資格がないと

できないことだと

思っている人って

少なからずいらっしゃる。

 

 

でも、そう言う訳ではないんです。

 

 

 

心理カウンセリングって

 

これは

わたしの個人的な見解だけど

 

深い悩みや苦しみを経験して

それを超えて来た人に受けると

いいと思います。

 

 

少なくともわたしがそうだったし

 

周りの

カウンセリングを受けた方たち

皆さん

そうおっしゃっているから。

 

 

わたしの経験を踏まえると

心屋式リセットカウンセリング

受けていただくと

 

いろんなことに

たくさん気づけると思うし

 

言葉を口にして

体感できるから


内側が変化するのが

早いと思うんです流れ星流れ星

 

 


そう言えば

以前

NYから日本に来ていた弁護士のご夫婦が

こんなお話をされてました。

 

「私たちは、家族の誰かが病気になったり、

事故に遭ったりすると、

すぐ自分がカウンセリングを受けに行くの。

だって、周りにそう言う現実があるということは、

メンタルバランスが崩れてる可能性があるから。

予防的カウンセリングって、とても大事だし

割とスタンダードなのよ。」

 

 

これを聞いて、感動しました。

 

 

風邪をひいた人ではなく

その人を家族の中にもつ自分の方が

カウンセリングを受けに行くそうです。

 

 

それだけ

メンタルと現実の関係について

理解されているし

 

メンタルバランスを取ることの

優先順位が

高いんだなぁと

思いましたキラキラ

 



それと同じとまでは

いかなくとも



気軽に

心理カウンセリングを

受けることが

スタンダードになる時代が

近づいている気がします。


 

 

そんな訳で

 

悩みやトラブルが起きたら

 

自分だけで解決しようとせずに

 

ぜひ

カウンセラーや

セラピストの手を

借りてくださいねキラキラキラキラ

 

 

 

 

あなたの人生が

 

ますます輝きますようにキラキラキラキラ

 

 

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

宝石赤宝石赤【お知らせ】宝石赤宝石赤

 

宝石赤3ヶ月動画オンラインスクールお申込み受付中宝石赤

※募集締切はもうすぐ(6月30日土曜日)です。

 

続々お申し込みいただいています♪

ありがとうございますキラキラキラキラ

 

7月1日(日)開講

【心のとらわれを解き放つレシピラブラブ

~自分LOVEは幸せへのパスポート】

 

 

※募集締切は6月30日午後11時59分。

 価格:3万9800円

 

 

詳細ブログはこちらキラキラ

 

お申込みはこちらキラキラキラキラ

 

**********

 

【こんな方におすすめ】

 

○心のとらわれ(~べき、~ねば、~してはならない)が多い

○常識や人目がすごく気になる

○親子関係に悩んでいる

○劣等感・罪悪感・無価値感がある

○「いい人」をやってきた

○断れない

○自分勝手はダメだと思っている

○責任感が強い

 

 

三ヶ月

非公開のグループで

しっかりサポートしていくので

たくさん質問して頂くほどに

変化が早くなります♪

 

 

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

宝石赤読者登録はこのバナーをクリックしてねキラキラ
 読者登録ボタン

 

宝石赤LINE@やってます流れ星流れ星このバナーをクリックしてねキラキラキラキラ

   友だち追加

 

宝石紫1月19日初の書籍を出版しましたラブラブラブラブ

頑張り女史・いい人女史を始め

老若男女に大好評キラキラ

ぜひ手に取って読んでみてくださいキラキラキラキラ

エネルギーの器を広げながら

楽しく生きるヒントが

たくさん盛り込まれています流れ星流れ星

 

『いつもの自分がやらないほうをやってみる』(サンマーク出版) 

 

 

amazonでのご購入はこのバナーをクリック流れ星

いつもの自分がやらないほうをやってみる 鳥居ミコ

 

立ち読みはこのバナーをクリック流れ星

いつもの自分がやらないほうをやってみる 鳥居ミコ

 

 

 

image

(photo by 秋月雅)  

 

今日もこのブログを読んでくださって

ありがとうございましたラブラブラブラブ

 

 

鳥居 ミコラブラブラブラブ