心理セラピストの 鳥居 ミコ です流れ星

 

{F31E375C-3D60-43BD-BFC8-DDF869DD3084}

(photo by 小木曽絵美子)


 

コンサルタントの

加美大輔さんと田村隼人さんが

毎月開催する

 

「自分を生きるビジネスラボ」でのお話。

 

 

テーマは「集客」でした。

 

 

その中で

 

本当に大切な「集客」の真髄は

 

お二人のこの言葉の中に

集約されていると感じました。

 

 

わたしのハートが

ジンジン震えた言葉たちキラキラ

 

 

 

これは、隼人さんの言葉。

 

「集客とは、

たくさんの人を呼び、集めることではない。

集客とは、

自分が会いたいお客さんと会うこと。

 

 


(お客様を頑張って集めなければ滝汗

 

かつてわたしが

そう思っていた頃に

この言葉を聞いたなら

 

きっと

 

ハテナが

いっぱい広がっただろうと思います。

 

 

でも

今は


その言わんとすることが

よくわかります。



 

(集めなければ)

と思うということは

 

その前提が

 

(自分が頑張らないとお客様は来ない)

という風になってるということ。

 

 

それは(ない)にとらわれた前提。

 

 

それを(ある)にシフトする。

 


そうすると

 

(わたしの提供するものを必要とする

お客様は 必ずいる)

という前提になる。

 

 

そんなお客様と出会いたい。)

 

そういう思いが募る。

 

 

そして

 

そんなお客様と出会える。

 

 

 

そんな出会いに恵まれると


自分のしている仕事が


ますます好きになるし


楽しくなるキラキラ



続けたくなるキラキラキラキラ




隼人さんの言葉には

 

そのエッセンスが

 

行間にみっしりと詰まっていたのです。

 

 



最後に こうやって質問して


お二人に


噛み砕いて解説していただいて


さらに腑に落ちました照れ


{CB3D3AC7-057B-479E-A565-914D0CA50233}

(photo by 清水翔平)
 
 

 

 

そしてこちらは、加美さんの言葉。

 

「(集客で一番大事なことは)

大切な人を信じること。

大切なことを信じること。

 

 

 

文字だけを読むと

 

本質が

指の隙間からこぼれてしまいそうなほど


シンプルで

 

行間に意味の詰まった言葉たち。

 

 


だから

 

書いてから

 

繰り返し繰り返し

見つめてみました。

 

 

 

ビジネスにおいて

 

「これがいいんだ」

という風に自分が思い、信じるものを、

 

お客さんに提供していく。

 

100%の確信でわたしていく。

 

 

 

自分を信じ、

提供するものを信じ、

お客さんを信じる。


 

愚直に

その純度を上げていく。

 

 

自分が本当に何をしたいのか?を

知っていれば知っているほど

 

提供するものにも

ビジネスにも

 

純粋な思いをのせてゆける。




これは

個人事業だけでなく


企業にとっても

これからの時代

大切なことだと感じます流れ星

 


 

「人は信頼が欲しい。

安心とは信頼が作り出す。

その出発点を自分から始めてゆく。


『信じる』ということを

世界に宣言することが

ビジネスである。」

 

 

加美さんのその言葉は

 

とてもしっくりきたし

 

『信じる』ことの素晴らしさを

端的に表しているなぁと感じました。

 

 

 

このブログを書かせていただいた時

 

信じると決めて

信じてきたぢんさんご本人から

いただいた

言葉のエネルギーに

 

とてつもない

感動と

喜びを

受け取って


涙をたくさん流したのは


まだ

1ヶ月前のことキラキラ

 

 

 

人に裏切られたり

 

想像を超える

罵詈雑言を浴びたりして

 

「信じる」ということに

半ば絶望していたにもかかわらず

 

 

それでもまた

「信じる」ことに向けて

踏み出した


2013年12月のわたし。

 

 

そこから

今に至る軌跡を振り返ると

 

わたしは

「どうしようもなく信じたかった」のだと


思わざるを得ません。

 

 

何度

しんどい目に遭っても


懲りずに

 

(やっぱり信じたい。)

そう思っていた。

 

 


それを

繰り返して

生きてきたのは

 

詰まるところ

 

「自分を信じられるように

なりたかったから」だと

思ったんです。

 

 

「自分を信じて

生きていきたかったから」。

 

 

それを

無意識に

渇望していた。

 

 

ひょっとしたら

その願いは

DNAや細胞に

刻まれているのかもしれません。

 

 

 

そして今。


 

その願いは

叶っている。


 

わたしは

自分を信じられるように

なっている流れ星流れ星

 

 

 

そのことを

想ったとき

 


静かに

深い

感謝が

 

ハートの真ん中から

広がりましたキラキラキラキラ

 

 

 

目に見えないけれど

大切なこと。

 

 

丁寧に

自分を見つめられるように

なったからこそ

気づけたこと。

 

 


そのことに

 

わたしは

ふたたび

感動しました流れ星流れ星

 

 

 

隼人さんと加美さんのおかげで


とっても

大切なことに

気づくことができました流れ星流れ星流れ星

 



この想いを


今日配信のメルマガに

書かせていただいたら



不思議なことに


すぐに


数人の方から

連絡がありましたラブラブ




大切なことに気づいた


とか


とても嬉しいことがあった


とか。



わたしまで

嬉しくなるような

素敵なメッセージばかり流れ星




「信じる」ことって


思い出して

インストールし直して

そう決めるだけで


細胞がその喜びを

思い出してくれる照れ




そして

宇宙は素早く

信じる心に応えてくれるラブラブラブラブ

 

 


わたしは最近

そんな奇跡ばかり


見せてもらっています流れ星





世界は今日も美しい流れ星流れ星





すべての出会いに


心からの感謝を込めてキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

宝石赤宝石赤宝石赤 お知らせ 宝石赤宝石赤宝石赤

 

【数字の秘密~トリニティ数秘術入門講座】

○日 時  4月14日(土) 午後1時30分~3時30分

○場 所  五反田駅徒歩5分(※場所はご参加の方にお知らせします流れ星

○人 数  8 名 様 あと 7 名 様

○費 用  8000円 
 (※メルマガ読者様または4月10日までの早期価格 6000円) 
◆お申込み◆

こちらからお申込ください♪

(※お申込締切は4月12日(木)までです。)

(※メルマガ読者様はその旨をメッセージ欄にご記入ください。)

 

 

宝石赤Instagramは こちらキラキラ

宝石赤ツイッターは こちらキラキラ

宝石ブルーメルマガ【鳥居ミコの幸せ通信】ご登録は こちらキラキラ

 

 

宝石紫1月19日初の書籍を出版しましたラブラブラブラブ

 

頑張り女史の皆さま始め老若男女に大好評キラキラ

なにかがうまくいかないときや

変わりたいと思ったとき

ぜひ読んでみてくださいキラキラキラキラ

楽しく生きるヒントがたくさん盛り込まれています流れ星流れ星

 

『いつもの自分がやらないほうをやってみる』(サンマーク出版)

 

amazonでのご購入はこちら流れ星

いつもの自分がやらないほうをやってみる 鳥居ミコ

立ち読みはこちら流れ星

いつもの自分がやらないほうをやってみる 鳥居ミコ

 

{FE5DD7D6-A9FC-49C2-BFCD-30C52D9D41BC}

 

image

(photo by 秋月雅)  

 

今日もこのブログを読んでくださって

ありがとうございましたラブラブラブラブ

 

 

鳥居 ミコラブラブラブラブ