心理セラピストの 鳥居 ミコ ですラブラブ


 



 

この本

 

もう読まれましたか?

 

 

あの小池浩さんの新刊です流れ星流れ星

 

 

 

 

まだだったら

 

ぜひ読んでみてくださいラブラブラブラブ

 

 

 

とっっっっっっても面白いし

 

とっっっっっっってもためになることしか

 

書かれていないのでキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

わたしは

 

まだ2回しか読んでいませんが

 

多分これからも

 

繰り返して読むと思いますキラキラ

 

 

 

なぜなら

 

 

タイミングや状態によって

 

印象に残る箇所が

 

変わる本だったから流れ星流れ星

 

 

 

読むたびに

 

新鮮な発見がある本ラブラブラブラブ

 

 

 

そして

 

わたしの中で

 

ほぼ確信に至ってる

 

思える見出しが

 

だいぶありました照れ

 

 

 

15ある宇宙のオキテの中の

 

9個キラキラキラキラ

 

 

 

それは

 

宇宙のオキテや法則に

 

詳しくないわたしが

 

 

この4年の間に

 

いろんな方法で

 

実際にやってみて

 

納得したことですキラキラキラキラ

 

 

 

 

だから

 

“宇宙”と関係なく

 

ひとりの女性の物語としても

 

楽しめる一冊だと思いますキラキラキラキラ

 

 

 

 

今日は

 

わたしが納得したオキテを

 

ご紹介してみますね♪


 

 

 

口ぐせは人生の大前提

 

→ これはご存知の方も多いと思います。

 

自虐的なことを言ってばかりだと

 

それが前提となった現実を創るのです。

 

逆も然り。

 

素敵な口ぐせを言っていると

 

素敵な現実が創られていきますキラキラキラキラ

 

 

 

人生は自分が決めた通りに

なっている

 

→ このことを理解しているかどうかで

 

人生への満足度数は大きく変わると

 

思います。

 

また、これをわかっていると

 

引き寄せや願望実現の発動率が

 

格段に上がりますウインク

 

 

 

「ありがとう」口ぐせって

本当に大事

 

→ わたしも、小池さんの第一作を読んでから

 

お風呂の中で毎日200回ずつ「ありがとう」を

 

言うようになりました。

 

その効果やそれによる変化は絶大でした照れ

 

 

 

現実を変えたいなら行動せよ

 

→ 思うだけ、願うだけでは、現実は変わらない。

 

これまでやってきたことと違うことをやる。

 

勇気を出して何かをする。

 

そういうことが、人生の舵を大きく切ってくれますキラキラ

 

「地球は行動の星」

 

これが今回の本の中で

 

一番印象的なメッセージだったかもしれませんキラキラキラキラ

 

 

 

オレもお前も全部オレ

 

→ 一人一人は違う人間であることを

 

前提にしてなお、目の前の人は自分だという

 

ものの見方をして、自分も人も大切にすること。

 

これほど世界を信頼する近道はないと

 

思います照れ

 

 

 

自分へのダメだしをやめたとき

出会いが訪れる

 

→ これは経験上間違いありませんラブラブ

 

自分と本当に仲直りできたとき

 

色々な意味で準備ができるのだと思います。

 

 

 

お金が欲しいならあるテイで

生きる

 

→ そう。お金がないから○○できない…

 

なんて思いながら生きていると、その状況から

 

抜け出すことはできません。

 

ない時でもあるテイで生きてあるテイで行動する。

 

これってとても大事なこと。

 

 

 

男を100%信じろ

 

→ 男女関係における喜びのあり方は

 

男性と女性とでかなり異なります。

 

女性が、男性とどう向き合うか?

 

そして自分自身とどう向き合うか?

 

良い関係を育むためにはそれを理解することが

 

とっても大事キラキラ

 

 

 

一寸先は「光」

 

→ どんなに不安になっても

 

このことを信じ続けることができると

 

生きることは格段に楽しくなりますラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

こんなに詳しく紹介してしまって

 

大丈夫かな?と思いつつ

 

小池さんの笑顔が瞼に浮かんだので

 

大丈夫ということにします照れ

 


 

 

ちなみに

 

他の6個のオキテには


宇宙銀行のこととか

 

さらに大事なことが

 

書かれていますラブラブラブラブ




まだ


わたしは


腑に落とすところまで


いけていないので


コツコツやってみようと


思いますウインク





あと


毎日見出しを通して見るだけでも


大事なことに


意識を戻せるから


そんな活用法もオススメですウインク

 

 



それにしても


 

マンガだからか

 

 

躍動感溢れる感じで

 

お話は進んでいくけど

 

 

内容は

 

かな〜〜〜り濃くて

 

本の厚みもあるので

 

 

読み応えがすごかったですウインク

 

 

 

個人的には

 

女性の皆様に

 

特にオススメしたい一冊ですラブラブラブラブ

 

 



(暗がりではこうなりますラブラブ

 


(今年1月♡)

 

 

あなたの人生が

 

ますます輝きますようにキラキラキラキラ

 

 

 

 

【追記】

 

ぢんさんのPodcast 第105回で

わたしのことが紹介されてました笑い泣き

 

LINE@のメンバーさんから

お知らせいただいて感動お願い

 

内容は こちら からキラキラキラキラキラキラ

 

めっちゃ楽しい

ぢんさんと壹岐さんのPodcast 

 

ぜひこれからも聞いてくださいね♡

 

 

嬉しくてシェアウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

宝石赤Instagramは こちらキラキラ

宝石赤ツイッターは こちらキラキラ

 

宝石赤LINE@始めました流れ星流れ星このバナーをクリックしてねキラキラ

    友だち追加


宝石ブルーメルマガ【鳥居ミコの幸せ通信】ご登録は こちらキラキラ(10日20日30日配信♡)

 

 

宝石紫1月19日初の書籍を出版しましたラブラブラブラブ

 

頑張り女史・いい人女史の皆さま始め

老若男女に大好評キラキラ

なにかがうまくいかないときや

変わりたいと思ったとき

ぜひ読んでみてくださいキラキラキラキラ

 

エネルギーの器を広げて

楽しく生きるヒントが

たくさん盛り込まれています流れ星流れ星

 

『いつもの自分がやらないほうをやってみる』(サンマーク出版) 

 

amazonでのご購入はこちら流れ星

いつもの自分がやらないほうをやってみる 鳥居ミコ

立ち読みはこちら流れ星

いつもの自分がやらないほうをやってみる 鳥居ミコ

 

{FE5DD7D6-A9FC-49C2-BFCD-30C52D9D41BC}

 

image

(photo by 秋月雅)  

 

今日もこのブログを読んでくださって

ありがとうございましたラブラブラブラブ

 

 

鳥居 ミコラブラブラブラブ