心理セラピストの 鳥居 ミコ ですラブラブ

 

image

 

1月に発売となった著書

『いつもの自分がやらないほうをやってみる』

(サンマーク出版)

の中で

 

「言いたいことを言う」

というテーマのところに

 

「大根くださいのテンションで」

というフレーズが出てきますキラキラキラキラ

 

 

 

これって実は

 

「言いたいことを言う時や

やりたいことをやる時の

エネルギーや

自分の状態が

どうなっていたら

物事がスムーズにいくのか?」

 

のエッセンスが

詰まった言葉なんですラブラブ

 

 

 

先日

本田晃一さんが

講演会で

 

好きな人に好きって言うときは

好きになり過ぎないうちに言うのが

大事だと

おっしゃっていました流れ星

 

 

 

そうしないと

重くなってしまうから。

 

 

重くなると

 

大事なことほど

言えなくなるものだから。

 

 

 

【思い】は

募るほどに

【重い】になる。

 



そのことを

理解しておくと


人に言葉を伝えて

望みを叶えていくことが


よりスムーズに

なるんですラブラブ




 

例えば

誰かに何かを買ってきてって

お願いしようか迷っている時。

 

 

 

1)(こんなこと頼んでめんどくさいと

思われないかな?)= 不安

 

 

2)(こんなこと頼んで断られたら

困るし嫌だなぁ)= 心配

 

 

3)(相手に申し訳ないなぁ)= 罪悪感

 

 

色々勝手に想像して

 

不安に思ったり

心配したり

罪悪感を持ったりすると

 

それだけで

 

自分の

エネルギーや

心の状態が

重くなってしまうんです。

 

 

 

その重い状態で発する言葉って

どうあっても

重くなってしまう。

 

 

そうなると

 

受け取った相手のエネルギーも

重くなりやすいから

 

「あ。ごめん。今無理」

 

なんて言われたりする。

 

 

でもそれは

自分が発した言葉の重さが

自分に還ってきているだけ。

 

 

 

その仕組みに気づいてないうちは

 

(ほら。やっぱり断られた。

だから頼まなければよかったんだ)

 

なんて思って

拗ねて

 

ますます

人に頼らなくなりがち。

 

 

 

特に

人に何かをお願いするのが

苦手な人って

そうなりやすいんですよね。

 

他ならぬわたしが

そうだったんだけど滝汗

 

 

 

もしも

人にお願いするのが苦手だったら

 

まず

お願いすることって

すっごく簡単なんだと

いうことにしてくださいキラキラ

 

 

そう自分に言い聞かせてください。

 

 

そして

自分の状態を

軽やかにしましょうラブラブ

 

考え事はやめて

鼻歌でも歌って

頭を空っぽにするんです♪

 

 

そして

軽〜いエネルギーで

お願いしたい事を

相手に伝えてみてくださいキラキラキラキラ

 

 

 

そしたら

大概相手は

お願いを聞いてくれます♪

 

 

 

 

ただ

 

そのやり方を

思い出せない時だって

あるかもしれません。

 

 

 

そんな時は

 

ぜひ

このフレーズを

思い出してくださいキラキラ

 

 

人に何かをお願いする時は

大根くださいのテンションで♪

 

 

 

八百屋さんに行って

軽やかに

「大根くださ〜い♪」

って言う時の

あの感じで言うんですキラキラキラキラ

 

 

そこに

 

不安も

心配も

罪悪感も

乗っけずに

 

ただただ

軽やかに

 

自分の頼みたいことを

伝えてくださいラブラブラブラブ

 

 

 

相手の都合が

悪くない限り

 

びっくりするほど

すぐに

お願いを聞いてもらえると

思うからキラキラキラキラ

 

 

 

とにかく

軽やかにキラキラ

 

 

ひたすら

軽やかにキラキラ

 

 

ぜひ

試してみてくださいね♪

 

 

 

あなたの人生が

 

ますます輝きますようにキラキラキラキラ

 

 

 

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

宝石赤宝石赤【お知らせ】宝石赤宝石赤

 

宝石赤3ヶ月動画オンラインスクールお申込み受付中宝石赤

 

続々お申し込みいただいています♪

ありがとうございますキラキラキラキラ

 

7月1日(日)開講

【心のとらわれを解き放つレシピラブラブ

~自分LOVEは幸せへのパスポート】

 

 

※募集締切は6月30日午後11時59分。

 価格:3万9800円

 

紹介動画はこちらキラキラ

詳細ブログはこちらキラキラ

 

お申込みはこちらキラキラキラキラ

 

**********

 

【こんな方におすすめ】

 

○心のとらわれ(~べき、~ねば、~してはならない)が多い

○常識や人目がすごく気になる

○親子関係に悩んでいる

○劣等感・罪悪感・無価値感がある

○「いい人」をやってきた

○断れない

○自分勝手はダメだと思っている

○責任感が強い

 

 

三ヶ月

非公開のグループで

しっかりサポートしていくので

たくさん質問して頂くほどに

変化が早くなります♪

 

 

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

宝石赤読者登録はこのバナーをクリックしてねキラキラ
 読者登録ボタン

 

宝石紫1月19日初の書籍を出版しましたラブラブラブラブ

頑張り女史・いい人女史を始め

老若男女に大好評キラキラ

ぜひ手に取って読んでみてくださいキラキラキラキラ

エネルギーの器を広げながら

楽しく生きるヒントが

たくさん盛り込まれています流れ星流れ星

 

『いつもの自分がやらないほうをやってみる』(サンマーク出版) 

 

 

amazonでのご購入はこのバナーをクリック流れ星

いつもの自分がやらないほうをやってみる 鳥居ミコ

 

立ち読みはこのバナーをクリック流れ星

いつもの自分がやらないほうをやってみる 鳥居ミコ

 

(photo by 秋月雅)  

 

今日もこのブログを読んでくださって

ありがとうございましたラブラブラブラブ

 

 

鳥居 ミコラブラブラブラブ