心理セラピストの 鳥居 ミコ ですキラキラ




無事に到着しましたラブラブ

バルセロナ照れ



遠かったし

機内は寒かったし

大変な道のりを移動したけど



来ることができて

本当に良かったですラブラブ





やっぱり

既視感がある。



いつか

ここに暮らしていたことが

あるのかもしれない。





カタルーニャ音楽堂。



ガウディの最大のライバル

モンタネールが手がけた

最高傑作にして

世界遺産となった建物キラキラキラキラ



モザイク、セラミック、ステンドグラス、

彫刻。



あらゆるものが

散りばめられて

ひとつの空間を

創り上げ



様々な音楽を

吸収しながら



いきいきと

優雅に

存在していましたラブラブ











昨夜は

オペラのような

クラシックコンサートでしたが


最後に

アンコールで

妙にグッとくる歌を

観客の皆さん総立ちで

歌い始めたんです流れ星流れ星




平均年齢60以上と思われる

方々が

7割近くいたかなぁ。



その皆さんが

万感の想いを込めるように

歌いあげ


最後に響きわたった

割れんばかりの拍手流れ星流れ星



思わず涙が滲むくらい

ジーンときましたキラキラキラキラキラキラ



終わってから

近くの席に座っていた

ご婦人が

カタルーニャの国歌だと

説明してくれました。



それはそれは

熱い想いを込めて

キラキラした瞳でおねがい




後から

ネットで調べて

バルセロナは

カタルーニャ州の首都で

カタルーニャは

スペインから独立した国家に

なるために

運動が続けられている最中なのだと

知りました。



あの場にいた方々の

深い想いの正体が

やっと

わかった気がしましたキラキラキラキラ




現代において

独立国家を作るために

あんなにも

熱い想いを抱く人たちが


コンサートの最後に

国歌(まだ国ではないけど)を

歌う場に居合わせられたことが


とても神聖な出来事に

感じられましたキラキラ




昔から

行く前に

ほとんど下調べをせず

旅に行くタイプですが


今回もまさにそう。




行ったあとに起きる出来事が

わたしにとって

最善のことは何かを

教えてくれると

信じています照れ



岡田歩さんと♡





機内の寒さのせいで

2日目は朝から発熱滝汗



風邪気味のスタートとなりましたが


岡田歩さんのヒーリングと

たくさんの皆さまから

元気玉を送っていただいて


体調が回復してきました笑い泣きラブラブラブラブ




本当に

ありがとうございましたラブラブラブラブ




無理せず

ハートになにかが染み渡る時間を

大切にして

過ごします照れ




感謝を込めてキラキラキラキラ





鳥居  ミコラブラブラブラブ