心理セラピストの 鳥居 ミコ です流れ星




聖地モンセラットに行く朝

同室のはるこさんが

お抹茶をいれてくれましたラブラブ



シャキーンびっくり



一発で目が覚めて

出発に間に合ったことが

嬉しかったですキラキラ




この場所についても

事前にほとんど調べずでしたが



この地は

山の中の洞窟から

黒いマリア像が見つかったことと



ガウディが

モンセラットの巨大な岩に

サグラダファミリアの

インスピレーションを得たことを

知りましたキラキラ




その時

(あ。ここから無料遠隔ヒーリングを

お届けしよう。)

そう思ったのです。



同じ日に

岡田歩さんも

同じ場所から

遠隔をすることを知ったけど



それがさらに

同じタイミングでする方へと

背中を押してくれたんです。




というのも

歩さんは

ヒーラーとしても

わたしの師匠だし

わたしを

スカウトしてくださった恩師なんです照れ




だから


師匠と一緒だし

バルセロナも師匠のおかげで

来ることができたし


なんだか

最高のシチュエーションだと

思ったんです。



最近

内側から溢れ出る「たい」に

制限をかけないと

決めているので



思いついた2日後の

出発当日に配信したメルマガで

半日だけ

希望者を募集させていただき



おかげさまで

38名のお申込みをいただいて



おひとりずつに

「ゆらぐことのない自己信頼」を

テーマに

ヒーリングをお届けしましたキラキラ




モンセラットまで

2時間ほどかけて着くと

素晴らしいお天気晴れ








そのあと

不思議なことが起きました。



現地時間午前11時から

大聖堂の中から

遠隔ヒーリングをおこなう予定でした。



ところが

10時20分くらいに

散策していたとき



ふと

気になる石のベンチが

ありました。



モンセラットの岩山を

見上げることのできる

白いマリア像の足元の位置に。



それから

カフェでカフェラテを飲み

大聖堂に戻ってきたら



なんと!びっくり



ヒーリングをするつもりの

大聖堂が

12時までクローズすると

入口に書いてあったんです。



その時

(あ。さっき気になった石のベンチ。

もし人がいなくなってたら

あそこかもしれない)

そう思いました。



そして

てくてく戻ると

誰もいなかったびっくり



座ってみたら

そよ風が吹き抜ける

最高に心地よいベンチでしたラブラブ



ハートの中で

(YES!ここ。間違いない)

と声がしました。



だから

そこで瞑想をスタートして

遠隔ヒーリングを

送ることにしたんですキラキラキラキラ




静かな静かな20分。



誰も近づいてこなかった。



まぶたの裏に

幾度も光が煌めいて

そっと涙が溢れだしました。


やがて

涙は止まり

果てしない静寂がやってきました。


 

そっと

今に戻ってくると

周りには

こんな景色が広がっていました流れ星










そして

目の前に

ふわりと白い蝶が

飛んできました流れ星流れ星



吉兆なりキラキラキラキラ



皆さまに

モンセラットから

愛をお届けしましたキラキラ



お申込みくださった皆さま

ありがとうございましたラブラブ




その後

歩さんと一緒に

黒いマリア像を見に行きました。



そこからは

写真で綴ります流れ星




マリア像を見るまで

たくさんの人が並んでいて

1時間半かかりました。










この右下のガラスの中に

黒いマリア像が

ありました。


正面からは撮りませんでした。





黒いマリア像の裏側にある

祭壇と祈りの空間。





大聖堂の正面から。





やっとみんなでブランチ照れ



ケーブルカーで

岩山の上へ。



モンセラットでジャンプ!



これがあの

サグラダファミリアに

繋がっていった景色なんだなぁと

しみじみ眺めました流れ星




こうして

聖地への遠出は


見たこともないような

美しい空と

岩山と


言葉にならない

大聖堂と黒いマリア像の

エネルギーの中で


たくさんの

喜びと安らぎを受け取る

時間となりました。




この場所に行けたことに

心から

感謝しています流れ星流れ星






鳥居  ミコラブラブラブラブ